ちょっと気になるヘッドライン

  
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ゲームのいらない要素「周回前提」「運スキル」「意味のない選択肢」

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1: 2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0
あとは?

 

2: 2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0
武具の耐久値

 

564: 2018/03/14(水) 11:42:33.14 ID:6wTfSmpC0
>>2
ずっと同じ武器使うハメになるから、欲しい
修理もいらん

 

3: 2018/03/14(水) 10:23:55.79 ID:C+SogCbkd
世界崩壊後に取れない宝箱

 

5: 2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0
周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない

 

242: 2018/03/14(水) 11:05:59.51 ID:OyCEf00yd
>>5
これ

 

369: 2018/03/14(水) 11:24:19.23 ID:VdlP1xP/a
>>5
わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい

 

8: 2018/03/14(水) 10:25:48.05 ID:QQj91IYx0
QTE

 

9: 2018/03/14(水) 10:25:52.87 ID:T4BW9dWA0
時期を逃すと永遠に出来なくなる系

 

11: 2018/03/14(水) 10:26:10.22 ID:JvDEE6snr
周回しても回収出来ないのが要らんわ

 

12: 2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0
裏ボスを倒すと手に入る最強武器
もう倒す敵もいねぇんだよ

 

85: 2018/03/14(水) 10:42:05.37 ID:AN/+Y/UB0
>>12
世界樹のハバキリとか使った事無いな・・・

 

181: 2018/03/14(水) 10:56:10.83 ID:N7AEH1IR0
>>12
2周目に引き継ぎできても、裏ボス倒さな性能発揮せーへんやつとかw

 

288: 2018/03/14(水) 11:13:13.98 ID:mWYQIVNlx
>>12
二ノ国の悪口はやめろ

 

14: 2018/03/14(水) 10:27:09.55 ID:Eb/IVfUl0

NPC「引き受けてくれるか?」

はい
いいえ ←

NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

はい
いいえ ←

NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

殺す

 

15: 2018/03/14(水) 10:27:56.15 ID:4kY5y8fid
>>14
これやっていいのはドラクエだけやな

 

19: 2018/03/14(水) 10:28:34.40 ID:T4BW9dWA0

>>14
ドラえもん「うえ~ん!じゃあもういいよ!」

BAD END

 

31: 2018/03/14(水) 10:32:00.98 ID:MkFrRZqqd
>>19
ギガゾンビは名作

 

48: 2018/03/14(水) 10:35:00.85 ID:YBFDw2XV0
>>31
あれほど何の工夫もなけりゃ戦略性のカケラもないのにマトモな出来のRPGもそうそうない

 

444: 2018/03/14(水) 11:31:52.15 ID:yu6HMsXWp
>>14
はいを選んだって事を印象付けてやらされてる感を軽減するためだってどこかで見たぞ

 

17: 2018/03/14(水) 10:28:23.08 ID:Ausah/4bM
周回クエストに行くためのアイテムのために別の周回

 

18: 2018/03/14(水) 10:28:30.23 ID:CjcTwa3j0
周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ

 

74: 2018/03/14(水) 10:40:24.25 ID:RpSmejMG0
>>18
誰もが同じゲーム周回したいわけじゃないんだよなあ

 

21: 2018/03/14(水) 10:29:05.91 ID:qyBM+t75d
負けイベ

 

22: 2018/03/14(水) 10:29:25.89 ID:fQl/NcwLa
ソロクリア不可

 

26: 2018/03/14(水) 10:30:20.78 ID:chyZ2ecba
「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー

 

35: 2018/03/14(水) 10:32:23.73 ID:T4BW9dWA0
DS系列のすれちがい通信しないと◯◯出来ない系はマジでガイジ

 

47: 2018/03/14(水) 10:34:57.48 ID:CjcTwa3j0
>>35
これ田舎民全滅ですよ

 

38: 2018/03/14(水) 10:32:50.78 ID:xnBBzqsZ0
fgoかな?

 

43: 2018/03/14(水) 10:33:49.16 ID:CmV+yfpS0
>>38
スキルマしても確定しないスキルとか頭おかしなるわ

 

45: 2018/03/14(水) 10:34:30.85 ID:DWPluXYRM
装飾品ガチャ

 

49: 2018/03/14(水) 10:35:09.64 ID:mX378Zaf0
多段スタミナによるプレイ制限

 

51: 2018/03/14(水) 10:35:34.20 ID:5CHS1Ito0
周回限定エンディング
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす

 

75: 2018/03/14(水) 10:40:27.62 ID:ykJwB/50p
>>51
ヨコオゲーはニーアオートマタでようやく許容範囲になったな
DODとかあれを周回するのはホンマ苦痛やった

 

53: 2018/03/14(水) 10:35:52.20 ID:Kbfyi4Yr0
砂漠ステージ

 

61: 2018/03/14(水) 10:37:09.73 ID:iLBsavVL0
使わないPTキャラにはまったく経験値が入らないのに主力がシナリオの都合で離脱するやつ

 

62: 2018/03/14(水) 10:37:14.91 ID:cptONNahd
やたら相棒相棒いってついてくる癖に何もしないブス

 

83: 2018/03/14(水) 10:41:30.77 ID:Ausah/4bM
QTE失敗で体力減るぐらいにしてくれ
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー

 

84: 2018/03/14(水) 10:41:52.06 ID:m/QHHz8Ba
QTEはホンマにいらん
話やムービーに集中し辛いし、大抵二週目以降もスキップ出来ないしで良いところがない

 

99: 2018/03/14(水) 10:45:14.58 ID:4btxRjAla
>>84
でも、FF15みたいにQTEあって押さなくても良いってわかったらそこをまた批判するんだろ?どうしろって言うんだよ…

 

114: 2018/03/14(水) 10:47:27.01 ID:m/QHHz8Ba
>>99
いや無くせや
どうしろも何もこっちは仕様の話じゃなくて存在意義の話しとるんや

 

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88: 2018/03/14(水) 10:42:31.39 ID:OFnitvUq0
QTEは確かに何のためにあるか分からんな
あんなもんムービーとして流しておけ

 

92: 2018/03/14(水) 10:43:21.94 ID:v/IfTWKH0
周回前提なくなったらRPG死滅するで、経験値稼ぎが大半なんだから

 

96: 2018/03/14(水) 10:43:59.15 ID:Catg+T470
>>92
周回しているように感じさせないお使いのように感じさせないのが腕の見せ所やろ

 

97: 2018/03/14(水) 10:44:58.73 ID:nctoHPStM
>>92
そういう意味の周回じゃないと思うんですけど(名推理)

 

102: 2018/03/14(水) 10:45:24.43 ID:I0tiuqKJ0

>>92
周回前提と
経験値引き継いで強くてニューゲームは別

周回前提は周回しないとハッピーエンドに辿りつけないとかそういうのや

 

105: 2018/03/14(水) 10:46:04.88 ID:ifcmb+QX0
意味のない選択肢ってはい押さんと進まんやつ?

 

124: 2018/03/14(水) 10:49:02.17 ID:I0tiuqKJ0

>>105
それとかどっち選んでもシナリオにまったく影響しないやつとか

個人的に重要そうに見えてまったくシナリオに影響しない選択肢はムカつく
話変わるかと思って違う方わざわざ選んで長いシナリオ二回やったりしたし

 

126: 2018/03/14(水) 10:49:08.13 ID:NBYXSh400
>>105
分岐と思わせる意味のない選択ちゃう
ゲーム進めながらモヤモヤするし

 

108: 2018/03/14(水) 10:46:34.30 ID:FoeGLZHkM
時限イベントやろ
これのせいで攻略見ながらやるようになる

 

151: 2018/03/14(水) 10:51:50.06 ID:ykJwB/50p
>>108
初見1週で全部うまくやろうとするのも間違いやろ

 

158: 2018/03/14(水) 10:52:45.83 ID:mX378Zaf0
>>151
はいもう1周で○○時間

 

111: 2018/03/14(水) 10:47:09.62 ID:taquXgUda
RPGなんて時間かかるゲームを周回なんてよほど暇人しかやらんわ

 

118: 2018/03/14(水) 10:48:23.67 ID:mX378Zaf0
おま国

 

119: 2018/03/14(水) 10:48:26.50 ID:6AMMFmmX0
初見ではバッドエンド確定

 

120: 2018/03/14(水) 10:48:51.77 ID:7zDkUjAP0
運とか魅力とかあっても良いが上げても補正かかってるかどうかさっぱりわからないのはやめて欲しいわ

 

130: 2018/03/14(水) 10:49:31.56 ID:7rthcalVM
not skip movie

 

131: 2018/03/14(水) 10:49:32.93 ID:N588t9PG0
周回前提要素と次元イベントてんこ盛りのダクソが売れてるからセーフ

 

154: 2018/03/14(水) 10:52:03.83 ID:5CHS1Ito0
>>131
アレはアクションに重点おいとってストーリーがおまけみたいなもんやから許されとるんやろ
シナリオゲーの周回クッソきついで

 

137: 2018/03/14(水) 10:50:36.69 ID:AUof9/rca
そりゃポチポチするだけのソシャゲが流行るわけですわ

 

141: 2018/03/14(水) 10:50:46.39 ID:dUVU7klnx
ゼルダのムービーみたいに地味に攻略のヒント混ぜたりしてたらいいんだけどな

 

143: 2018/03/14(水) 10:50:49.64 ID:Li137MNFM
昔のファイヤーエンブレムみたいな1回死んだらもうそのキャラは使えないとかいう糞システム

 

150: 2018/03/14(水) 10:51:41.59 ID:v/IfTWKH0
>>143
むしろそっちのほうがよくないか

 

168: 2018/03/14(水) 10:54:02.07 ID:zIPx+Sdzd
>>143
無駄な捨て石ゴリ押し戦法はアカンでってのは寧ろ有能だと思うんですが

 

146: 2018/03/14(水) 10:51:09.67 ID:Dm7spOaSa
よしミニゲームの釣りや神経衰弱は許されたな

 

148: 2018/03/14(水) 10:51:15.59 ID:d6zWJLLD0
Q T Eは要るけど即死イベントはいらない
体力減るかイベントダサくなる程度でいい

 

156: 2018/03/14(水) 10:52:29.80 ID:dUVU7klnx
>>148
ボス戦で連打とかあっち向いてホイやらされて
失敗すると負けたり最初からやり直し嫌い

 

157: 2018/03/14(水) 10:52:38.98 ID:hosNTmFS0
連続QTE失敗からの即死
周回は周回による変化とかあったら楽しいけどアイテムとかは頑張れば一周で揃うようにして欲しい
装備重量や武具の耐久値はゲームによるわ

 

165: 2018/03/14(水) 10:53:38.46 ID:x14PNnrz0
FF15のQTEの多さと演出の糞さにイラついたなKH2があるんやからそれを参考にしろや

 

174: 2018/03/14(水) 10:55:07.02 ID:0/prY6OH0

 

182: 2018/03/14(水) 10:56:12.92 ID:XMbJsCR8d
ミニゲーム
強制縛りプレイ

 

207: 2018/03/14(水) 11:00:49.55 ID:VVUmr6vS0
>>182
ミニゲームはあくまでおまけ要素であってほしいな
ストーリー途中に強制させられると嫌

 

213: 2018/03/14(水) 11:01:34.61 ID:OFnitvUq0
>>207
RPGでシューティングとかシミュレーションとか
畑違いの事やらされるときついわな

 

225: 2018/03/14(水) 11:03:24.47 ID:XMbJsCR8d
>>207
おまけといつつ貴重なアイテム手に入ったりするのムカつくんじゃ
カジノは許す

 

318: 2018/03/14(水) 11:17:12.01 ID:+h0FyLNX0
FF15やればわかるぞ
ゲームにいらない要素しかないからな

 

343: 2018/03/14(水) 11:21:13.02 ID:HIWQB7M4a
>>318
なんであんなゲームの面白さに関係ない斜め下のことばかり出来るんやろうな
ある意味センスに溢れとるわ

 

543: 2018/03/14(水) 11:40:53.99 ID:3+fSKgG+0
DLCパターンはそれが本当に追加として割に合ってるかが問題やろなぁ
最初から出せや!ってものDLCにされると萎える

 

622: 2018/03/14(水) 11:47:27.60 ID:WsPHEypQ0
DLCは本編が100%で補完して120%になるのはいいけど本編が80%で補完してようやく100%になるのはアカンわ

 

626: 2018/03/14(水) 11:47:47.58 ID:AFB+FoiL0
>>622
つれぇわ

 

629: 2018/03/14(水) 11:48:27.91 ID:zcDoKPYha
>>626
補完しても100%になってないからセーフ

 

627: 2018/03/14(水) 11:47:52.92 ID:3+fSKgG+0
>>622
マジでな
言いたかったことはそれ

 

635: 2018/03/14(水) 11:48:47.52 ID:uHd3EZVXM
ガチャ

 

636: 2018/03/14(水) 11:48:55.35 ID:k2DPE03LM

いつもの

 

677: 2018/03/14(水) 11:53:54.47 ID:VS/w0FjQ0
ミニゲームの釣りが面白かった試しがない

 

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション
PlayStation 4
スクウェア・エニックス
販売価格 ¥5,450(2018年3月14日13時31分時点の価格)
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引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520990605/

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