【朗報】巨人・杉内 来季も現役続行へ

スポンサーリンク
1: 2017/09/28(木) 08:03:26.43 ID:CAP_USER9

巨人・杉内俊哉投手(36)が、来季も現役続行する意思を固めたことが27日、分かった。

15年10月に右股関節の形成手術を受け、昨年は7月19日に3軍戦で1年ぶりの実戦復帰。2
軍でも4試合に登板した。
今季は3月16日のオープン戦、ソフトバンク戦に登板し2軍で3試合に投げたが、その後、左肩を痛めて1軍登板はなかった。

ソフトバンクからFA権を行使し12年に巨人に移籍。
先発陣の一角を担い続けたが、昨年はプロ入り後初めて1軍登板なしに終わった。
現在は軽めのキャッチボールをこなす程度で、来季に向けリハビリをこなしている。
通算142勝の左腕が来季、3年ぶりの1軍マウンドを目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000004-spnannex-base
9/28(木) 5:00配信

http://npb.jp/bis/players/31935115.html
成績

スポンサーリンク
2: 2017/09/28(木) 08:04:26.48 ID:rig+EB180
松坂が一言↓
3: 2017/09/28(木) 08:06:05.89 ID:lHmSTtnJ0
ベンチ殴って指骨折したアホの人だっけ
13: 2017/09/28(木) 08:10:55.47 ID:FR/kgQ4w0
>>3
しかも両手な
73: 2017/09/28(木) 08:42:17.76 ID:eqBtxXbN0
>>13
両手だったのかよ!だから城島が慌てて利き腕はやめろっていったんやな
5: 2017/09/28(木) 08:07:12.05 ID:pf5wrN800
まあ松坂と違って年俸下げてるんだしいいんじゃないか
7: 2017/09/28(木) 08:07:41.71 ID:QhJg3oKh0
年俸以外は松坂と同じ
8: 2017/09/28(木) 08:08:31.71 ID:OXIBn8/zO
松坂「スギ、俺を見習え(楽して金儲け)」
9: 2017/09/28(木) 08:09:04.40 ID:kt+OSc1z0
通算勝率wwwwwwwww
22: 2017/09/28(木) 08:13:58.63 ID:jtvm2klH0
>>9
6割5分近くか、強いチームにいたとはいえ凄えな
54: 2017/09/28(木) 08:29:35.51 ID:/AKFprnk0
>>22
斉藤といい、あの時期にいた先発は半端ないね
12: 2017/09/28(木) 08:10:18.91 ID:k+VUAyK30
斎藤佑樹「プロは一軍で投げてなんぼやで」
15: 2017/09/28(木) 08:11:47.83 ID:SA7h+I350
田口いるからもう
16: 2017/09/28(木) 08:12:04.02 ID:uze9zF6s0
18は返上だろ。
菅野に渡して60番台から出直し
17: 2017/09/28(木) 08:12:08.35 ID:ztC8rdD40
巨人にFAした投手、悉く終わって行くな
今年は誰が墓場に入りたがるんだろう
18: 2017/09/28(木) 08:12:09.79 ID:iCwenTfo0
そういや杉内いることすっかり忘れていたわ
20: 2017/09/28(木) 08:12:45.45 ID:j//degzM0
5000万だっけ
来年はその半分かな
同じように働けなくなったけどアホみたいな金もらってる松坂と比べると球団の負担にはなってないけど本人がきつそうだな
23: 2017/09/28(木) 08:14:05.42 ID:ryLFCsMu0
巨人ファンは内海とどっちが好き?
25: 2017/09/28(木) 08:15:15.40 ID:UQkmmynm0
>>23
内海もここ何年間か酷すぎるかなぁ…
28: 2017/09/28(木) 08:16:29.33 ID:00XAYa6Y0
>>23
杉内に決まってる
29: 2017/09/28(木) 08:17:04.66 ID:7I1z3D2D0
>>23
内海はなんだかんだ苦労してるからな
杉内を巨人ファンが好きになる理由なんか無いだろう
33: 2017/09/28(木) 08:19:05.65 ID:0/isIYOD0
>>23
杉内
65: 2017/09/28(木) 08:37:40.22 ID:mMYDRfKt0
>>23
杉内一択だろw
106: 2017/09/28(木) 09:27:30.29 ID:cGVZcMhC0
>>23
内海
チームメイトやチームの雰囲気にも気を使ってるし当然だろ。
119: 2017/09/28(木) 09:59:39.23 ID:5peYI1Zs0
>>23
外様の左腕が18番を背負ってる時点で無理
137: 2017/09/28(木) 10:56:29.24 ID:TnhjI93j0
>>23
杉内
内海は複数年結んだ年から酷いから
杉内は3年は働いたし
158: 2017/09/28(木) 11:22:30.13 ID:kExvwH810
>>23
内海は人格的にはいいエピソードが多いからな。
杉内は難しい人という感じだな。
26: 2017/09/28(木) 08:15:33.76 ID:Zn4sQAxN0
携帯電話会社と同じですよ。新規加入の人には優しくて既存の人はそのまま
27: 2017/09/28(木) 08:16:20.50 ID:XJvCLRnF0
名誉終身雇用杉内俊哉
56: 2017/09/28(木) 08:30:19.97 ID:txmTxD/N0
こいつ銭ゲバのくせによく年俸返上したよな
それに引き換え松坂はほんと面の皮厚いわ
66: 2017/09/28(木) 08:39:40.71 ID:TSu00xZ30
移籍してから3連覇した最大の功労者だろ
74: 2017/09/28(木) 08:42:25.88 ID:LnEzgzQx0
あのとき完全試合達成していれば
85: 2017/09/28(木) 09:04:02.19 ID:RznGaULH0

2000年(20);シドニー五輪;
2001年(21)ドラフト3位 契約金1億円;
2002年(22);1500万円;11試合 2勝2敗 防5.93 WHIP1.61;
2003年(23);1500万円;27試合 10勝8敗 防3.38 WHIP1.25;
2004年(24);5300万円;10試合 2勝3敗 防6.90 WHIP1.82;
2005年(25);4000万円;26試合 18勝4敗 防2.11 WHIP0.98;最多勝 最優秀防御率;
2006年(26);1億5000万円;22試合 7勝5敗 防3.53 WHIP1.31;WBC;
2007年(27);1億2000万円;28試合 15勝6敗 防2.46 WHIP1.07;
2008年(28);1億9000万円;25試合 10勝8敗 防2.66 WHIP1.01;最多奪三振(213);北京五輪;
2009年(29);2億3000万円;26試合 15勝5敗 防2.36 WHIP1.09;最多奪三振(204);WBC;
2010年(30);3億円;27試合 16勝7敗 防3.55 WHIP1.25;
2011年(31);3億5000万円;23試合 8勝7敗 防1.94 WHIP1.00;
2012年(32);3億5000万円;24試合 12勝4敗 防2.04 WHIP0.98;最多奪三振(172);4年契約;
2013年(33);5億円;24試合 11勝6敗 防3.35 WHIP1.12;
2014年(34);5億円;26試合 10勝6敗 防3.16 WHIP1.16;
2015年(35);5億円;17試合 6勝6敗 防3.95 WHIP1.29;
2016年(36);

合計34億1300万円(出来高含まず);

まあもう十分だろうが

99: 2017/09/28(木) 09:18:58.31 ID:R4d6j2Ri0
杉内なら素晴らしいコーチになれるから本人が納得行くまでやらしてあげろ。

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506553406/


もう一度一軍で投げる姿が見たいですね

スポンサーリンク