[採用情報]プロジェクト採用情報に「『ゼルダの伝説』シリーズの3DCGデザイナー(地形)」(京都勤務)の募集要項を掲載しました。 https://t.co/y8dXTzXZI1 pic.twitter.com/XUmmQCUijW
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2018年11月6日
今から募集するんだから発表なんて早くて3年後だよ
発表して二年経ってんのに人集めしてたどっかのリメイクタイトルがあっただろ…
そんな遅い訳ないだろw
スタッフ集めてからよーいどんで開発すると思うのか?
DLC出たのだいぶ前だけどそれ以降寝てたと思うのか?
スイッチの開発エンジンできててまた一から違うものを作るのか?
ゼルダにスタッフとして採用されるやつはプロジェクト終わってもどこでもやってけるわ
お前らド素人は違う
単純に広くしましたはやらないだろうから
んで、再来年の年末には発売できそう
ホントにずっとひたすら地面作ってるだけ
若い奴や技術身に付けたい奴はいかない方がいい
基調講演知ってる人ならまあそうは思わないだろうな
>>19
ただ地形を作るだけでも
安定したクオリティで
バグも少なく
決められた納期で手際よく作っていく
これだけのスキルがいる
ゼルダクラスになると規模が大きいからコミュ力も必須
●必須条件
– Maya、Adobe Photoshopを使用した背景制作経験
– HD世代以降のハード環境でのソフト開発経験
– 共同作業に際し、日本語によるコミュニケ―ションが可能であること
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/kyoto_sec1.html#geo_zelda
最初から制作経験のあるプロしか採用されないから安心しろ
●地形制作の作業全般
– ゲーム内で使用される、フィールド・ダンジョンなどの地形に関するデータの作成
<適性に応じて、以下のような業務も担当いただく予定です>
– レベルデザイン(遊びを創る)
プランナー・プログラマーと協働し地形関連の遊びを設計
– コンセプトアート(絵作りを提案する)
ゲーム性に則した世界観のビジュアライズ
(3DCGやドローイングなど、手法は不問です)
任天堂の入社試験とか外人が多いって聞くね
元からあるかは知らんが
配置が時岡っぽく見える
カカリコ村の風車の平原中央(多分)の牧場で懐かしすぎて
ちょっとズレてるけど時オカ地図っぽいな
時オカとなんらかの関係があるんじゃないかと邪推してワクワクしちゃうやないか
>>30
それはCEDECの講演で見せてた
時期的にはBotW開発始まる前後くらいに描かれたとかいうイラスト地図で
特定の作品を想定して描いたものではないって話だから特別な意味は無いだろな
https://www.famitsu.com/images/000/128/158/58b7cc6a270ac.htmlhttps://www.famitsu.com/news/201703/02128158.html
ここで、藤林氏は今回の講演を準備するときに資料漁りをしていたときに見つけたという秘蔵のハイラルの地図を紹介。
こちらは、数年前にアーティストが“ドキドキワクワクしてロマンに満ち溢れたハイラル”を具体化してみようと意図して制作したもので、実際にゲームに使用されたわけではないが、結果として奇しくも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に活かされることになったモチーフに近いものが、描かれていたようだ。
マジか
次作はリンクの冒険のリメイクにして欲しいな
格ゲー並に繰り出す技を多くして攻撃主体のゲームにしたらそれっぽくなる
海外でも次はリンクの冒険じゃないかってずっと言われてるよね
ほぼ願望だけど
>>47
ガノン復活の為にリンクが狙われる設定だから
今度はコーガ様復活の為にリンクがイーガ団残党から狙われるとかだったりして
ついでにイチカラ村ではエノキダに息子が誕生する
ここに契約社員も加わるのか
ここはまだまだ磨ける
複雑になりがちな部分をシンプルに奥深くまとめてくれることを期待してる
後は縦の広がりにも期待したい
開始なんかとっくにしてるってことよ
コンセプトが定まって、各チームのミッションも具体的に決まったってことだ
近年のフラグシップタイトル見ても自社だけで形に出来た物は少なく大部分をバンナムやらモノリスに手伝わせてなんとか切り抜けたタイトルばかり
内部留保だけは物凄い上にとっくに赤字決算からも脱却してるのに一体何を渋ってるんだ
今時全く外注せずに作ってるAAAなんてねーよバーカ
任天堂イズムの継承が上手くいかないとかなんとか言ってたような
一気に人数増やし過ぎると大企業病に陥るのはわかるが
それにしても少数精鋭でやっていくには限界もあるだろうな
部隊としてモノリスはいるけれど、モノリスには自分たちの作品作って欲しいなあ
次のは完全にSwitchのゼルダになるんやな
契約社員って事は大規模開発入ってるって事か
任天堂だと次回作は今から2~3年できそう
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541493481/