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ブレスオブザワイルドってやっぱ武器耐久度いらんかったやろ

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1: 2019/06/17(月) 17:44:35.503
あれのせいで新しい武器を手に入れた時のワクワクがほんま無かったわ
と同時にフィールドを探索する楽しみも奪われてしまって最悪やった

2: 2019/06/17(月) 17:45:12.293

任天堂に言ったら?

 

3: 2019/06/17(月) 17:45:43.562
あっても良かったけど早すぎだったな

 

4: 2019/06/17(月) 17:45:49.327
もう少し壊れにくくするか種類増やして壊れても修理できるようにするとかなら

 

5: 2019/06/17(月) 17:46:31.050
耐久度や重量の要素ってロールプレイするには活きる設定よね

 

6: 2019/06/17(月) 17:46:38.242
そう?俺は好き
調達って概念が出るし

 

8: 2019/06/17(月) 17:47:04.519
>>6
ライネルさんボコすだけじゃん

 

20: 2019/06/17(月) 17:52:35.982
>>8
いやいろんな特性の武器かあるじゃん
何の武器で遊びたいかとか選べて楽しい
武器ポーチも限りがあるしな

 

7: 2019/06/17(月) 17:46:55.319
修理があったらまだマシやったな
せっかく武器手に入れても壊れるのが嫌で使えへんとかホンマゲームの面白さを阻害しとるで

 

9: 2019/06/17(月) 17:47:13.014
しっかりゲームシステムに落とし込めてたの凄い

 

10: 2019/06/17(月) 17:47:47.087
武器をとっかえひっかえ殴るの楽しいじゃん
壊れたら別のが放り込まれてくるんだろ

 

14: 2019/06/17(月) 17:48:26.785
宝箱に武器入っててもあんまり嬉しくないよね
敵から奪うのは楽しい

 

19: 2019/06/17(月) 17:52:35.528
>>14
これはわかる
敵の武器を使う面白さは確かにある
ただ宝箱の価値を極端に下げてしまってるのでそこがどうかと思っている

 

16: 2019/06/17(月) 17:50:27.684
再入手できるか分かんなかったから属性の剣でポーチ埋まってたわ
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18: 2019/06/17(月) 17:51:17.894
ゼルダの武器壊れるのはクリスタルベアラーでエクスカリバーが投げるアイテムだった時のショックと似ている

 

22: 2019/06/17(月) 17:54:28.507
なら武器使いまくって宝箱分も調整すばいいじゃん?
エアプだからわからんけど

 

23: 2019/06/17(月) 17:55:04.727
あの世界観ではあって正解でしょ

 

24: 2019/06/17(月) 17:55:51.220
もうちょいもっても良くね?と思う
逆に英傑の加護的なのは回復早くね?って思う

 

25: 2019/06/17(月) 17:55:53.429
まあ別にあっても良かったけど壊れるのは早すぎ
そこは直してほしい

 

26: 2019/06/17(月) 17:56:47.517
マスソと英傑武器と古代兵装使え

 

27: 2019/06/17(月) 17:56:56.222
武器壊れるの早いとか宝箱に武器いらんとか矛盾してるようにしか見えない

 

35: 2019/06/17(月) 18:01:11.369
>>27
武器自体は簡単にゲットできるんだよ
簡単にゲットできるものが宝箱に入ってるなんて残念じゃん

 

37: 2019/06/17(月) 18:02:58.233
>>35
ゼルダはトライフォースと夢島しかやったことないけどそもそもゼルダってアイテムというアイテムが少ないからそこはしょうがないのでは?

 

47: 2019/06/17(月) 18:07:11.794
>>37
でもゼルダの新武器(道具)手にはいる時ってめっちゃワクワクするじゃん?
それが無いんだよ今回のは
まあ面白いんだけど

 

52: 2019/06/17(月) 18:09:29.540
>>47
まぁ少ないから逆に手にいれたときの喜びとかワクワクはでかいな
そういう意味で武器がホイホイ手にはいるのは確かになんだかなぁってなりそう

 

28: 2019/06/17(月) 17:57:44.258
ワイはただマップの僻地にある宝箱を開けたときに
レアな武器が出てウオオオオオオ!!!ってやりたかっただけなんや
ブレザワは宝箱開けても大したもん出てこーへんから探索する面白みがあんまないんや

 

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30: 2019/06/17(月) 17:58:02.572
結局 マスターソード(強化)しか使わない よく考えたらライネル倒す意味ないしな

 

33: 2019/06/17(月) 18:00:31.840
壊れない場合は最上位武装を手に入れれば下位の武器が不要になるから、手に入れた時の嬉しさを一度しか得られないんだよなー
壊れるなら、中くらいの強さの武器手に入れてもそこそこ嬉しいし
オープンワールドで探索を続けるゲーム性なんだから入手の喜びも恒常的であった方が良くて

 

46: 2019/06/17(月) 18:05:56.565
>>33
それワイは下位武器にも何か意味を持たせるだけで良かったと思うんや
例えば付属してるマテリア的なものを取り外せるとか、錬金の材料に使えるとか
「投げる」の弾として使えるとか、アビリティを引き出すことができるとか、換金効率が良いとか
これは単にパッと思いついたの並べただけやけど
少なくとも高位武器をすぐ壊れるようにする必要はなくない?ってワイは思う

 

34: 2019/06/17(月) 18:00:58.400
アレのせいでハイラルの盾が使えない

 

38: 2019/06/17(月) 18:03:22.812
>>34
壊そうと思わないと壊れない耐久力だけどなハイラル盾

 

36: 2019/06/17(月) 18:02:30.738
武器相手に投げつけて流れるように持ち替えたりできるのは楽しいよな
それはそれとして鍛冶屋とか欲しかったな
お気に入りの武器が壊れるのもそれはそれで悲しい

 

39: 2019/06/17(月) 18:03:29.550
フィールドが広くてプレイ時間も長い分宝箱の数も圧倒的に多いから、段階を踏んで強くなるたびに喜びを感じる形だとインフレが激しくなるだけだろうよ

 

40: 2019/06/17(月) 18:03:30.790
そんなに壊したくないなら家に飾っとけ
数めっちゃ少ないけど

 

51: 2019/06/17(月) 18:08:16.998
>>40
ワイ飾ってたんやけどマジで少なすぎて全然足りんかったわ
もったいない精神でコレクター気質の奴には地獄のようなゲームやでほんま

 

54: 2019/06/17(月) 18:10:02.304
>>51
俺自宅に攻撃力順に並べて強い武器が手に入ったら並べて攻撃力低いものから持ち出してたww

 

57: 2019/06/17(月) 18:17:09.946

>>51
ホントそれ。戦闘もつまらん

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次作も武器が消耗品だとしたら絶対買わん

PSOは楽しかったねえ…

 

42: 2019/06/17(月) 18:04:02.067
ハイラル盾なんかいまだに壊れた事ないし壊れてもたった3000ルピーで買えるじゃん

 

48: 2019/06/17(月) 18:07:48.728
>>42
いやたけーよ

 

43: 2019/06/17(月) 18:04:09.270
スカスカオーブンワールド

 

44: 2019/06/17(月) 18:04:42.222
あってもいいけど武器ポロポロ出てくるから持てなくなるストレスのほうが多かったな

 

45: 2019/06/17(月) 18:05:06.889
そりゃうまい奴ならともかく大体の奴はハイラル盾でもライネルさんに速攻で粉々にされるだろ

 

49: 2019/06/17(月) 18:07:50.043
少なくとも英傑達の形見は壊れないで欲しかった

 

53: 2019/06/17(月) 18:09:39.988
>>49
光鱗の槍だけは最後までオリジナル温存してた
他のは壊してそのままなのに

 

55: 2019/06/17(月) 18:10:14.538
所持数拡張も糞みたいな仕様だしな

 

56: 2019/06/17(月) 18:13:23.383
>>55
比喩じゃなくて糞だしな

 

59: 2019/06/17(月) 18:47:02.248
テントが欲しかった

 

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560761075/

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