1: 2018/10/12(金) 08:30:19.91 ID:DSC174pe0
Dragalia Lost generates $16 million in its first two weeks
https://nintendoeverything.com/dragalia-lost-generates-16-million-in-its-first-two-weeks/
※
Nintendo’s Dragalia Lost Makes $16 Million in Two Weeks, Eclipsing Animal Crossing in the U.S. and Japan
https://sensortower.com/blog/dragalia-lost-revenue-first-two-weeks
2: 2018/10/12(金) 08:31:31.91 ID:UqreFBS+0
すごいけどFEHすごいな
3: 2018/10/12(金) 08:31:32.77 ID:szxlOEqGM
で、ゲームとして面白いの?
4: 2018/10/12(金) 08:32:24.45 ID:g3Pr01a6d
>>3
マジレスすると面白い
マジレスすると面白い
23: 2018/10/12(金) 08:51:06.70 ID:HFkouiI7p
>>3
ゲームとしてはあそべるレベル
属性ゲーだから最高レアの不利属性より低レアの有利属性の方が仕事できる
最高難度を脳死で回すくらいに強くなろうとすると途方も無い時間がかかるけどイベントちょこちょこ参加してデイリー消化してってライトなレベルで遊ぶとよい
ゲームとしてはあそべるレベル
属性ゲーだから最高レアの不利属性より低レアの有利属性の方が仕事できる
最高難度を脳死で回すくらいに強くなろうとすると途方も無い時間がかかるけどイベントちょこちょこ参加してデイリー消化してってライトなレベルで遊ぶとよい
31: 2018/10/12(金) 08:56:39.39 ID:wGcTlcVtd
>>3
結構遊べるレベルだが
サイゲらしさ満載だから敷居が高いとは思う
不満はガチャの護符の確率がエグいくらいかな
結構遊べるレベルだが
サイゲらしさ満載だから敷居が高いとは思う
不満はガチャの護符の確率がエグいくらいかな
56: 2018/10/12(金) 09:32:11.99 ID:6S3lyMx/0
>>3
それなりだけどよくあるソシャゲではあるし
やたらハムらせられるので
そういう部分で付いてける人って多くないと思う
FEHはとにかく楽
7: 2018/10/12(金) 08:33:47.35 ID:McmyfZ7w0
マリオ先輩を抜くのは時間の問題か
9: 2018/10/12(金) 08:34:00.61 ID:8YGy4idGa
あとは継続した利益を生むかどうかだな
12: 2018/10/12(金) 08:34:46.35 ID:9a+s47TDd
ドラガリはアイテム課金がメインだからな
パックとか仕様見てるとそういう設計なんだろうけど
パックとか仕様見てるとそういう設計なんだろうけど
18: 2018/10/12(金) 08:42:58.33 ID:z1tqfrY80
>>12
課金もハイブリッドやなぁ
課金もハイブリッドやなぁ
13: 2018/10/12(金) 08:35:31.03 ID:D7uf/4l3d
どう森の糞さがわかるな
20: 2018/10/12(金) 08:47:40.78 ID:dek5qlsra
すまん、ワイルドアームズとアークザラッド息してる?
25: 2018/10/12(金) 08:52:29.68 ID:Xii3F/rpa
こういうの取り分どうなってんのかね
26: 2018/10/12(金) 08:52:40.66 ID:k4UOS1XA0
ぶつ森なんてちゃんと作りさえしていれば覇権間違いないブランドなのにアホやなぁ
27: 2018/10/12(金) 08:54:40.11 ID:g3Pr01a6d
>>26
作り込み過ぎてスマホで満足されるのが最悪のパターンだから
FEHも出来はいいけど本編とは一線を画する
作り込み過ぎてスマホで満足されるのが最悪のパターンだから
FEHも出来はいいけど本編とは一線を画する
72: 2018/10/12(金) 09:52:54.89 ID:ewV7yanPa
>>27
それは一理あるんだけど、CSメーカーの物の考え方だよ
メインがスマホの層から見たら、どうぶつの森ってクソゲーなんだなってイメージ持たれて終わりだぞ
それは一理あるんだけど、CSメーカーの物の考え方だよ
メインがスマホの層から見たら、どうぶつの森ってクソゲーなんだなってイメージ持たれて終わりだぞ
86: 2018/10/12(金) 10:23:09.86 ID:2YN4OMyGa
>>72
廃課金ソシャゲ脳以上に本編の森待ち侘びている人が大勢いるんだから何も問題ないわ
廃課金ソシャゲ脳以上に本編の森待ち侘びている人が大勢いるんだから何も問題ないわ
33: 2018/10/12(金) 08:59:02.00 ID:Xii3F/rpa
スマホゲー躍進し出した頃は任天堂と殺し合いするような感じだったが共存してやがるなもう
37: 2018/10/12(金) 09:06:26.82 ID:h5ajNOC9p
勘違いしてるの多いっぽいが、これ各タイトルリリース直後の2週間のセールスで、最近2週間のセールスじゃないぞ
買い切りのマリオランが今こんな売り上げ出してたらびびるわ
買い切りのマリオランが今こんな売り上げ出してたらびびるわ
41: 2018/10/12(金) 09:09:11.98 ID:RK85aEEv0
任天堂キャラっぽくないが逆に儲かってるなあ
46: 2018/10/12(金) 09:16:37.90 ID:0Oiej+gh0
ウェルカムパックは課金したわ
1カ月単位の継続チケほしい
1カ月単位の継続チケほしい
47: 2018/10/12(金) 09:17:00.73 ID:cXU4vdVy0
やるじゃん
サイゲと組んだのは正解だな
ソニーのアークザラッドやワイルドアームズのゴミっぷりみてるとドラガリアはスタートダッシュ大成功だわ
49: 2018/10/12(金) 09:18:41.95 ID:Lk8KKtnHa
任天堂の収入源がまた増えてしまったな
50: 2018/10/12(金) 09:20:25.72 ID:IsFDfoN00
死んでもスタミナ消費しないから高難易度クエストに何度も挑戦できる
52: 2018/10/12(金) 09:22:15.79 ID:43sIJ4XfM
SIEは金ケチってないでまともなとこと提携しろよ
運営終了連発してるとこばっかじゃねえか
任天堂はDeNAにサイゲだぞ
そこらのソシャゲメーカーとはノウハウが違うわ
運営終了連発してるとこばっかじゃねえか
任天堂はDeNAにサイゲだぞ
そこらのソシャゲメーカーとはノウハウが違うわ
59: 2018/10/12(金) 09:38:09.63 ID:w8bsnMjQM
FEHってリリース直後こんなに売上あったんだな
やはり日米で課金する人が多いからか
ドラガリは今の所課金者は日本というかアジアメインだろうし
やはり日米で課金する人が多いからか
ドラガリは今の所課金者は日本というかアジアメインだろうし
69: 2018/10/12(金) 09:49:29.45 ID:kVj9+sBhd
課金してる奴は何が一番怖いってサービス終了だからな
内容が似てても母体がでかけりゃそのリスクは少ないから比較的安心して課金できる
安心して課金の意味は自分でもよくわからんがそんなもんだ
内容が似てても母体がでかけりゃそのリスクは少ないから比較的安心して課金できる
安心して課金の意味は自分でもよくわからんがそんなもんだ
70: 2018/10/12(金) 09:49:47.63 ID:1lh6SLnT0
Bluetoothか何か使ってジョイコンで操作させるようにしろ
こんなんで迎撃戦とか無理
こんなんで迎撃戦とか無理
74: 2018/10/12(金) 09:55:17.63 ID:s64lvzNW0
個人的には好みに合ってるわ
まあ無課金でやるけどな
まあ無課金でやるけどな
77: 2018/10/12(金) 10:02:12.07 ID:cssDZMqh0
ドラガリで異質だなと思うのはスマホゲーが飽和しはじめて
もうIP持ってる所しか新規で当てられない、みたいな言説がわきあがった所で
完全新規IPで当てたところだな
もうIP持ってる所しか新規で当てられない、みたいな言説がわきあがった所で
完全新規IPで当てたところだな
79: 2018/10/12(金) 10:04:57.18 ID:6S3lyMx/0
>>77
これだけだと思うぞ
任天堂が完全新規IPでソシャゲっていう鳴り物入りで登場したから人が集まってるだけだから
第二、第三って同じことしても注目度はさがるから二度とつかえない手段だと思うわ
これだけだと思うぞ
任天堂が完全新規IPでソシャゲっていう鳴り物入りで登場したから人が集まってるだけだから
第二、第三って同じことしても注目度はさがるから二度とつかえない手段だと思うわ
87: 2018/10/12(金) 10:24:09.02 ID:xCiQ2BuH0
>>79
任天堂のネームバリューだけで売れるなら苦労せんよ
任天堂のネームバリューだけで売れるなら苦労せんよ
110: 2018/10/12(金) 12:40:27.64 ID:+wJGJHQdp
>>87
良いものを作りさえすれば売れるって時代じゃないから
良いものを作って、かつネームバリューがあったから売れたって話
良いものを作りさえすれば売れるって時代じゃないから
良いものを作って、かつネームバリューがあったから売れたって話
81: 2018/10/12(金) 10:06:09.78 ID:gId4HyA1d
ドラガリアはサイゲの既存ゲームの流用多いし続編みたいなもんだけどな
89: 2018/10/12(金) 10:26:53.30 ID:tfkHP+NTM
これって粗製乱造のアタリショックみたいなスマホゲーの滅びる間際に、任天堂が丸っと刈り取りに来たような印象
91: 2018/10/12(金) 10:32:05.01 ID:xCiQ2BuH0
粗造乱造どころか5億10億金掛けて丁寧に作っても売れ難い赤黒い沼状態
出荷した分だけ取り戻せるCSよりも遥かに地獄
出荷した分だけ取り戻せるCSよりも遥かに地獄
96: 2018/10/12(金) 10:54:18.89 ID:IIBw0t4r0
FEHはランキングハムイベントが無いのがいいわ
撮り逃し要素も後で復活してるから凸数とか気にしないなら問題ないし
撮り逃し要素も後で復活してるから凸数とか気にしないなら問題ないし
97: 2018/10/12(金) 11:01:28.57 ID:iV1Y4LLOd
>>96
わかる
一応ランキングはあるけど羽根の量が変わるくらいでキャラはみんな同じもの貰えるのがいい
わかる
一応ランキングはあるけど羽根の量が変わるくらいでキャラはみんな同じもの貰えるのがいい
116: 2018/10/12(金) 14:43:03.98 ID:AaXZH+lr0
やってるけど
MMOから直接的なコミュニケーションを省いた感じだな
おかげネトゲにありがちな糞面倒な人間関係が無いのが良い
MMOから直接的なコミュニケーションを省いた感じだな
おかげネトゲにありがちな糞面倒な人間関係が無いのが良い
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539300619/