米TIME誌「Switchの勢いはまったく衰える気配がない」

1: 2017/11/17(金) 11:46:16.03 ID:z5AGJai30

Switchはロンチしてからというもの任天堂史上最速のペースで売れたゲーム機だが、その勢いは未だに全く衰える気配がない。NPDによれば、Switchは10月も米国で最も多く売れたゲーム機の座を獲得した。

Switchに3DSシリーズとSNES classicを加え、任天堂のゲーム機はこれで二ヶ月連続で米国のゲーム機販売台数の2/3を占めている。任天堂は2017年度末までの販売台数予測を1000万台から1400万台に上方修正した。

Switchのこの快進撃は、この数ヶ月このゲーム機を手に入れようと試みたことがある人には驚きでもなんでもないだろう。この夏に日本で1万人もの人間がSwitchを求めて列を成していたのはWSJ誌が報道したとおりだ。

任天堂はあと一週間ほどに迫ったブラックフライデーに向けて増産を進めている。だからといってSwitchが容易に手に入れられるようになるとは期待しない方が良いだろう。
「我々はSwitchの供給に最大限の努力を注いでいます。SwitchだけでなくSNES classicもです」NoAのレジー社長は語る。「しかし、需要ばかりはコントロールしようがありません」

http://time.com/5027427/nintendo-switch-sales-2017/

12: 2017/11/17(金) 11:50:39.39 ID:z5AGJai30
Switchのこの成功はゲームラインナップに負うところも大きい。
ゼルダの伝説BotW、マリオカート8DX、そしてスーパーマリオオデッセイ。
最新作のスーパーマリオオデッセイは10/27に発売されたにも関わらず、10月で最も売れたゲームとなった。
のみならず任天堂はサードパーティを取り込む努力も精力的に続けている。
それは過去任天堂が挑戦しつつも苦い思いをしてきた分野だ。
61: 2017/11/17(金) 12:04:42.47 ID:z5AGJai30
任天堂自身の強力なフランチャイズに加え、今やDoomやWolfenstein IIといったサードパーティのタイトルも加わった。
しかしレジー社長は、Switchの将来はそういった分かりやすい従来のいわゆるゲーム体験だけにあるのではないと言う。
むしろユーザー自身予測できていなかった体験こそが肝心なのだと。
「我々は常にユニークで他とは異なる体験を作り出すことにフォーカスしています。ハードウェア自身であれ、アクセサリを通してであれ」
Switchの遊び方を拡張するアクセサリなどのプランは無いのか、と聞かれたレジー社長は答えた。
「消費者の皆様が想像もしなかった体験をお届けし続けますよ。それが我々のゴールです」
2: 2017/11/17(金) 11:46:54.39 ID:Y/2xY6dq0
TIMEさんまで絡んできたか

 

10: 2017/11/17(金) 11:50:33.47 ID:Wy7/1/YBd
もうみんなフォトリアルの銃、人殺しゲーに飽きてんだよね
任天堂据置不在のこの間
ソニーは何もしてなかった

 

13: 2017/11/17(金) 11:50:50.21 ID:Vx1cHOG90
誰がこれほどの躍進を予想しただろうか
カプコンが出遅れたのも無理はない
とりあえず今からでも気合の入った作品を投入すればじゅうぶんに稼げる!頑張れ

 

54: 2017/11/17(金) 12:01:42.98 ID:1wwEx3Kt0

>>13
無理あるよ

コーエーもスクエニも遅れてないし
失敗しかけたバンダイは軌道修正名言

あーまー様子見と口すらあけずに
質疑応答なしで逃げたのはカプコンだけ

 

107: 2017/11/17(金) 12:21:32.00 ID:Vqx/dr7qa
>>54
そりゃあ今口開けば間違いなくMHWの売上に影響しちゃうからな
バイオ4みたいにGCを初めから噛ませにするつもりで計画してたならまだしも、
今回はPS4に本気出しちゃって今期目標にもガッツリ組み込んじゃったから売らないわけにはいかない
PS3に出さなかったくせに、PS3よりソフトが売れてないPS4で本気出すことにしたのが笑いどころだよな

 

26: 2017/11/17(金) 11:53:18.87 ID:2Dgz+fK50
ハードそのもののコンセプトがまず魅力的で実際快適なのに
ソフトまでこうも神ゲー連発されたらそりゃあね?

 

27: 2017/11/17(金) 11:53:35.36 ID:LqNyF8d20
そりゃそうだろ
むしろこれからじゃん

 

29: 2017/11/17(金) 11:54:26.90 ID:3VUWoIDxM
来年のラインナップが楽しみやな

 

31: 2017/11/17(金) 11:54:37.11 ID:eQWGoiJAM
WiiUはマジ暗黒期だったと実感する
ハードソフト両面で

 

34: 2017/11/17(金) 11:56:01.82 ID:cp4ozYBIa
スマブラもWiiU3DSで出さずにswitch まで引っ張ればとんでもない盛り上がりになっていたのに

 

182: 2017/11/17(金) 12:53:41.39 ID:OCiIRVly0
>>34
普通にSwitchでもスマブラ出すでしょ

 

48: 2017/11/17(金) 12:00:03.31 ID:2Dgz+fK50
コア向けのゼルダと一般には受けないとされていた箱庭マリオでこの勢い
任天堂自身も想定してなかったろうし本番はどう考えても来年以降だゾ

 

49: 2017/11/17(金) 12:00:18.43 ID:Cm97bAFJ0
海外でパッとしなかった3DSにモンハン出し続けてたカプコンが
海外で売りたいってPS4に移行した結果
海外で売れまくってるSwitchにモンハン出せなかったってのがなんつーか運がないなって

 

66: 2017/11/17(金) 12:05:57.33 ID:Fs+Og3+zd
>>49
せっかく4GとXで海外100万売れるシリーズに育てたのに、欲かいてよそ見して大物逃す結果になって自業自得としか言えないよ

 

55: 2017/11/17(金) 12:02:13.57 ID:hUFBw3c3d
ブラックフライデーの後がどうなるかな
需要が大きすぎるから失速はないか

 

78: 2017/11/17(金) 12:11:34.82 ID:utXWa2nur
流石に半年で収まらないブームは一過性じゃないし認めるしかないよな

 

88: 2017/11/17(金) 12:16:00.43 ID:fZPZgubx0
>>78
スイッチブームなんてせいぜい5年くらいで過ぎ去るからw

 

89: 2017/11/17(金) 12:17:06.79 ID:Fs+Og3+zd
>>88
5年も経つと次世代機が見え始める頃では?

 

97: 2017/11/17(金) 12:18:40.45 ID:utXWa2nur
>>88
5年もブーム持てば十分すぎるだろ
ブーム収まってからでも2年はソフトで続けるだろうし

 

85: 2017/11/17(金) 12:14:53.55 ID:LqNyF8d20
ロンチから2018年末までの大まかな予定を立ててたらしいからな
任天堂としては今年じゃなく来年が本番の可能性もある
今年はやけに弱気だったし

 

87: 2017/11/17(金) 12:15:25.10 ID:n9FM/S1i0
携帯機の強い日本で売れるのは分かるけど
据え置きが強いアメリカで勢いあるのは意外だな

 

92: 2017/11/17(金) 12:17:46.10 ID:s1yDs6tZd
>>87
だからいい加減ハイブリッド理解しろよ…

 

98: 2017/11/17(金) 12:19:34.75 ID:2SEj4Qch0
海外でもほぼ据え置き機として使われてるみたいだけどね
場所を占領しないからそこがいいんだろうな

 

114: 2017/11/17(金) 12:25:17.25 ID:FyymOq7sa
日本はスイッチがヤベー勢いだけど
海外のがヤベーからな

 

127: 2017/11/17(金) 12:30:30.01 ID:u2of4SUK0
据置と携帯のハイブリッドなんてアメリカ人超好きそうだべ

 

128: 2017/11/17(金) 12:30:35.01 ID:PHasRdok0
日本では1万人が並んだで草

 

131: 2017/11/17(金) 12:31:50.09 ID:B0FXu3Fla
品薄2年目に突入したら草生えるわ

 

133: 2017/11/17(金) 12:32:14.24 ID:g3wmWIeP0
携帯機としてはちょっとでかいと思ってたけど、アメリカ人にはちょうどいい大きさなのかも

 

179: 2017/11/17(金) 12:52:18.61 ID:FyymOq7sa

まぁ実際スイッチが本気出すのは今からだよな

どんだけ出荷出来るかわからんけど

 

198: 2017/11/17(金) 13:05:29.56 ID:K3MDCC0k0
もうちょっとくらい在庫を日本に廻せよ
実機は本当に見たことないぞ
糞高いアマで買う気なぞないし、年内にゼルダプレイできるかどうかすら怪しくなってきた

 

222: 2017/11/17(金) 13:13:16.80 ID:jfgtBj190
そもそも初年度の目標売上が1000万台だった時点で任天堂はPS4に勝とうとか考えてないだろ。任天堂は任天堂で利益が出ればいいんだから。
外野がどう言おうが事業として成功してる時点で爆死という言葉は使えないね

 

227: 2017/11/17(金) 13:14:53.30 ID:dqkeLtwX0
>>222
今後、どうラインナップを維持するかは興味あるわ

でも、Directは正直、いわっちのカリスマ性的なモノがあってなんぼだから
普通に他社と同様のイベントで情報開示とかにした方が良いと思うの

 

231: 2017/11/17(金) 13:17:16.02 ID:sSU1b6W/a
>>227
ダイレクトなくすとかありえん

 

229: 2017/11/17(金) 13:16:07.37 ID:nuVZDjz80
すげえな
アメリカで成功したならもう世界制覇したのと同じ

 

247: 2017/11/17(金) 13:21:26.65 ID:EaY47lqF0
1万人の行列って何の話や

 

252: 2017/11/17(金) 13:24:45.98 ID:jfgtBj190
>>247
スプラ前の話だな。どっかのヨドバシ1店舗でで3000オーバーだったからトータルの話とかかね

 

253: 2017/11/17(金) 13:25:04.90 ID:FvZpriMLd
今年のソフトは初動率は低いけどじわ売れ型の定番ソフトを固めてる感じ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510886776/