1: 2018/05/08(火) 15:42:34.65 ID:/VV7PY9Ha
※2018年3月31日現在
4: 2018/05/08(火) 15:44:18.20 ID:/VV7PY9Ha
失速速スギィ!
10: 2018/05/08(火) 15:46:28.68 ID:b2HeS0haa
_/ ̄
15: 2018/05/08(火) 15:52:22.65 ID:GAdtddSea
>>10
これがMHWの全てを表している
19: 2018/05/08(火) 15:55:58.96 ID:pr4HrcDNM
>>10
コメント数とか再生数とかファボ数とかこんな感じだけど、
売り上げも最初の1か月で駆け上がった後にマジでそんな感じなんだよな
12: 2018/05/08(火) 15:48:08.92 ID:u4tpMP4n0
PC版が出たら1000万まで行くかもね。
18: 2018/05/08(火) 15:54:24.48 ID:tnCjcD6V0
このペースで月20万出荷したら年末頃には1000万もいけるか?
PC版が出たら一気に加速するだろうし、1000万がかなり現実的に見えてきたな。
和サードで1000万ゲームを輩出する日を見られるなんて生きてきてよかったよ
52: 2018/05/08(火) 16:22:59.71 ID:5wqRGqb1a
>>18この失速ぶりみると継続して月20万出荷とか無理だろ
25: 2018/05/08(火) 15:59:01.78 ID:ASna4LGrd
1/26 発売
1/29 500万
2/09 600万
3/05 750万
3/31 790万
完全に失速してますね…
28: 2018/05/08(火) 16:01:33.61 ID:c1dlrwMx0
>>25
次の決算で800万は確実やなw
26: 2018/05/08(火) 15:59:59.80 ID:b29MpzB50
初動型にも程がある
29: 2018/05/08(火) 16:02:07.24 ID:18P0qQlh0
浜村の1000万まであと210万本
E3で大型DLC発表して秋にDLC全入りSterm版出せばいきそうだな
30: 2018/05/08(火) 16:02:41.75 ID:I3aLP03j0
値下がりっぷりからしてここで終わりだな
33: 2018/05/08(火) 16:03:28.18 ID:V8bkyfWl0
日本と違って欧米は10月~12月にゲーム販売が飛躍的に伸びる
まだその時期を経験していないモンハンが既に800万にも達してるのは驚異的な事なんだがな
35: 2018/05/08(火) 16:04:31.08 ID:c1dlrwMx0
>>33
そこでsteam版とCS版セールで950万はいきそう
36: 2018/05/08(火) 16:04:42.36 ID:48Cwxxst0
まるっきりホモ15と一緒
43: 2018/05/08(火) 16:12:03.63 ID:nlgH7HB10
海外版があんな安く逆輸入される事態なのにいったいどこの倉庫に眠ってんだろねえ?w
47: 2018/05/08(火) 16:16:53.90 ID:o+NjhySuM
とっととPC版出さないとどんどん冷められていく
48: 2018/05/08(火) 16:20:03.14 ID:18P0qQlh0
次に数字発表があるのは6月の株主総会
50: 2018/05/08(火) 16:22:06.49 ID:Q0d8N49c0
過剰に押し込んだのがまる判りだな
55: 2018/05/08(火) 16:24:55.93 ID:nlgH7HB10
GOWですら初動300万でホライゾンでも1年くらいかけて800万くらいだったのに
モンハンの数字見て疑問持たない奴はどんだけチョロいんだって思うわw
どう考えても不自然すぎるだろw
56: 2018/05/08(火) 16:28:25.75 ID:H/e9MpDvd
>>55
ほんこれ
87: 2018/05/08(火) 17:14:49.37 ID:EaVCzU410
>>55
マジでこれだよなぁ
不自然すぎるし、同じくらい売れたソフトと比べて話題性が薄すぎる
57: 2018/05/08(火) 16:30:40.03 ID:SFprIl46H
Steamセールで売りまくれば
浜村が言ってた1000万に近い数字が出そうじゃん
62: 2018/05/08(火) 16:38:10.02 ID:U5Zhm2g50
>>57
steamってAAA最高環境としての価値はあるけど言うほど市場自体はでかくないぞ
FFとかもsteamで出てるけど所詮後発というかCS版の発売から2か月あたりの数字から
大きく伸ばしてはいない
58: 2018/05/08(火) 16:35:58.60 ID:tGxofeLrd
何で800万発表来ないんだろうと思ってたら800万到達してなかったんかい
まさか50万も積み増せないとは思ってなかったから、750万発表しちゃったから850万で区切るためかと思ってた
59: 2018/05/08(火) 16:35:59.70 ID:uL3HIsif0
あと10万ねじ込んで800万も無理だったのか
80: 2018/05/08(火) 16:58:47.17 ID:tjxcV0e9a
>>59
10万本でも億単位の金になるからな
流石に厳しいんやろ
というか変なカラクリ仕込まなくても普通に良いペースで売れたんじゃないかと思う
だからこそ少し残念ではある
88: 2018/05/08(火) 17:15:21.68 ID:uL3HIsif0
>>80
過剰出荷からの供給過多で値崩れはもったいないよね
適切な流通量は難しいけど初回出荷の見栄のためにやるもんじゃない
60: 2018/05/08(火) 16:36:42.34 ID:Q0d8N49c0
初回400万本出荷で3月末までに100万本追加くらいが
身の丈だったんじゃねえかな
北米版が日本の尼に3490円で逆流してるの見る限り
61: 2018/05/08(火) 16:37:37.73 ID:/VV7PY9Ha
あちゃー
63: 2018/05/08(火) 16:38:19.67 ID:zWKOXTE2a
これ余裕で800万見えてるやんめでたいな
カプコンやるじゃん
81: 2018/05/08(火) 17:01:00.86 ID:U/C//Ijh0
最近の欧米は1~2年落ちのソフトでも年末商戦でガッと伸びるからまだ分からんで
95: 2018/05/08(火) 17:23:53.48 ID:k327wqHZ0
これセールスって書いてあるが出荷じゃなくて売上じゃないのか
96: 2018/05/08(火) 17:25:34.44 ID:GJeIMdDcd
>>95
メーカーにとってセールは出荷
最近はDLも含むが
99: 2018/05/08(火) 17:28:02.38 ID:2j/ewSpda
750万本も売れるソフトってこんなにドカンと短期に売れて一気に売れる勢いが止まるもんなん?
750万本だとしたら、初月に500万ぐらい売れてから残りの250万がだらだらと長く半年ぐらいかけて売れるものかと思ってたんだけど
101: 2018/05/08(火) 17:29:41.72 ID:cVWn9UKHp
>>99
そんな売れ方したソフトは歴史上存在しない
107: 2018/05/08(火) 17:34:55.58 ID:cVWn9UKHp
初週500万から290万上乗せできるってすげぇよ
世界で売れるとこんなに違う
120: 2018/05/08(火) 17:51:18.49 ID:C5DNMNWk0
バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 国内200万本 発売3日
18/02/09 世界600万本 国内240万本 発売14日
18/03/05 世界750万本(プレスリリース)
18/03/31 世界790万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
139: 2018/05/08(火) 18:54:43.79 ID:k327wqHZ0
>>120
バイオの場合はDLC含んだリパッケージ込みだからそのままモンハンには当てはめられないが
セールやG版発表のタイミング次第では1000万本もいけるかもしれんな
137: 2018/05/08(火) 18:50:26.92 ID:3lLBq6jT0
あと10万くらい頑張って倉庫に押し込んでやれよ
PlayStation 4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
売上げランキング: 14
PlayStation 4
カプコン
売上げランキング: 12
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525761754/