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これオープンワールドにしたら大ヒット間違い無しだろってゲーム

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1: 2018/04/17(火) 06:34:59.38 ID:xadcfBMK0

タイムクライシス

パワプロクンポケット

 

2: 2018/04/17(火) 06:35:21.78 ID:yixnUy5e0
ロマサガ

 

4: 2018/04/17(火) 06:35:36.45 ID:xOVfBbBqp
やきうオープンワールドはガチでやりたい

 

570: 2018/04/17(火) 09:09:15.13 ID:s/yKgjs70
>>4
出来たらパワプロでやりたいわ
ギャルゲー仕様を強力にしてもらいたい

 

13: 2018/04/17(火) 06:37:42.62 ID:VQu6B1Bma
侍道

 

14: 2018/04/17(火) 06:37:48.93 ID:vZv3Jj5K0
ポケモン

 

16: 2018/04/17(火) 06:38:02.14 ID:rIOzOUje0
モンハン

 

17: 2018/04/17(火) 06:38:25.92 ID:U8A6UkC+0
仁王
というかダクソとか仁王のアクションでスカイリム、ウィッチャーの作り込みを早く実現して欲しい

 

28: 2018/04/17(火) 06:40:17.49 ID:UiV8r6h/p
>>17
アサクリオリジンズとか明後日くらいに出るゴッド・オブ・ウォーの新作とか正にそんな感じやで

 

34: 2018/04/17(火) 06:41:52.41 ID:U8A6UkC+0
>>28
アサクリは面白かったけど流石にスカイリムとかウィッチャーの作り込みには及ばんやろ
ゴッド・オブ・ウォーはガチで楽しみ
あとRDR2も

 

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31: 2018/04/17(火) 06:41:17.59 ID:2FsjhSxT0
ぼくのなつやすみ

 

35: 2018/04/17(火) 06:41:53.58 ID:r3HzKDSVd
たけしの挑戦状

 

51: 2018/04/17(火) 06:47:50.45 ID:xadcfBMK0
バイオのオープンワールドは寝る前に必ず妄想してる
「閉鎖的空間じゃなきゃやだ」っていう頭の固い懐古主義のために、そういうギミックも用意しとる(屋敷とか)

 

54: 2018/04/17(火) 06:49:08.76 ID:T5as2jjd0
>>51
てかオープンワールドでも閉鎖空間のダンジョンは山ほど作れるし寧ろホラーゲーとオープンワールドって相性抜群やと思うわ

 

53: 2018/04/17(火) 06:49:07.64 ID:xadcfBMK0
バイオは6や映画を見るにオープンワールドとの親和性はかなり高いやろ
ま、今のCAPCOMにそんな技術力無いか

 

55: 2018/04/17(火) 06:49:14.16 ID:2ce+We5vp
マリオ

 

59: 2018/04/17(火) 06:51:43.67 ID:jX/QmrSg0
ドラゴンズドグマやろなあ

 

66: 2018/04/17(火) 06:54:33.85 ID:u/plMnSa0
>>59
作った本人達はオープンワールドのつもりなんだよなぁ

 

65: 2018/04/17(火) 06:54:22.52 ID:xadcfBMK0

牧場物語

牧場5つくらい経営したいンゴね
もちろん主人公切り替えね

 

68: 2018/04/17(火) 06:54:57.60 ID:WGWiFmVX0
アーマードコア

 

70: 2018/04/17(火) 06:56:28.62 ID:xadcfBMK0
>>68
ロボゲーのオープンワールドって意味あるんかね
MAPの端から端までひとっ飛びやん

 

78: 2018/04/17(火) 06:59:00.62 ID:Eln4qvk+M
ロックマンDASH
元々オープンワールドみたいなもんだが

 

79: 2018/04/17(火) 06:59:03.61 ID:xadcfBMK0
オープンワールドってそろそろ広大さじゃなく密度を重視してほしいわ
何も無い平原とか結局通過点でしかないし

 

93: 2018/04/17(火) 07:02:36.85 ID:Eln4qvk+M
>>79
物量的に厳しいからやっぱりシームレスな箱庭が合ってる

 

80: 2018/04/17(火) 06:59:08.20 ID:saGWdh0S0
botwやると色々と目覚める

 

82: 2018/04/17(火) 06:59:39.83 ID:AjepAzhAa
ドラクエ

 

85: 2018/04/17(火) 07:00:35.43 ID:7UqtL4Gy0
ピクサーのモンスターズインクとかズートピアみたいな世界を
オープンワールドで体験したいわ
CG映画だしデータを流用して上手いことできんのかな

 

363: 2018/04/17(火) 08:17:37.92 ID:LWrSCYwUd
>>85
いいね
おれはリメンバーミーでそれを

 

368: 2018/04/17(火) 08:19:06.32 ID:MC8PLDqU0
>>85
モンスターズインク以前ならPS4とかでも動かせるようになったらしいがやっぱり映画とゲームは訳が違うから一からやり直すことになるやろな

 

377: 2018/04/17(火) 08:22:08.39 ID:Tbq+JFxj0
>>368
モンスターズインクをただ歩くだけなら何とかなりそうやけど
そこにアクションを起こしたりAIを入れたりすると1からエンジン作ってそれ適さなきゃ厳しいやろうな

 

97: 2018/04/17(火) 07:04:11.26 ID:M0blGmmUr
いっき

 

111: 2018/04/17(火) 07:07:39.51 ID:1o5FAmaMp
メトロイドはオープンワールドにしたら難易度跳ね上がりそうだわ広大なら世界で隠しギミック発見するのは難しい

 

116: 2018/04/17(火) 07:09:51.47 ID:xadcfBMK0
でもメトロイドプライムは奥へと行く感じが癖になったから横にも広がるオープンワールドとの相性は意外と悪いかもな
最後のほうの鉱山マップの更に最深部はマジで足すくんだわ

 

119: 2018/04/17(火) 07:11:23.22 ID:+bM5vHEQ0
>>116
よく考えたらメトロイド系って新アイテム取ったら行動範囲広がりますよってとこに面白さがあるからオープンワールドにしたらそれが失われる気がする

 

127: 2018/04/17(火) 07:14:02.57 ID:6TXPFTCpa
オープンワールドにすれば時間もかかるしコピペマップ増えるし似たようなフィールド出てくるしまず日本じゃ無理なジャンルだわ

 

132: 2018/04/17(火) 07:15:35.95 ID:U8A6UkC+0
>>127
これ
唯一の例外は任天堂

 

131: 2018/04/17(火) 07:15:06.18 ID:Tbq+JFxj0
オープンワールドにすることで面白くなるのってなかなか難しいよね
ぬし釣りとかはオープンワールドでちょいとリアルにすれば面白そうやけど

 

602: 2018/04/17(火) 09:18:35.58 ID:2Mu9yuHjd
>>131
ぬしのいるポイントは山奥の源流付近にするンゴ
山をリアルに登るから釣りのポイントまで移動に1時間はかかるようにするンゴ

 

136: 2018/04/17(火) 07:16:25.94 ID:ytV0nkHX0
オープンワールドで面白いのでゼルダだけやん

 

137: 2018/04/17(火) 07:16:27.36 ID:LrlZAt6t0
未だにオープンワールドにさえすれば売れるっていう意味不明な理論が日本の企業にあって
オープンワールドにしたところで力尽きるからな

 

141: 2018/04/17(火) 07:17:55.54 ID:zCB+dbXF0
>>137
日本はあんまり無くね?
欧米の大作はオープンワールドな気するけど

 

148: 2018/04/17(火) 07:19:22.42 ID:Tbq+JFxj0
>>141
あれやろ謎のオープンワールドにすれば受けるみたいな風潮あるやん

 

142: 2018/04/17(火) 07:18:15.97 ID:m842mnBr0
ロックマンエグゼ定期

 

144: 2018/04/17(火) 07:18:55.42 ID:gGBTOvIY0
ロマサガがそれっぽいけど今のスクエニにちゃんとしたもの作れるのか不安しかないわ
FF15みたいなよく分からんコンセプトのゴミゲーが誕生しそう
アンサガの時点でロマサガなんてもう終わってるでしょ

 

145: 2018/04/17(火) 07:18:59.40 ID:hpxfiTYpa
カービィーのエアライド

 

154: 2018/04/17(火) 07:21:29.48 ID:VP5P/4DIp
スパイダーマンのオープンワールド早く出せや😡

 

167: 2018/04/17(火) 07:24:43.45 ID:ql5LmGmBa
サバイバルゲームとか地球外生命体をやっつけるとかFPSとか相性良いけど
DMCとかモンハンとか鬼武者やKHがオープンワールドにした所為でアクションの質が落ちるとか本末転倒やと思うし
オープンワールドにすればいいっていう訳でもないやろ

 

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186: 2018/04/17(火) 07:29:10.70 ID:x7xXRv+o0
>>167
GOWが試金石になるな
まあ前評価すごいらしいし楽しみだけど

 

195: 2018/04/17(火) 07:31:38.63 ID:ql5LmGmBa
>>186
グラフィックの進化の次がカメラワークの進化だからねぇ
GOWはダクソみたいに少し探索要素あるみたいやし楽しみやわ

 

168: 2018/04/17(火) 07:24:48.26 ID:e0rUskV30
もう何でもかんでもオープンワールドにすれば良い時代は終わった

 

169: 2018/04/17(火) 07:25:37.18 ID:ql5LmGmBa
>>168
それな、あとはグラフィックを綺麗にすればいいって時代でもなくなったわ

 

228: 2018/04/17(火) 07:40:50.99 ID:LS8NuNxpa
>>168は的を射てるな
今はオープンワールドや綺麗なグラにすればそれでいいわけではなくそれが最低条件になっている

 

233: 2018/04/17(火) 07:42:48.54 ID:Tbq+JFxj0
>>228
オープンワールドやグラフィックが綺麗なのが当然ってもどうかと思うけどな
グラフィックは綺麗に越したこと無いけどグラフィックに拘る余りに重たくなったり
グラフィックに力を割きすぎて他が疎かになるし
オープンワールドにすれば面白いって訳でもないやろ

 

238: 2018/04/17(火) 07:44:36.34 ID:LS8NuNxpa
>>233
グラが良ければ良いゲームとは限らないがグラが糞なゲームは他の部分も糞だから

 

170: 2018/04/17(火) 07:26:20.82 ID:i01fd+cA0
今後はbotwがロールモデルになるからオープンワールドゲームも質が上がりそうで楽しみやね

 

174: 2018/04/17(火) 07:27:00.26 ID:LrlZAt6t0
>>170
どうせオープンワールドにしたところで満足して力尽きるぞ

 

177: 2018/04/17(火) 07:28:06.49 ID:+QDGLHi8a
GTAとかRDRとかロックスターはオープンワールド似合うゲーム作りが上手いわ
任天堂も任天堂らしいオープンワールドの作り方見つけたのも凄いしな
取って付けたような質の悪いオープンワールドは逆にゲームをつまらなくする

 

187: 2018/04/17(火) 07:29:15.82 ID:e0rUskV30
ゴットオブウォーってオープンワールドだっけ
クソ鬼畜のクレイトスが親子モノっぽいことしてるあたりなんか一抹の不安を禁じえない
従来のアクションの気持ち良ささえ確保してくれたら文句ないけどさ

 

197: 2018/04/17(火) 07:32:42.08 ID:x7xXRv+o0
>>187
セミオープンワールドってレビューがあったで
まあテーマ変わってもハゲなら残虐ファイトしてくれるやろ

 

419: 2018/04/17(火) 08:31:44.09 ID:GR+iZfE0r
>>187
新作はゲーム史上初の一度もカットを挟まないだのなんだの言われてるからおそらくオープンワールド

 

191: 2018/04/17(火) 07:30:23.35 ID:OV1BfYal0
ワイルドアームズはソニーに育てる気が有ったら今頃オープンワールドになってたんだろうな

 

192: 2018/04/17(火) 07:30:57.70 ID:IOvWyzBG0
ここまで龍が如くなし

 

193: 2018/04/17(火) 07:31:16.74 ID:VP5P/4DIp

 

ふーん、なかなかおもろそうやんけ😇

 

203: 2018/04/17(火) 07:33:12.30 ID:8o/EeqDX0

>>193

trailerよりgameplayのほうがおもしろさ伝わると思うぞ
これは期待できるわ

 

241: 2018/04/17(火) 07:44:48.32 ID:NvSob9PU0
>>203
ええやん!
ニューヨーク飛び回るで~!

 

196: 2018/04/17(火) 07:32:14.00 ID:Zpj3q9ra0

ゼルダはオープンワールドであること自体は重要性低いねん
凄いのはあらゆるオブジェクトがあらゆるエフェクトに対して何らかの反応を示すシステムだからな

ゲームに物理演算を持ち込んだHalf-Life2みたいな立ち位置や

 

208: 2018/04/17(火) 07:33:52.07 ID:gGBTOvIY0
ペルソナ3みたいにダンジョンゲーにするならオープンワールドでももういいよなあれ

 

209: 2018/04/17(火) 07:34:11.93 ID:xadcfBMK0
バイオは次くらいでオープンワールド採用するやろ
アウトブレークみたいに地下鉄に集合してゾンビどもを一網打尽やw

 

270: 2018/04/17(火) 07:52:47.94 ID:12Z8BdZY0
ドラクエ1やね
アレフガルドをオープンワールドに

 

286: 2018/04/17(火) 07:58:04.98 ID:zQmXSG5r0
ニーアもアレならオープンじゃなくて良かった

 

302: 2018/04/17(火) 08:01:04.52 ID:+QDGLHi8a
>>286
アレじゃないけどオープンワールドの所為で削られた部分あるんやないかと勘繰りたくなるわw
オープンワールドにするよりエリア式にして色々行きたかったなー

 

296: 2018/04/17(火) 08:00:28.86 ID:MzcHJmD50

ポケモン

カントージョウトホウエンシンオウ行き来し放題のオープンワールド作ってくれや

 

308: 2018/04/17(火) 08:02:21.21 ID:cuIrgZo00
>>296
switch版でどれだけ進化出来るかだな
個人的にはドラクエ11みたいな完全3D空間をポケモン達が駆け回ってるのが理想

 

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312: 2018/04/17(火) 08:04:04.61 ID:U8A6UkC+0
オープンワールドって手段の一つであってジャンルではないよね
だからオープンワールドは面白い面白くないってのは的外れやと思うんだけど
あとオープンワールドが目標になってるみたいな本末転倒のゲームも多い気がする

 

318: 2018/04/17(火) 08:06:28.37 ID:Tbq+JFxj0
>>312
ホントそうやと思うわ
オープンワールドではい!終わりって日本のゲーム多いよな
それとオープンワールドにするならランダムイベントとかちゃんとやって欲しい

 

321: 2018/04/17(火) 08:08:07.62 ID:7EB0Xpwr0
移動快適にしたら狭いって言われるオープンワールドさん

 

330: 2018/04/17(火) 08:10:06.18 ID:K1mJ5rxSa
移動がクソ面倒なのは勘弁だよなあ
ダークアリズンはマジで面倒臭すぎた

 

331: 2018/04/17(火) 08:10:23.05 ID:MC8PLDqU0
オープンワールドは飛行機か車かバイク乗れるようにしてくれ
せっかくデカイフィールド用意したのにちまちま歩くのだるいんじゃ

 

337: 2018/04/17(火) 08:11:17.00 ID:w6HTzkE8p

日本でオープンワールドを成功させたのが
ゼルダ
ゼノブレイドクロス

の二つしかない事実

無双
FF15なんてなかった

 

364: 2018/04/17(火) 08:17:58.51 ID:ZeoubRG+a
散歩したほうが楽しいぞ

 

371: 2018/04/17(火) 08:19:47.90 ID:+QDGLHi8a
>>364
散歩なんて糞ゲーやろ
道を歩けば糞を踏み少し休めば隣の猫がしょべんぶっかけられて近隣からは不審者と終わるて帰ったら疲れて何もやる気が起こらなく究極の糞ゲーや

 

365: 2018/04/17(火) 08:18:46.85 ID:e/P8EvqlM
ゲームは舞台設定が一番重要
ホラーであればサイレントヒルとかSIRENとかゲームそのものより舞台に惹かれた奴が多いやろ

 

383: 2018/04/17(火) 08:23:17.15 ID:xJRUopv70
いい加減現実世界のオープンワールドは嫌やわ

 

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523914499/

ゼルダBotWってオープンワールドの完成系だよな

2017.11.14
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