1: 2019/01/09(水) 10:05:12.48
142: 2019/01/09(水) 11:49:43.11
>>1
Twitterのトレンドにジョイメカファイトとメタファイト上がってるけど?
3: 2019/01/09(水) 10:06:31.77
この3作はなかなか良いラインナップ
5: 2019/01/09(水) 10:07:26.72
>>3
お前任天堂のゲームならなんでも褒めるじゃん
7: 2019/01/09(水) 10:08:27.82
>>5
お前は>>3の何を知っているんだよ
8: 2019/01/09(水) 10:09:34.26
さすがにリンクは最強レベルになってるスペシャルバージョンを追加してほしいなw
10: 2019/01/09(水) 10:10:07.84
>>8
影との対戦直前のやつな
12: 2019/01/09(水) 10:10:52.09
リンクの冒険は3DSアンバサでやったわ
面白かった
14: 2019/01/09(水) 10:11:55.01
リンクの冒険は期待してたゼルダと違ったからやらなかったな
やれば面白いんだろうが
17: 2019/01/09(水) 10:12:58.00
メタファイトって8bit風のリメイクが出てなかったっけ
内容結構違うんか?
30: 2019/01/09(水) 10:17:47.57
>>17
インティが3DSとswitchで出したブラスターマスターゼロは初代のリメイク。
35: 2019/01/09(水) 10:19:15.13
>>17
ブラスターマスターゼロは
メタファイトのリメイクだから
その認識で間違いない
19: 2019/01/09(水) 10:13:14.69
ファミコン末期の作品はクオリティ高くてもスルーされてるの多いだろうしそういうとこ充実してくれるのうれしいわ
ワリオの森とか全然知らなかったけどよく出来てて面白かった
24: 2019/01/09(水) 10:15:32.22
特化型スキーにとってリンクの冒険は辛い
攻撃だけひたすら上げてたらゲームオーバーで全てリセットされたぜ
25: 2019/01/09(水) 10:16:11.74
あー、こりゃ厳選しとるなー
ゼルダシリーズとしてメジャーなリンクはともかく、他の二つは知る人ぞ知る名作だ
レゲーをわかっとる人がセレクトしてるな
つか、ジョイメカってなんでスマブラのブレイキャラになれないんだろうな
27: 2019/01/09(水) 10:16:50.14
スマブラじゃなかなかの糞アシストのジョイメカファイト
33: 2019/01/09(水) 10:18:47.83
夢の泉を買うべきか、SFCを買うべきか
死ぬほど悩んでいたなあ
あの頃が懐かしい
40: 2019/01/09(水) 10:20:49.29
スカポンとか言う奴これが元ネタだったのかよ
スマブラのせいでこいつには殺意しか湧かねえわ
52: 2019/01/09(水) 10:27:07.64
>>40
スピリッツのスカポンクッソウザいよな
というか、今までは乱戦で出てきてわからん殺しされてたアシスト達が
自己紹介しながら確定で出てきて嫌がらせしてくるから
スピリッツ戦でアシスト達へのヘイトの溜まり方がハンパない
65: 2019/01/09(水) 10:34:55.70
>>40
原作をやればスカポン好きになるから是非やって欲しい
今更ファミコンのソフトはキツイと思ってる奴でも楽しめる自信がある
41: 2019/01/09(水) 10:21:45.96
なぜプレイキャラになれないのか→アシストで出てるだろ
会話が成立してませんね…
権利は揉めたというよりも所在がわからなくて
権利者が自分が持ってることにネットの書き込みを見て気づいて書類探して連絡をとった経緯が
53: 2019/01/09(水) 10:28:29.26
つか、Switchのファミコンオンラインのテレビモードってよくできてるんだよね
他の復興レゲーってスキャンラインかけただけとか、ぼかしただけとかのがほとんどなのに、
これはそういうのに加えて滲みやマスク方式?まで再現しようとしてる
今回のソフトセレクトといい、なかなか信頼できる人間がやってる
55: 2019/01/09(水) 10:29:35.38
>>53
まあ個別説明書すらないクソだけどな
62: 2019/01/09(水) 10:33:03.68
>>53
まあ、わりとある
ブラウン管が画素を並べていたのを再現するために
色収差っぽく赤や青が横方向に滲んでるんだな
76: 2019/01/09(水) 10:39:28.21
>>53
あとマイニンのファミコンコントローラー使うと専用モードになってソフト入れ換える時の音とか色々変わって凝ってるなと思ったわ
54: 2019/01/09(水) 10:29:34.12
お、リンクの冒険あるじゃん
昔投げたけど今ならクリアできっかな
56: 2019/01/09(水) 10:29:59.96
ジョイメカファイトはやってみたかったソフトだ
5分くらいで飽きるとおもうけど
57: 2019/01/09(水) 10:31:08.75
ラッコか何かの人が思わせぶりなこと言ってたけど
普通に発表されたな
69: 2019/01/09(水) 10:36:24.83
とりあえずさっさとスーファミ配信してくんねえかなぁ、サードのゲームばっかだったけどスーファミのゲームは結構ハマったの多かったし
70: 2019/01/09(水) 10:36:25.69
海外のほうのyoutubeコメント見たらたった2本だとふざけんな的なものが結構あった
こっちにもジョイメカよこせというのもいくつか
72: 2019/01/09(水) 10:36:51.10
桜井が昔の約束をきちんと守るヤツだったならジョイメカファイトから参戦あったはずなんだがなー
結果、アシストフィギュアや。
79: 2019/01/09(水) 10:40:24.11
>>72
昔の約束ってなんかあったの?
81: 2019/01/09(水) 10:43:21.24
96: 2019/01/09(水) 10:49:57.27
>>81
スカポンは出ませんとしか言ってないな
出ないって言ってたのにアシストで出たじゃん!嘘つき!みたいな話?
80: 2019/01/09(水) 10:40:25.09
>>72
スカポンばずっと待ってたから残念だったな
まぁ、1作しか無いし滅茶滅茶売れた訳でも無いから出番があっただけもありがたいではあるが
87: 2019/01/09(水) 10:46:17.64
>>80
海外ではジョイメカが配信されないようだから参戦は難しいんだろうな
シークレットで配信される可能性は分からんが
93: 2019/01/09(水) 10:49:09.18
>>87
海外で出しても問題無さそうだけど翻訳とかの問題があるのだろうか?
82: 2019/01/09(水) 10:43:25.06
ジョイメカファイトはファミコン末期ってのもあってホント良くできてる
プレイアブル総勢36体ってのも凄いしめちゃ滑らかに動くし音楽も良いし…今やっても十分遊べると思う
家庭用格ゲーでトレーニングモードを初めて搭載した功績もある
まあバランスはヤバいんだけど
89: 2019/01/09(水) 10:47:29.50
>>82
スト2より後に出た作品だけどファミコンで36体ってのが本当に凄いよな
90: 2019/01/09(水) 10:47:57.74
>>82
バランスがヤバイっつーか明確に上位キャラと下位キャラが設定されてるよね
88: 2019/01/09(水) 10:47:17.75
AVGNでリンクの冒険みたけどヒントなしじゃ無理だろとかいってたな
そんな難しいのかあれ
91: 2019/01/09(水) 10:48:27.27
>>88
RPGだけど残機制でゲームオーバーがあるのと
ダンジョンに無駄な永久ループポイントがあるくらいかな
98: 2019/01/09(水) 10:50:16.74
>>91
無駄な永久ループとかいやだなあ
ファミコンソフト個人的には悪魔城ドラキュラとかだしてほしいんだけど無理なんかねえ
スマブラにシモンでたし宣伝として出すのはいいと思うんだけども
166: 2019/01/09(水) 12:28:11.48
>>98
グラディウスやツインビーが来てるんだから悪魔城ドラキュラももしかしたら来るかもよ
初代すっ飛ばして悪魔城伝説の方が来るかもしれんけど
>>107
時オカがリンクの冒険の精神的続編みたいな感じじゃないの?
剣劇要素あるし
初代路線は神トラでやったし
94: 2019/01/09(水) 10:49:15.50
>>88
めっちゃ分かりにくいよ
これで俺はあってるのか?って感覚はずっとあった
95: 2019/01/09(水) 10:49:42.42
>>88
確かに簡単なゲームではないけど今まで出てた忍者龍剣伝やらファミコン版魔界村よりは鬼畜度低いと思うよ
97: 2019/01/09(水) 10:50:00.05
>>88
新カストをみつけるのはしんどいかも・・・
101: 2019/01/09(水) 10:52:31.42
スカポンはアシストで出れただけでもほんとによかったと思う
アイテムとしての構成はDXの頃からあってX後に版権問題解決したんだよね確か
102: 2019/01/09(水) 10:52:33.76
ジョイメカファイトはファミコンのスペックを最大限引き出している感はあった
バーチャファイター出たくらいの時期なんだよね
105: 2019/01/09(水) 10:55:20.91
ジョイメカは全敵使えるどころかボスまで使えるのが良かったな
111: 2019/01/09(水) 11:01:30.31
>>105
全てのボスを使うには最高難易度をクリアしないといけないけどスマブラのキャラ解放に文句言われるぐらいだしこれも全部出せる奴少なそうだな
107: 2019/01/09(水) 10:57:40.44
リンクの冒険はもしあれが上手く行ってたらその後のゼルダはまるっきり違う方向に行ってたんだよなあ
116: 2019/01/09(水) 11:07:13.80
メタルスレイダーグローリーこい
144: 2019/01/09(水) 11:57:06.19
>>116
命日の7月11日のラインナップにどうだろう?
メタルスレイダーグローリー
星のカービィ 夢の泉の物語
ピンボール
148: 2019/01/09(水) 12:00:50.37
>>144
ピンボール抜いてMotherの方いいか
これならその辺の下手なゲームより話題性あるだろうなw
153: 2019/01/09(水) 12:03:11.75
>>144
夢の泉も今やっても充分に楽しめるよね
FCのゲームで何回やっても面白いのはこれとジョイメカぐらいだわ
118: 2019/01/09(水) 11:09:49.28
ジョイメカファイトTwitterのTLに上がっとるやん
他の作品より上だし俺だけじゃなくファンがいっぱいいる作品なんだな
121: 2019/01/09(水) 11:13:27.60
ジョイメカは当時プレミア付いてたからな
125: 2019/01/09(水) 11:20:27.89
>>121
そうだっけ?
157: 2019/01/09(水) 12:08:33.03
>>125
当時は売れなくて980円とかで売られてた
プレミアがついたのはかなり後になってから
164: 2019/01/09(水) 12:18:23.55
>>157
そんなもんだよな
ちなみに発売日ごろに4000円ぐらいで買ったような記憶
122: 2019/01/09(水) 11:14:14.35
スカポンはあくまで搭乗アイテム案がボツになったって話だから、アシストフィギュアでの採用はかなり近いとこまで行ってる
127: 2019/01/09(水) 11:26:56.21
ジョイメカファイト、トレンド入りしてるやん😍
129: 2019/01/09(水) 11:30:37.18
マウント取れてるところなんて見た事ないけどな…
131: 2019/01/09(水) 11:33:06.55
>>129
ジョイメカエアプとかマウント取られて当然だぞ
135: 2019/01/09(水) 11:43:14.93
ジョイメカファイトって波動拳コマンドとかあるの?
昔の格ゲーってコマンド判定がクッソシビアなんだよなー
140: 2019/01/09(水) 11:48:50.82
>>135
技コマンドあるけどめちゃ簡単に出せるから気にする必要はないよ
ただしA+B同時押しだけがちょっとシビア
136: 2019/01/09(水) 11:43:26.55
プロレスは子供がゲラゲラ笑いながらやってるわ。
フォートナイトの息抜きに
バレーボールも出ないかな。
137: 2019/01/09(水) 11:48:10.27
スプライトのちらつきって再現されてたり選択したりできるのかなこういうのって
139: 2019/01/09(水) 11:48:44.06
ジョイメカは当時やった奴しか面白いとは思わんやろ。。
143: 2019/01/09(水) 11:50:03.25
あー、これはロト参戦ですわ(こじつけ)
149: 2019/01/09(水) 12:01:36.92
ジョイメカはさすがFC後期に出ただけあって見た目とは裏腹に本格的なコマンド入力格闘だよな
ドラゴンクソ強かった覚えがある
151: 2019/01/09(水) 12:02:22.86
ジョイメカは隠し必殺探すの夢中だったわ
格ゲーブームに乗って無理くり出した感あったけど
やってみると結構なクオリティなんだよな
懐かしい
155: 2019/01/09(水) 12:06:22.97
>>151
スカポンが派生技多くて好きだったなぁ
最高威力の隠し技が難しくて実践で使えなかったけど
160: 2019/01/09(水) 12:14:24.93
ポケモンに先んじて登場したジョイメカのホウオウさん
武闘伝セル並みに強かった
161: 2019/01/09(水) 12:14:44.39
ジョイメカがTwitterのトレンド入りしてるw
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546995912/