ゼルダのブレワイと時のオカリナって同じ世界観なの?

1:
ゼルダは時のオカリナしかやった事無かったんだけど新作出るから
今更ながらブレワイ買ってやってるんだがちらほら時のオカリナで聞いた名前が出てくるんだが

 

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663435236/

43:
>>1
そもそもゼルダという作品自体全体的に似通った言葉が出てくる

 

2:
ハイラル史で検索

 

3:
ゼルダ自体シリーズ通して同じような用語出てくるよ

 

4:
>>3
ゲルド ゴロン ゾーラって時のオカリナにもいたよな
鳥族はいなかったけど
インパって奴もいた気がする

 

45:
>>4
鳥は風タクに居た

 

5:
ブレワイは全ての時間軸の先かそのどれにも属さないみたいな時代
気にしたら負け

 

9:
ハイラル時系列とかいう全世界のゼルダファンが誰一人として予想できなかった設定
敗北ルートってなんだよ

 

46:
>>9
思いついた人凄いと思う

 

10:
ゼルダの伝説の時系列は時のオカリナから「大人時代」「子供時代」「敗北ルート」の三つに分岐するんや

 

11:
風タクでガノンドロフ割と満足して死んだのになんで怨霊になってんだよ

 

14:
>>11
少なくとも風タクの後ではないとされてる

 

12:
ブレワイは曖昧な時間軸
どこに属するか明言されて無い
個人的にはスカウォとは関わってると思うからスカウォからの直接分岐のゼルダとかも出るかもしれん

 

47:
>>12
まあほぼ確実にTotKはスカウォに関係するよな

 

13:
そんでそれぞれの時系列で別々の歴史を歩むことになる
例えば大人時代の先に繋がるのが風のタクト、夢幻の砂時計、大地の汽笛
子供時代の先に繋がるのがムジュラの仮面、トワイライトプリンセス、4つの剣+

 

15:
ブレワイの時系列で最も有力な説は2つあって、「敗北ルートの最後説」と「これまでの時系列に属さない説」や

 

16:
まず、ブレワイはハイラル王国が健在なことやガノンの存在から大人時代には属さない

 

19:
なるほどなぁ
ちょっとややこしいな

 

22:
>>19
ちょっとどころやないで
理解するのに相応な日数がかかる

 

20:
さらに、ブレワイでは賢者の歴史が紡がれていることから子供時代でもあり得ない

 

21:
一番強いリンクって神トラ?初代?

 

24:
>>21
少なくとも神トラより初代の方が強くね
マスターソード無しだし

 

23:
少なくともガノンの怨念出たのが1万年前やからもはや時間軸とか関係ないやろ

 

26:
>>23
ハイラル城に残された王の日記から敗北ルートの最後が濃厚になる
あと賢者の伝説とか割と見逃せない要素やろ

 

28:
>>23
でも想像するのは楽しいしその怨念発生時代をゲーム化してくれたらもっと楽しいよね?

 

31:
統合性とか考え出したらゲームがつまんなくなるからわざと明言さけてんのになんとかヒストリアとかアホよな

 

34:
>>31
後からいくらでも時系列書き換える可能性を示唆してるから問題ないぞ

 

36:
どうせ新作で新事実や新しい時代が判明するから難しく考える必要ないだろ

 

41:
ゼルダの時系列なんて全部後付けだから気にしなくてええで

 

42:
>>41
後付けでも面白いから良いじゃん

 

50:
まぁブレワイのストーリーはゼルダにしては珍しく凝ってたと思う

 

52:
>>50
スカウォとか割とガバガバやしな

 

17:
なんにせよティアキン楽しみやね