1: 2018/06/22(金) 09:44:03.66 ID:nf9Hz3cT0
今日PUBGに正式実装される「イベントパス」という課金システムがフォートナイトの「バトルパス」システムを丸パクリしてると話題に
※バトルパスシステムとは、1シーズンごとに一定の料金を払うことでレベルが1上がるごとに様々なアイテムやスキンが貰える課金システム
ガチャ課金システムで批判を浴びたフォートナイトの開発会社Epic Gamesが独自に生み出した新しい課金スタイルである
2: 2018/06/22(金) 09:44:35.71 ID:RQ95IH2yM
ブルーホールさん…w
4: 2018/06/22(金) 09:45:13.61 ID:nf9Hz3cT0
なおPUBGは前にも飛行機の経路が分かるUI表示やフォートナイトではおなじみのダンスをパクった「エモート」システムを実装してる模様
5: 2018/06/22(金) 09:45:28.97 ID:T/e3bERSd
シーズンパスって月額課金的なモデルなんやと考えるとアイテム課金より素敵やね
9: 2018/06/22(金) 09:47:32.39 ID:nf9Hz3cT0
>>5
しかもフォートナイトのバトルパスシステムはレベルが10上がるごとにゲーム内通貨V-bucksが100付いてきて
レベルを最大の100まで上げると月額分の1000円が戻ってくるので実質タダになる
しかもフォートナイトのバトルパスシステムはレベルが10上がるごとにゲーム内通貨V-bucksが100付いてきて
レベルを最大の100まで上げると月額分の1000円が戻ってくるので実質タダになる
49: 2018/06/22(金) 10:03:57.30 ID:aNoIY4cVM
>>9
金払ってるぞ
金払ってるぞ
58: 2018/06/22(金) 10:06:26.60 ID:nf9Hz3cT0
>>49
1000円は払っとるけどそれが1000-Vbucksとして帰ってくるからゲーム内通貨に課金しただけでバトルパス分は実質タダになるんや
1000円は払っとるけどそれが1000-Vbucksとして帰ってくるからゲーム内通貨に課金しただけでバトルパス分は実質タダになるんや
61: 2018/06/22(金) 10:07:15.45 ID:V3MrjWLZ0
>>58
一回払えば無限ループできるの?
一回払えば無限ループできるの?
73: 2018/06/22(金) 10:09:33.50 ID:nf9Hz3cT0
>>61
シーズンごとにまた買わないといかんけどV-bucksは毎回帰ってくるで
シーズンごとにまた買わないといかんけどV-bucksは毎回帰ってくるで
86: 2018/06/22(金) 10:11:46.17 ID:V3MrjWLZ0
>>73
じゃあその帰ってくるV-bucksとかいうやつで次のシーズンのパスが買えるんやな
じゃあその帰ってくるV-bucksとかいうやつで次のシーズンのパスが買えるんやな
91: 2018/06/22(金) 10:12:15.17 ID:nf9Hz3cT0
>>86
そういう意味か せやで
そういう意味か せやで
19: 2018/06/22(金) 09:52:52.35 ID:X+BPAx4Sd
>>5
やればスキンとか貰えるしな
やればスキンとか貰えるしな
6: 2018/06/22(金) 09:46:11.13 ID:Dx27wa4U0
パクりパクられええ関係やんけ
7: 2018/06/22(金) 09:46:11.87 ID:GLCt5+TJa
スマホ版のUIはまんま荒野行動やった
11: 2018/06/22(金) 09:48:40.21 ID:nf9Hz3cT0
>>7
基本UIからマップ表示、床に落ちてるアイテムのUIまでまんま荒野行動のパクりだよな
基本UIからマップ表示、床に落ちてるアイテムのUIまでまんま荒野行動のパクりだよな
10: 2018/06/22(金) 09:48:26.89 ID:M7ZT3Kp60
親しみやすいシステムだぞ
13: 2018/06/22(金) 09:50:52.81 ID:nf9Hz3cT0
>>10
Blueholeさんはバトロワゲームならグラもバトルスタイルも異なるゲームなら訴えるのに?
Blueholeさんはバトロワゲームならグラもバトルスタイルも異なるゲームなら訴えるのに?
14: 2018/06/22(金) 09:51:11.59 ID:fwTlv0mt0
H1Z1「・・・」
21: 2018/06/22(金) 09:53:21.96 ID:nf9Hz3cT0
>>14
PUBGの監督努めたPlayerUnknownさんはH1Z1も開発してるぞ
PUBGの監督努めたPlayerUnknownさんはH1Z1も開発してるぞ
27: 2018/06/22(金) 09:55:32.89 ID:fwTlv0mt0
>>21
天才やん
天才やん
37: 2018/06/22(金) 09:59:58.52 ID:nf9Hz3cT0
>>27
わかりやすい解説
わかりやすい解説
「PUBGもH1Z1のパクリだ!」と言っている方が大勢いるので、バトルロワイヤルゲームの歴史をまとめました。荒野行動は何の関係もないコピーです。 pic.twitter.com/DV9U2ghL8s
— Napoan / ナポアン (@napoan) 2018年4月6日
16: 2018/06/22(金) 09:51:23.84 ID:6F+OKtInM
フォートナイトティアマックスにするのニートじゃないと無理やな
20: 2018/06/22(金) 09:53:12.19 ID:XvIj38hm0
>>16
前シーズン割と余裕で100行ったぞ
ウィークミッションなんか1日で終わるし最後の方はボーナス結構貰えるし
前シーズン割と余裕で100行ったぞ
ウィークミッションなんか1日で終わるし最後の方はボーナス結構貰えるし
25: 2018/06/22(金) 09:54:57.85 ID:6F+OKtInM
>>20
ええな
わいはぺたっぴやから100時間ぐらいやっても80ぐらいやった
ええな
わいはぺたっぴやから100時間ぐらいやっても80ぐらいやった
26: 2018/06/22(金) 09:55:06.60 ID:avIEVoFsd
>>16
毎日デイリー消化してればいけるわ
毎日デイリー消化してればいけるわ
23: 2018/06/22(金) 09:53:46.67 ID:t6VMetDJ0
PUBGはチート問題は落ち着いたんか?
28: 2018/06/22(金) 09:56:15.06 ID:nf9Hz3cT0
30: 2018/06/22(金) 09:57:06.26 ID:mZKYI4uF0
フォットナはあのガチャガチャ建築していくやつが面倒くさそう
41: 2018/06/22(金) 10:01:03.64 ID:nf9Hz3cT0
>>30
慣れるまでは大変やけど上手くなってくると上取り合戦し合うの新鮮で楽しいで
慣れるまでは大変やけど上手くなってくると上取り合戦し合うの新鮮で楽しいで
32: 2018/06/22(金) 09:57:36.65 ID:szEYJFDU0
チーター多スギィ!!!
jpサーバーいったろ!
人少なスギィ!!!
asiaサーバーいったろ!
チーター多スギィ!!!
35: 2018/06/22(金) 09:58:46.06 ID:3IDl2ZpK0
ええやんけ
仲良くやろうや
仲良くやろうや
40: 2018/06/22(金) 10:00:57.00 ID:UvLlNhNp0
めっちゃ高い櫓組んで頂上で踊ってたらロケットランチャーで崩されて転落死したクソゲーはNG
44: 2018/06/22(金) 10:02:08.20 ID:nf9Hz3cT0
>>40
上が強いから上を取りにいくゲームやのにただ高く積み上げれば強いってわけじゃないところが奥深いんだよなあ
上が強いから上を取りにいくゲームやのにただ高く積み上げれば強いってわけじゃないところが奥深いんだよなあ
43: 2018/06/22(金) 10:01:39.86 ID:oF3+DNvH0
フォートナイトは課金アイテム高杉や
服2000円てあほか
服2000円てあほか
46: 2018/06/22(金) 10:02:47.58 ID:nf9Hz3cT0
>>43
基本無料ゲーやからそれぐらいはしゃーない
基本無料ゲーやからそれぐらいはしゃーない
45: 2018/06/22(金) 10:02:17.75 ID:+Sd8A9dk0
パクリの下位互換とか恥ずかしくないの?
52: 2018/06/22(金) 10:05:02.56 ID:szEYJFDU0
フォトナ信者の「フォートナイトは運ゲーじゃない!!!」みたいな発狂なんなん?
バトロワゲーなんて運ゲーやろとは思うんやが
バトロワゲーなんて運ゲーやろとは思うんやが
54: 2018/06/22(金) 10:05:43.42 ID:YxoA+EHw0
>>52
運ゲー要素はpubgより明らかに少ないよ
建築がでかいなやっぱ
運ゲー要素はpubgより明らかに少ないよ
建築がでかいなやっぱ
66: 2018/06/22(金) 10:08:20.50 ID:nf9Hz3cT0
>>52
バトロワゲーなんて初動の武器ガチャはどのゲームでもあるから運ゲーじゃないとは言い切れんけど
PUBGよりかは運要素ないで
PUBGやと終盤の安置がどこに寄るかという運要素があるけどフォートナイトは建築要素があることによって
自分が安置に嫌われて相手だけ安置に入っとるとかいう最悪の状況でも壁立てながら移動できるから一方的な不利にならん
バトロワゲーなんて初動の武器ガチャはどのゲームでもあるから運ゲーじゃないとは言い切れんけど
PUBGよりかは運要素ないで
PUBGやと終盤の安置がどこに寄るかという運要素があるけどフォートナイトは建築要素があることによって
自分が安置に嫌われて相手だけ安置に入っとるとかいう最悪の状況でも壁立てながら移動できるから一方的な不利にならん
71: 2018/06/22(金) 10:08:59.80 ID:szEYJFDU0
>>66
うーんとさ
じゃあ運ゲーだよね
うーんとさ
じゃあ運ゲーだよね
87: 2018/06/22(金) 10:11:51.22 ID:nf9Hz3cT0
>>71
フォートナイトが運ゲーならPUBGとかどうなんねん
序盤の武器ガチャ死アンド車なくてガス死アンド終盤の安置運の運要素だらけやぞ
フォートナイトが運ゲーならPUBGとかどうなんねん
序盤の武器ガチャ死アンド車なくてガス死アンド終盤の安置運の運要素だらけやぞ
94: 2018/06/22(金) 10:12:50.51 ID:omBlBOIp0
>>52
そんなんいうたら全部運ゲーやで格ゲーやってたまたま出した技が相手にヒットしただけなんやから
運要素がPUBGより低いから否定するんやで
そんなんいうたら全部運ゲーやで格ゲーやってたまたま出した技が相手にヒットしただけなんやから
運要素がPUBGより低いから否定するんやで
81: 2018/06/22(金) 10:11:27.94 ID:QHwF0GTL0
荒野行動もパクっといてほんま頭おかしいんかこいつら
83: 2018/06/22(金) 10:11:30.90 ID:cQtsX3kN0
スポーツだろうがゲームだろうが運要素あるに決まってるやん
コロンビアだって日本に負ける時もある
コロンビアだって日本に負ける時もある
109: 2018/06/22(金) 10:15:26.49 ID:rubxbVWud
この会社ガイジすぎるわ
119: 2018/06/22(金) 10:17:44.38 ID:K3PpZxp/0
結局どれが一番面白いんや?
PUBG→元祖
荒野→上手いパクり
フォート→建築要素
PUBG→元祖
荒野→上手いパクり
フォート→建築要素
認識はこれでええんにゃろ?
140: 2018/06/22(金) 10:21:00.78 ID:nf9Hz3cT0
>>119
合ってるで
ただPUBGは運営がクソやからチーター大量発生したり鯖ラグでFPSも出ないゲームや
フォートナイトはその分チーターは存在しないし鯖はラグいこともあるがPUBGほど重くない
建築要素があってグラもバタ臭いからそこは好みやな
合ってるで
ただPUBGは運営がクソやからチーター大量発生したり鯖ラグでFPSも出ないゲームや
フォートナイトはその分チーターは存在しないし鯖はラグいこともあるがPUBGほど重くない
建築要素があってグラもバタ臭いからそこは好みやな
135: 2018/06/22(金) 10:20:00.33 ID:+cyQfVkH0
フォートナイトもブレンダン・グリーンが作ったんやないん?
145: 2018/06/22(金) 10:21:48.47 ID:eOoi5TVj0
>>135
フォートナイトと荒野は無関係のパクりや
フォートナイトと荒野は無関係のパクりや
172: 2018/06/22(金) 10:25:00.89 ID:KdsRcQ3gp
>>135
フォートナイトは元々本編があるんやけどスベって急に流行ってるpubgパクったバトロワモード出した
フォートナイトは元々本編があるんやけどスベって急に流行ってるpubgパクったバトロワモード出した
146: 2018/06/22(金) 10:21:52.07 ID:YVRF4nv00
149: 2018/06/22(金) 10:22:02.37 ID:kUNfb1yxd
韓国と中国のパクり合戦という地獄絵図
159: 2018/06/22(金) 10:23:29.66 ID:sE9w+8+HM
テンセントさん、高みの見物
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529628243/