【MHW】モンハンワールドはファンタジー化しすぎじゃないか?

1: 2017/11/10(金) 01:43:01.25 ID:B19VVfLY0
モンハンのパクリゲーにしか見えん
こんなもん買う奴の気がしれない
 

 

39: 2017/11/10(金) 06:10:02.99 ID:CYTmr3U/0
>>1
なにもかも新しくて早くやりたいと思った

 

2: 2017/11/10(金) 01:43:23.53 ID:AR1mPkBw0
XXのことですねわかります

 

4: 2017/11/10(金) 01:45:28.23 ID:N3eiQkpm0
レーザーブレード出してたMHXの事だな

 

5: 2017/11/10(金) 01:47:07.77 ID:qkFBbCnK0
同感、ジェットエンジン付けた龍の出ないモンハンなんて真のモンハンじゃない

 

6: 2017/11/10(金) 01:54:01.77 ID:lGpMq+kD0
それより乗りが長いほうが気になる

 

7: 2017/11/10(金) 02:04:12.06 ID:j02oTeCV0
ファンタジーじゃないモンハンとはなんぞや?

 

8: 2017/11/10(金) 02:09:07.42 ID:MS3oYFbH0

「例えばMHFに何追加されてもふーんとしか感じないだろう?」と言っていた人が居たが
まさにそんな気分

一言だけ言わせて貰うと洋ゲーアレルギーのある日本人に売れるとは思えん

 

9: 2017/11/10(金) 02:09:20.46 ID:QmiNtuWR0
モンスターのデザインがキモすぎる

 

11: 2017/11/10(金) 02:15:27.03 ID:646GcQB/0
正統派のモンハン5まで待ちましょう

 

12: 2017/11/10(金) 02:16:23.83 ID:+ObMxdyo0
トライのモンスターデザインの的確さは異常

 

43: 2017/11/10(金) 06:21:32.70 ID:SYCJnt5Or
>>12
トライが最も神掛かってた

 

13: 2017/11/10(金) 02:25:37.74 ID:Fya+OUgf0
ハリウッドで映画作ってるはずだから、
それにも何か会わせてんかね?

 

18: 2017/11/10(金) 03:54:07.80 ID:AK6dUaq10
>>13
ハロウッドのゴジラがああなったこと考えたらもっといかつい感じの方が作ってる方はウケると思ってるんだろうな

 

14: 2017/11/10(金) 03:11:00.54 ID:AmY5YXnD0
ワールド見てると思うが今までのモンハンがホントなんだったの?ってレベルで進化したよなぁ

 

15: 2017/11/10(金) 03:23:49.37 ID:i7ni7QRK0
未完成っぽさが半端ないんだが
本当にこのまま発売するの?
またスト5やマブカプIの失敗繰り返すの?

 

16: 2017/11/10(金) 03:41:47.41 ID:ivyBhrAn0
ソロモードとかあるんだっけ? じっくりやれるなら楽しみ

 

17: 2017/11/10(金) 03:53:39.53 ID:Ls7zl8Fz0

やたら「すげぇー」や「買います!」みたいなネットの書き込みやら
アマゾンランキングで既に上位やら見るけど

ほんとにPSP以前のPS2時代以上に、これ売れるの?

4Gのギルクエをヒイヒイいいながら、ソロで140まで上げたり
今ほぼソロでダブルクロスを進行中の終わりの見えないオレの正直な感想で
そんなに別段猛烈に欲しくもないんだが
プロハンならまた違うのだろうか?

 

19: 2017/11/10(金) 04:11:01.24 ID:wiZYHCWt0
>>17
ドスの累計が70万くらい、国内ならいい勝負しそう

 

20: 2017/11/10(金) 04:11:19.35 ID:FC4X192/0
むしろもっとファンタジーでいいぐらいだけどな。
あまりリアルの恐竜に近いモンスターと現実に近い世界だと、生々しいのと面白みがないのとでつまらんよ。

 

21: 2017/11/10(金) 04:16:13.03 ID:zTxTD0sq0
ゴリラ顔しか選べなかったころに比べたら進化はしてると思うけど
にしてもあいかわらずモンスターと密着して殴り合ってるときは何をやってるのかサッパリなのがな
改善しないのかな

 

22: 2017/11/10(金) 04:19:15.90 ID:vFdD0Vw10
レイアの使い回しって分かりやすすぎる

 

23: 2017/11/10(金) 04:32:39.11 ID:aFzzbk4O0
ヴォルガノスとかウラガンキンの使い回しがなんか地味に嫌

 

25: 2017/11/10(金) 05:22:05.26 ID:N3eiQkpm0
モンスター刷新が売りなのに旧作からの動きの使い回しが多いのはtriでも同じだったからそこは問題じゃない
ただ今回は今作ならではの新しい戦術がまだ見えてこないのが若干不安要素ではある

 

26: 2017/11/10(金) 05:27:31.78 ID:qquB3UGu0
動画開いて最初に美しいダクソだ~みたいな印象を持った
モンスターに貼りついて攻撃してる?ところ見てたらそのままライドでフィールド飛び回りたくなった

 

27: 2017/11/10(金) 05:28:22.31 ID:g3j9YvA+0
モンスターの挙動がそのまんま使いまわしなのはどうにかならんかったのかなぁ
マップ自体が色々変わったんだから挙動も変わるべきだと思うんだが

 

29: 2017/11/10(金) 05:48:15.63 ID:bfsr0xT00
みんなモンハンに夢中だな

 

31: 2017/11/10(金) 05:55:29.28 ID:FpFZ2nYka

ぶっちゃけ、これMH4よりも収益上げれるの?

HD環境での開発コスト増とローカライズのコストを考えると、
世界累計600~700万位売ってやっとMH4のラインになりそうなんだが

しかも、海外タゲってことは今までのG商法出来ない訳で、
そっちのこと考えると世界累計1000万本でもMH4+MH4Gの収益下回りそうなんだが

 

53: 2017/11/10(金) 08:54:02.69 ID:oCVrlikBr
>>31
どう考えてもコスパが割に合わないよな

 

33: 2017/11/10(金) 05:59:40.75 ID:jNJG7XZ10
モンスターのデザインってどうしてこうなった?
藤岡が見てるのに今回妙に気持ち悪いのが多いんだが
特に最近出たPVのやつらはグロに近い

 

35: 2017/11/10(金) 06:01:50.73 ID:qMVy+KLl0
メインは海外だからな
お前らがいくら騒ごうが未来は決まっている

 

38: 2017/11/10(金) 06:08:54.23 ID:nxaFYWZm0
最初のモンスターに出会うまで3分か
進化の代償としては大きいな

 

40: 2017/11/10(金) 06:10:46.70 ID:N3eiQkpm0
いや、MHXもマップによっては割とそれくらいかかるぞ

 

46: 2017/11/10(金) 06:28:06.25 ID:4ET7hJma0

「広いマップ」と「モンハン」って、相矛盾の相反関係なんだけどな
どうせ最後は、ハメしかしないし、ハメ部屋しかなくなるんだから
ちょっともたついたくらいで、機嫌悪くなって途中抜けしたりされたり
酷いときは蹴られたりする

そんなゲームです、モンハンオンマルチってw
リアル友達と顔つき合わせてするのは別にして、オンマルチよりはソロのほうが楽しいw
広いマップいらないです

 

48: 2017/11/10(金) 06:32:38.16 ID:dhZgoTmD0
>>46
それは3DSの劣悪な環境のせい
据え置き機の時はあそこまで酷くなかった

 

50: 2017/11/10(金) 08:03:04.97 ID:91Wc6LC8p
そりゃ据え置きが有料だったからだろマヌケ

 

54: 2017/11/10(金) 08:54:56.93 ID:qYpMT/QS0
モンスターのテイストを洋ゲーに寄せたから残念。
文字通り世界で売りたいなら仕方ないけど。

 

56: 2017/11/10(金) 09:00:54.66 ID:jYQYscYUp
>>54
洋ゲーに寄せたと言うが何を持って洋ゲーなのか?
バイオの時点で洋テイストなゲームを作ってたメーカーなのに

 

57: 2017/11/10(金) 09:03:33.95 ID:oCVrlikBr
>>56
ダメージの数字が表示される時点で台無しかと

 

62: 2017/11/10(金) 09:16:48.66 ID:jYQYscYUp
>>57
何が台無しなのかわからんがそういう人のために制作者は表示オン/オフ機能つけたんだろうな
制作者はよく分かってる

 

63: 2017/11/10(金) 09:31:23.07 ID:oCVrlikBr
>>62
ダメージ数字は攻略に有用な情報だから
非表示にしたらただの縛りゲーになってしまう
製作者は頭おかしい

 

65: 2017/11/10(金) 09:44:53.35 ID:jYQYscYUp
>>63
今まで非表示だったろ?
有用だって分かってるのに実装したら台無し?
お前このゲームをどうしたいの?
というか表示前提にしたらバランスが変わるって言いたいんだろうけど意味不明だな
なんの縛りが発生するのかもわからんし

 

68: 2017/11/10(金) 09:50:11.69 ID:oCVrlikBr
>>65
数字が出たら得体のしれないモンスターと戦うドキドキワクワクワク感が無くなるだろ
その辺にあるくだらない単純作業RPGと同じレベルまで堕ちた

 

69: 2017/11/10(金) 09:53:44.63 ID:jYQYscYUp
>>68
ソウルシリーズでそんな意見聞いたことないな
数値どころか体力バーもでるのにボスの存在感は圧倒的だし
まぁ、これ以上言ってもかわいそうだし、感想だったら是非もなしでしょ。

 

58: 2017/11/10(金) 09:04:26.77 ID:KaSshQppp
>>56
バイオはそうかもしれないがモンハンはそうじゃなかったんじゃないか?
確かに新フィールドに出てくる筋肉むき出しみたいな牙竜種のモンスターは洋ゲーテイストだったからな
ただトビカガチみたいに和風テイストなモンスターもいるからまだ大丈夫だな

 

55: 2017/11/10(金) 08:58:44.04 ID:KaSshQppp
ドスからWまでずっとファンタジーだぞ
まず炎吐く竜がいる時点でファンタジー
ただの恐竜を狩るだけなら楽しくないからな

 

64: 2017/11/10(金) 09:43:58.36 ID:KoUymkx90
せめて飛べそうなくらい羽ばたいてくれ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510245781/