【スプラトゥーン2】介護・懲罰マッチングを防ぐためにナワバリで連敗するのが効果的なの?

474: 2017/10/02(月) 22:14:28.87 ID:eb/FMWl10
マッチング酷すぎませんか…
降格したのは実力不足だから構わない
でも降格したら「あなた元Sですよね^^」と言わんばかりに溶けまくる味方と組まされ、
それでもなんとか勝ち続けた結果「連勝してますね^^」とまた溶けまくる味方と組まされる
腕前は味方を勝利に導く力とか言ってたけど介護すぎやしませんか
その上いつヒビが入って割れるか分からないからゲージ見るたびにイライラする
勝率5割って言うからこの前連勝したのが悪かったのか?もはや勝ちたくない
475: 2017/10/02(月) 22:20:32.73 ID:HOqZ5eFAp
>>474
勝つと強い相手と当たるようになるだけじゃなくて勝つとペナルティだからね
勝ちすぎたら普段使わない武器使ってナワバリでお茶を濁すのが賢い
480: 2017/10/02(月) 22:52:23.53 ID:eb/FMWl10
>>475
あれナワバリの勝率も関わってんの?じゃあそれが原因だわ
フレンドとやると楽しいからなのか勝率良くなって連勝してたし
敵も味方も強くて楽しい!ってしてた1のSに上がったばかりの頃に帰りたい
486: 2017/10/02(月) 23:07:28.96 ID:HOqZ5eFAp
>>480
たしかここで見た確実にS+に行ける方法だけどナワバリで適当に5連敗してガチにいくと自分が何もしなくても勝てるほど強い味方&弱い敵に当たるってのがあった
482: 2017/10/02(月) 22:54:49.50 ID:aI3LdQKjp
>>475
ナワバリで5kしようものなら大変なことになるよ
この前うっかり8kしたらその後13連敗した
自チームに必ず回線落ち、チャー二人とか、ピチャピチャ以外何もしないイカとかがいて意味わからない
さすがに何か細工されてると思ったわ
484: 2017/10/02(月) 23:02:26.35 ID:15eakiT/0
もしかしてバイトも介護マッチングかこれ?
2W間欠泉で金イクラ放置して殆ど持ってかれる糞チームだと思ったら中でも納品1のホームラン級のバカがいたり
逆にヒカリバエで散らばった金イクラ取ろうと好き勝手動いて死ぬアホとかばっかりになってきたぞ
たつじんに上げるんじゃねーよこんなの
503: 2017/10/03(火) 11:51:48.52 ID:3/bs9s8k0
>>484
辛いな。
ウデマエS+とSのバイト仲間三人の後に、CからA三人組まされた時は…。ウデマエすべてじゃないけど差を多少感じたわ。
491: 2017/10/02(月) 23:38:56.57 ID:INPR2R+r0
任天堂の悪い性質だからなぁ
初心者救済という名目で無敵やらでバランス崩したり、弱い人でもそこそこ勝てるようにってバランスを競うゲームでも平気で混ぜてくる
ゲームが上手い、やりこんでる層と競わずに好き勝手してる層を見たら後者のが多いから狙ってやってるんだろうけど
それなら上手い人らと下手な人らが出会わないようにマッチングを操作するべきであって混ぜて平均化するのは明らかに方向性が間違ってる
何もしてないのに勝てるってのが楽しいプレイヤーと足手まといがいても勝てる超絶プレイヤー以外のみんながイライラする仕様になってる
リグマやプレマ、フレンドとのサーモンランなんかやれば分かるが仲間内でやる分には全然楽しめるから土台は腐っちゃいない
全部壊してるのはマッチング、それに拍車をかけてるのがウデマエメーターの謎仕様と隠しているガチパワーの数値
みんな仲良くをモットーに攻撃される部分を隠せばいいという不必要なところにまで出張って平等平等謳ってる人権団体みたいな考えで正直吐き気がするわ
518: 2017/10/03(火) 21:02:19.96 ID:0oOE7th00

任天堂のマッチングはある意味すごいわ。

昇格戦から味方が糞弱くなりその後上がるか割れるまで
連続で糞味方が続く、昇格&降格直後も味方が弱い。

よくここまで人をイライラさせるマッチングにできるなー
真面目にやってる人を馬鹿にしてるわ。

519: 2017/10/03(火) 21:20:15.65 ID:264SiMrM0

オカルト呼ばわりは覚悟の上で、勝率調整はナワバリもガチも通算して行われてると思う
通算勝率が見れるSquidTracksをずっと使っているのだけど、見事なまでに勝敗数が常時一致するようになってしまう
最初は50勝50敗でふーんとか思ってたのだけど、300勝300敗、同500、900と気味悪くなってきた
ずっとナワバリに籠もってギア育成で連勝した後、完成したギア使ってガチに行くと貯金してた勝ち数分きっちり負ける
その逆も普通にある
普通考えたらナワバリとガチでマッチングの基準は分けると思うのだけど、任天堂の考えるマッチングは他のFPSと比較して個性的すぎる

若年層のことを考えてのことだとは思うけど多分これ逆効果で、当の若年層も大きなお友達も全員不快になってるコースじゃないかな・・・

520: 2017/10/03(火) 21:21:23.22 ID:XT35PQT60
勝ち続けると敵が強くなるわけではなく味方が弱くなる馬鹿マッチング
ウデマエのシステムと相性は最悪
これに限らずなにかひとつの仕様が他の仕様と噛み合ってない事が多すぎ
ディレクターまじで仕事しろ
522: 2017/10/03(火) 22:08:33.94 ID:uziDuTBZ0
それでランク上げるためにナワバリで負け数稼いでガチに行くんだな
ナワバリで遊んでて妙にみんなやる気無い試合が多いと思ったらそういうことなのか
自力で勝つのは難しくてもわざと負けるのは可能→負け数稼いでガチでマッチングで勝利って図式

引用元:http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1505990972/


介護マッチング・懲罰マッチングについては、ユーザーが離れてしまう前に改善をお願いしたいですね。