1: 2018/12/25(火)23:38:03
初心者や
使用キャラはポケモントレーナーやが変えようか迷ってる
使用キャラはポケモントレーナーやが変えようか迷ってる
3: 2018/12/25(火)23:40:52
上手い人の真似するとええで
4: 2018/12/25(火)23:41:19
>>3
いろいろやってはいるで
ガードとか投げとか
いろいろやってはいるで
ガードとか投げとか
8: 2018/12/25(火)23:42:46
>>4
立ち回りとかもやで
立ち回りとかもやで
10: 2018/12/25(火)23:43:24
>>8
そのへんはまだわからん
基本コンボ調べてるけどむずすぎて繋がらんで
そのへんはまだわからん
基本コンボ調べてるけどむずすぎて繋がらんで
5: 2018/12/25(火)23:41:45
ゲームパッドの設定ちゃんとしとるか
スティックでジャンプしとるようやと一生ガチ勢に勝てんで
スティックでジャンプしとるようやと一生ガチ勢に勝てんで
7: 2018/12/25(火)23:42:24
>>5
ボタンでジャンプするんか?
小ジャンプとかスティックしか無理ちゃうか
ボタンでジャンプするんか?
小ジャンプとかスティックしか無理ちゃうか
11: 2018/12/25(火)23:44:27
>>7
むしろようスティックで小ジャンプできるな
ワイ対戦中にスティックでジャンプ使い分ける自信ねぇわ
むしろようスティックで小ジャンプできるな
ワイ対戦中にスティックでジャンプ使い分ける自信ねぇわ
15: 2018/12/25(火)23:45:52
>>11
使い分けれてないで
てことはボタンでも強弱できるんか
使い分けれてないで
てことはボタンでも強弱できるんか
18: 2018/12/25(火)23:48:06
23: 2018/12/25(火)23:50:11
>>18
ほーんサンガツ
てかワイ付属のコントローラでやってるわ
プロコン高いんだよなあ
ほーんサンガツ
てかワイ付属のコントローラでやってるわ
プロコン高いんだよなあ
12: 2018/12/25(火)23:44:57
対応力の高さとワイ飽き性やからポケモントレーナー選んだんやけど
操作難しいからルキナにしよかなと思ってるところや
操作難しいからルキナにしよかなと思ってるところや
13: 2018/12/25(火)23:45:40
初心者ならルキナはまぁオススメやな
16: 2018/12/25(火)23:47:05
>>13
せやろ
でも見るからに初心者系っぽいからあえて避けてたんや
人口多いキャラ選ぶん抵抗あったし
せやろ
でも見るからに初心者系っぽいからあえて避けてたんや
人口多いキャラ選ぶん抵抗あったし
26: 2018/12/25(火)23:51:50
マルスが意外と
スタンダードな判定範囲
ある程度スタンダードな動き
先端が強い事で間合いを意識する事が自然と身に付く
で割とオススメ
スタンダードな判定範囲
ある程度スタンダードな動き
先端が強い事で間合いを意識する事が自然と身に付く
で割とオススメ
27: 2018/12/25(火)23:53:53
>>26
はえー確かにマルスアドベンチャーで使いやすかったわ
はえー確かにマルスアドベンチャーで使いやすかったわ
29: 2018/12/25(火)23:57:58
>>26
あと空中攻撃とかスマッシュで決めるのも身につくんじゃないだろうか
あと空中攻撃とかスマッシュで決めるのも身につくんじゃないだろうか
33: 2018/12/26(水)00:03:06
>>29
そうそう
ほぼ全ファイターに共通して必要な能力が身に付くってことだね
爆弾復帰とかベヨみたいなアホコンボとか飛び道具は各ファイターで身に付けた方がいいしな
31: 2018/12/26(水)00:00:27
ルキナシフトする前に
ポケモントレーナー極めるのアカンか?厳しい?
ポケモントレーナー極めるのアカンか?厳しい?
36: 2018/12/26(水)00:04:13
上手いやつとやると「決めた!」ってタイミングでシールドとか緊急回避入って反撃食らうから嫌いやわ
37: 2018/12/26(水)00:04:45
緊急回避と低空下ドリルは必須
ちなプリン
ちなプリン
42: 2018/12/26(水)00:06:37
ちなみに強攻撃って知ってる?
44: 2018/12/26(水)00:07:21
>>42
横Aに2パターンあるやつか?
判定シビアすぎて使い分けは無理やで
横Aに2パターンあるやつか?
判定シビアすぎて使い分けは無理やで
49: 2018/12/26(水)00:08:34
>>44
オプションで弾きスマッシュ攻撃の設定を出にくいに変えるんやで
それだけで大分変わる
オプションで弾きスマッシュ攻撃の設定を出にくいに変えるんやで
それだけで大分変わる
52: 2018/12/26(水)00:09:01
>>49
ええこと聞いたわさんがつ
ええこと聞いたわさんがつ
43: 2018/12/26(水)00:07:14
ポケトレ使ってるけど使いこなそうとしたら3キャラ使えるようになるし初心者には厳しいで
56: 2018/12/26(水)00:09:42
>>43
ダメージ貯まり具合とか敵見て戦法変えるのかっこええなあって
あと長期化するうちに手の内読まれたり回避できるかなって
まあ偉そうなこといってクソザコやけど
ダメージ貯まり具合とか敵見て戦法変えるのかっこええなあって
あと長期化するうちに手の内読まれたり回避できるかなって
まあ偉そうなこといってクソザコやけど
63: 2018/12/26(水)00:13:09
>>56
まずはポケトレのコンボ動画をつべで見て基本的な(複雑じゃない)コンボを覚えるんやで
ポケトレは上手い人の配信動画があったりするからそれ見てどんな技をメインに動いてるかとか見てみるとええで
まずはポケトレのコンボ動画をつべで見て基本的な(複雑じゃない)コンボを覚えるんやで
ポケトレは上手い人の配信動画があったりするからそれ見てどんな技をメインに動いてるかとか見てみるとええで
79: 2018/12/26(水)00:20:13
>>63
せやな 動画みてコンボの真似からはじめてみるわ
ついでにルキナちゃんもちょっと練習したろ
せやな 動画みてコンボの真似からはじめてみるわ
ついでにルキナちゃんもちょっと練習したろ
47: 2018/12/26(水)00:08:13
強攻撃出そうとしたら結構な割合でDA出る
51: 2018/12/26(水)00:08:40
強攻撃は右スティックに割り振るンゴ
55: 2018/12/26(水)00:09:29
弾き入力+Aでスマッシュ
普通に傾けながらAで強攻撃やで
普通に傾けながらAで強攻撃やで
58: 2018/12/26(水)00:10:34
ダメージより相手によってキャラ変えられる方が強みやろなぁ
クロムとかガオガエンとかならゼニガメ使えばエエし
クロムとかガオガエンとかならゼニガメ使えばエエし
62: 2018/12/26(水)00:12:28
WiiFitトレーナー使ってみたら楽しいで!!!!!
71: 2018/12/26(水)00:18:09
コンピュータの9が強い言われてたからある程度勝てるようになって
オンライン踏み込んだら全然感覚違かったわ
オンライン踏み込んだら全然感覚違かったわ
81: 2018/12/26(水)00:20:36
サムスクソ雑魚過ぎて笑えてくるわ
86: 2018/12/26(水)00:22:03
>>81
空横AとDAと↓スマで近接なんとかして、基本はミサイルとCSでなんとかするしかないな
意外とボムで相手の対空の軸ずらせるの面白いで
空横AとDAと↓スマで近接なんとかして、基本はミサイルとCSでなんとかするしかないな
意外とボムで相手の対空の軸ずらせるの面白いで
82: 2018/12/26(水)00:20:41
forと比べると結構違う?
88: 2018/12/26(水)00:22:05
>>82
前作よりファイターの動きが速くなってキビキビしてるぞ
キャラによっては技も変わったし
前作よりファイターの動きが速くなってキビキビしてるぞ
キャラによっては技も変わったし
92: 2018/12/26(水)00:22:52
>>88
なるほどな
マルスとルフレを主に使ってたんやけどこの二体はどうや?
なるほどな
マルスとルフレを主に使ってたんやけどこの二体はどうや?
98: 2018/12/26(水)00:23:53
>>92
使ったことないわ
自分で確かめてみるんやで
使ったことないわ
自分で確かめてみるんやで
101: 2018/12/26(水)00:24:37
>>92
ルフレの親友(厳密にはちと違うが)がクロム
クロムの祖先がマルス
ルフレの親友(厳密にはちと違うが)がクロム
クロムの祖先がマルス
90: 2018/12/26(水)00:22:27
>>82
回避とコンボ関連はかなり違う
どっちかっていったらDXイメージした方が良い
回避とコンボ関連はかなり違う
どっちかっていったらDXイメージした方が良い
97: 2018/12/26(水)00:23:42
>>90
なるほどね
Xとforしかやってないから苦戦するかも
なるほどね
Xとforしかやってないから苦戦するかも
111: 2018/12/26(水)00:27:27
今作のプリン強くて草
カービィ使いのワイとしては劣等感がすごい
カービィ使いのワイとしては劣等感がすごい
113: 2018/12/26(水)00:27:41
>>111
何気に強いですね
何気に強いですね
117: 2018/12/26(水)00:28:25
>>113
受け身取るなら受け身取れ(復帰技)
受け身取るなら受け身取れ(復帰技)
116: 2018/12/26(水)00:27:59
>>111
ピクミン投げコピーしたらオリマーを圧倒出来るぞ
ピクミン投げコピーしたらオリマーを圧倒出来るぞ
114: 2018/12/26(水)00:27:48
FEは復帰や移動が普通以内なら大抵強キャラになる
復帰や移動が雑魚だとクソになる(ロイクロムルフレをみつつ)
復帰や移動が雑魚だとクソになる(ロイクロムルフレをみつつ)
119: 2018/12/26(水)00:28:33
>>114
クロム足遅いのか
クロム足遅いのか
121: 2018/12/26(水)00:29:14
>>119
クロムが悪いのはそっち(移動)じゃない
クロムが悪いのはそっち(移動)じゃない
125: 2018/12/26(水)00:29:36
>>121
復帰そんなあかんのか
天空のコンパチか?
復帰そんなあかんのか
天空のコンパチか?
127: 2018/12/26(水)00:30:34
>>125
横の復帰が致命的
アイクから横B取ったら横に復帰できんやろ
縦は最低限はある
横の復帰が致命的
アイクから横B取ったら横に復帰できんやろ
縦は最低限はある
129: 2018/12/26(水)00:30:58
>>127
あーなるほど
横Bがアカンのか
あーなるほど
横Bがアカンのか
131: 2018/12/26(水)00:31:46
>>129
マベコンだから逆に落ちるだけになる
マベコンだから逆に落ちるだけになる
137: 2018/12/26(水)00:32:59
>>131
アイクとマルスのミックスって感じか
アイクとマルスのミックスって感じか
118: 2018/12/26(水)00:28:27
カービィで圧倒できるのなんてサムスとクルールくらいやで
126: 2018/12/26(水)00:30:19
ワニは王冠奪って必殺技で攻めればアーマー無視してぼこぼこにできるで!
130: 2018/12/26(水)00:31:29
>>126
ガノン「いやーキツいっす」
ガノン「いやーキツいっす」
128: 2018/12/26(水)00:30:54
デデデの吸い込み仕様変わったのが面白いわ
遠距離カウンター
遠距離カウンター
135: 2018/12/26(水)00:32:54
今作は道連れすると負けるのがワイは嫌やな
ガノンとかデデデで崖際からやるの面白いのに
ガノンとかデデデで崖際からやるの面白いのに
138: 2018/12/26(水)00:33:00
トゥーンリンク使いやすいで
143: 2018/12/26(水)00:33:57
>>138
リンク三兄弟は安定して強いよな
特にこどもリンク
リンク三兄弟は安定して強いよな
特にこどもリンク
152: 2018/12/26(水)00:36:10
前作で強かったキャラは軒並み下げられててかわいそう
153: 2018/12/26(水)00:36:36
>>152
ベヨ「おっそうだな」
ベヨ「おっそうだな」
163: 2018/12/26(水)00:37:41
>>153
ベヨ爆下げやろ
ベヨ爆下げやろ
164: 2018/12/26(水)00:37:55
>>163
コンボが繋がらんよな
コンボが繋がらんよな
154: 2018/12/26(水)00:36:38
今作最強は誰や?
162: 2018/12/26(水)00:37:39
>>154
キングクルール
キングクルール
155: 2018/12/26(水)00:36:39
ピカチュウ上がったろ
160: 2018/12/26(水)00:37:36
コンボ動画見てるんやが
これって確実にコンボ繋がるもんなんか?
ダメージ量や空中回避ボタンで抜けられる?
これって確実にコンボ繋がるもんなんか?
ダメージ量や空中回避ボタンで抜けられる?
166: 2018/12/26(水)00:38:15
>>160
ダメージ量やな
大体何%まで繋がるのかは実際にトレーニングで確かめるんやで
ダメージ量やな
大体何%まで繋がるのかは実際にトレーニングで確かめるんやで
171: 2018/12/26(水)00:39:10
>>166
>>167
はえーまあさすがにそうか
ほなダメージ高いようのフィニッシュとかもガチは覚えてるんやな…
>>167
はえーまあさすがにそうか
ほなダメージ高いようのフィニッシュとかもガチは覚えてるんやな…
167: 2018/12/26(水)00:38:19
>>160
%高いと抜けられたりする
%高いと抜けられたりする
168: 2018/12/26(水)00:38:23
>>160
タイミングとか次第で
タイミングとか次第で
173: 2018/12/26(水)00:39:23
トレーニングで右上のヒット数みたいなのが続いてる間は空中回避できん
ずらしで抜けれるかは設定でずらしさせるようにできるからそれで確認できる
ずらしで抜けれるかは設定でずらしさせるようにできるからそれで確認できる
178: 2018/12/26(水)00:40:20
今作はダメージ高いとほとんどコンボ繋がらんからいかに空前や各種強攻撃やスマッシュをぶち当てるかを意識した方がいい
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545748683/