Switch版『フォートナイト』のアプデによる改悪にプレイヤーが「涙ながらの懇願」

1: 2018/08/29(水) 08:21:19.58 ID:ILp1d7ht0

SWITCH版『フォートナイト』のプレイヤーが「涙ながらの懇願」

DoctorSqueezeによれば、この批判のリストに列挙された数々の問題のせいで、Switch版『フォートナイト』は「プレイがほぼ不可能」な状態だという。エモート、ジャイロ操作、フレンドを誘ってのプレイ、ボイスチャット、ゲームのフリーズ、テクスチャの描写に必要なロード時間、ラグなどなど、問題は山積みのようだ。

1人のユーザーは、Switch版『フォートナイト』がiOS版『フォートナイト』にさえ劣って感じるとして、悲しみ嘆いていると述べている。
PlayStation 4やXbox Oneはもちろんだが 、スマートフォンの最新機種のいくつかはSwitchより性能が優れているという事実を指摘する者はいたもの、それだけでは十分な言い訳にならないと考えるユーザーが大半を占めていた。

オリジナルの投稿と数多くの返信が同意していたのが、6月にSwitch版『フォートナイト』がリリースされた直後は問題がなかったという点だ。
「最も苛立たしいのが、Switch版『フォートナイト』がリリースされた際、問題なく完ぺきに機能していたという点です」とDoctorSqueezeは述べている。「アップデートの度にゲームは悪化の一途をたどっており、現段階では我慢の限界を超えるものとなっています」

Epic Gamesがこの投稿に気付き、プレイヤーたちが「ゲームを再び楽しめるようになる」対応策を打ち出してくれるよう、DoctorSqueezeは願っているとのことだ。

「Switch版『フォートナイト』は最悪の状況であり、私たちSwitchユーザーは無視されているのでは、と感じています。レンダリングの問題からフレームレート低下まで、アップデートの度にゲームは悪化しています」とDoctorSqueezeは繰り返し述べた。「このまま修正しなければ、プレイすることすらできなくなるでしょう」

Switch版『フォートナイト』のプレイヤーたちが状況改善のために戦っている一方で、そのほかの『フォートナイト』コミュニティは最近出現した巨大な紫色の立方体に注目している。その中身は(まだ)空っぽとのことだ。

https://jp.ign.com/fortnite/28393/news/switch

4: 2018/08/29(水) 08:24:53.50 ID:0WGQ9iiAa
ジャイロはひどいが他はそんなにか?

 

5: 2018/08/29(水) 08:26:09.20 ID:zCK+1F6sa
元から乱戦の時はガクガクしてたしなあ
むしろ描画とかテクスチャ貼り遅れ目立たなくなったし最初より良くなってるけど?

 

11: 2018/08/29(水) 08:29:23.32 ID:2F7cKwcmp

こんなんにマルチ来られたら迷惑だわ

 

19: 2018/08/29(水) 08:33:50.45 ID:yGKw87LI0
テクスチャ貼り遅れが致命的
ゲーム開始直後は他のやつより早く家に入らないといけないのに
入口がどこかわからんレベル

 

24: 2018/08/29(水) 08:42:15.91 ID:PzyTeWiid

ミッションのラマ探しは描写遅いから大変だったわ
降りてすぐパラシュート開いて上から探せって見たからやってみたけどかなり下に降りて木でさえ描写されない仕様でラマ探しどころじゃなかったぜ

今描写速度は少し改善されてるけどガクガクやワープマン多くなったりはひどくなってる気がする

 

34: 2018/08/29(水) 08:53:13.00 ID:6NYQuMjIM
少し前のアプデ直後は粘土化起こらなくなってたから改善できるとこなんだよな
ジャイロの糞化と言いエピック無能過ぎる

 

37: 2018/08/29(水) 08:55:50.41 ID:1/+xxoNZd
ジャイロは酷いわ
一度普通のを実装しといて一週間ほどで改悪
それから一ヶ月以上対応なし
俺もフォーラムに改善できないならとっとと戻せって送ったわ

 

42: 2018/08/29(水) 08:56:42.84 ID:6NYQuMjIM
>>37
同じく
わざわざ辞書引きながら元の仕様に戻せって要望送ったわ

 

50: 2018/08/29(水) 09:05:24.12 ID:3y7SxAq8M
>>42
みんな日本の公式ツイッターに日本語で送ってぞ

 

53: 2018/08/29(水) 09:06:42.03 ID:6NYQuMjIM
>>50
フォートナイトスタッフって日本語できる人居ないらしいから意味ないんじゃ…
公式サイトのフォーラムから送らないとな

 

57: 2018/08/29(水) 09:13:35.82 ID:3y7SxAq8M
>>53
日本人のスタッフが本国の開発スタッフに英語で伝えてくれるよ

 

73: 2018/08/29(水) 09:30:56.04 ID:MiaxogXi0
>>53
PSで日本語版出た頃から日本語サポートかなり頑張ってるイメージ
ちょっとフレンドリー過ぎるくらい

 

43: 2018/08/29(水) 08:56:49.07 ID:7RK1zMgU0
粘土とかラグはswitchが原因で日本語使えないのとマッチングエラーはエピックのせいやね。せっかく強いプレイヤー増えて来たのに勿体無いよ 。

 

45: 2018/08/29(水) 08:58:40.69 ID:6NYQuMjIM
>>43
粘土はアプデで直るときもあるからエピックのパッチ次第

 

48: 2018/08/29(水) 09:03:04.00 ID:zCK+1F6sa
>>43
粘土の頻度はむしろ低くなってると思うけど
他機種でも起きるしそれ

 

58: 2018/08/29(水) 09:18:01.22 ID:lWarW58Ld
粘土ってなに?

 

68: 2018/08/29(水) 09:27:46.99 ID:AwuAyf2up

>>58
ローポリで描写されたオブジェのこと
大抵は降下して地上に到達する頃には詳細なオブジェに切り替わるけど
稀に切り替わらずこの場合建物等に入れない
ソロとかで自分がこれに遭遇すると結構死活問題

 

80: 2018/08/29(水) 09:34:52.09 ID:3y7SxAq8M
>>68
稀だったらいいな
タワーに急降下するとほぼ粘土になるぞ

 

77: 2018/08/29(水) 09:32:16.81 ID:1Z7MDXRH0
ジャイロの改悪→実装時のに戻せ
ガクガク&粘土化(テクスチャ遅れ)→初期は起こらなかったんだからどうにかできるはず
任天堂ユーザーネームに日本語が含まれているとフレンドと組んでプレイできない→対応中…?

 

83: 2018/08/29(水) 09:39:44.42 ID:ACaJB91C0
なるほど!最初にジャイロ乗った時にやってそこそこ普通にできてたのに
こないだ久々にやったら反転操作みたいなのになってて????ってなって
ゲーム中ずっと人のいない所で設定間違ったのかと色々弄ってたがアプデで改悪されてたのかw

 

84: 2018/08/29(水) 09:40:09.06 ID:l1SygXQj0
一人のユーザーの意見で大きくでたなw

 

126: 2018/08/29(水) 10:47:21.80 ID:UfYMbJHRd
>>84
こんな声が出ること自体が異常だと理解しろ

 

87: 2018/08/29(水) 09:44:44.46 ID:sE8hEoQCM
フォートナイト粘土で調べたが酷いなw

 

94: 2018/08/29(水) 09:55:37.93 ID:ux83YmMf0
アプデの度に劣化してる気がする
先週か先々週のアプデで終了するのにさえ時間掛かるようになったわ

 

96: 2018/08/29(水) 09:59:31.94 ID:wSdQVTmId
アプデのたびに劣化してくのか…
お気の毒にwww

 

106: 2018/08/29(水) 10:23:02.58 ID:18kY5qN50
スイッチが悪いんじゃなくて
改悪アプデしてる方がどうしようもねぇだろ

 

109: 2018/08/29(水) 10:29:27.17 ID:qORzTs/n0
描画距離伸ばせって要望で伸ばしたけども今度はフレームレートが落ちてしまっただけや
どっちが良いんだろうな

 

110: 2018/08/29(水) 10:30:24.34 ID:T9f/OcRG0
始めた当初は何の問題もなかったからハード
の問題ではないなぁ
あとマッチングは一瞬だし過疎言ってる奴は
エアプ丸出し

 

123: 2018/08/29(水) 10:43:40.34 ID:eL4Lqjsn0

これ、フォートナイトがアップデートの為に糞ゴミになってるって言ってるだけで
switch版云々のネガキャンになってねぇぞ雑魚ブリ

自分で張ったソースならちゃんと確認しろ

 

140: 2018/08/29(水) 11:11:41.87 ID:3TDfk4zh0
満足に出来てたものをアプデで何故か壊してくるから怒ってるんやでゴミカス

 

141: 2018/08/29(水) 11:12:36.77 ID:BE0vMz3dd
>>140
Switchがポンコツだからアプデの為に削らなきゃならないんだろ

 

145: 2018/08/29(水) 11:17:41.94 ID:3TDfk4zh0
>>141
いわゆる粘土化はSwitch版ばかり起きるようだからそこは否定せんが
弾が壁貫通するラグとか接近戦でピョンピョン跳ねた相手がワープするとかはPS4箱版でも最近になって増えてるみたいぞ
あっちのスレ覗いて勉強すること多いがこっちと同じ嘆きを毎スレよく見る
つまりは同期もまともにとれないエピックに原因がある

 

158: 2018/08/29(水) 11:38:16.06 ID:8slSNrTB0
なんでIGNJって任天堂関連でやたらネガティブな話題すんだろ、実際はアプデでps4、xboxoneとかでもラグとかバグ酷くなってるんだから

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535498479/