キングダムハーツ、もう20分くらいムービー見てるんだが…

1: 2019/01/27(日) 14:38:14.35
流石に異常だろ…

27: 2019/01/27(日) 15:13:41.39
>>1
これマジだよ
オリンポス終わったところだろ?

 

38: 2019/01/27(日) 16:32:50.51
>>1
FF7からの伝統だぞ。喜んで視聴すると良い。
リメイク版FF7も美麗動画が通過ポイント兼ご褒美だ。

 

43: 2019/01/27(日) 16:56:17.74

>>38
FF7は言われてる程ムービー無いけどな

初めてムービー長いと感じたのはゼノサーガep1だった

 

41: 2019/01/27(日) 16:53:00.96

>>1
ウィッチャー3もムービーゲーなんですが
冒頭いきな20分以上のムービー見せつけから始まるほどだからねwwwwww

スクエニも真っ青のレベルですわ

 

75: 2019/01/28(月) 08:01:16.69
>>1
ゼノギアスDISK2の正当後継だからな

 

4: 2019/01/27(日) 14:39:51.72
ゼノサーガで通った道

 

5: 2019/01/27(日) 14:40:55.71
いやいやマジだって
オリンポスクリアしてリクとミッキー操作してから20分くらいムービーあるぞ

 

6: 2019/01/27(日) 14:41:19.94
新規お断りのストーリーをなんとか説明しようとしてるからしゃーない
なお理解はできない模様

 

71: 2019/01/28(月) 07:18:22.34
>>6
2行目吹いた

 

7: 2019/01/27(日) 14:41:29.33
タイタン戦からトワイライトタウン到着まで、戦闘とムービーしかなくて中断できないのは困った

 

8: 2019/01/27(日) 14:42:04.45
スクのゲームなんて
ちょっと進む→ちょっと戦闘→ムービー
の繰り返しワルツだろ。

 

57: 2019/01/27(日) 19:38:33.68

>>8
これに特化したPS3とかいうハードがあったな
得意ジャンル=ムービーゲー

なおスカイリムは進行すればするほどまともにプレイできなくなるという
メモリのショボい貧相ハード

 

63: 2019/01/27(日) 21:28:12.43
>>57
逆にスカイリムがマトモにやれてた360がおかしい

 

12: 2019/01/27(日) 14:44:01.87
一周目は飛ばして二週目で見たら?

 

13: 2019/01/27(日) 14:45:08.97
しょーもない会話にもムービー使うのは旧世代感ある

 

15: 2019/01/27(日) 14:50:30.82
これ冗談じゃなくマジだからな
長いムービー終わってちょっと進んだらまたムービー
かなりイライラする

 

16: 2019/01/27(日) 14:53:48.11
スクエニってPS1時代から今までずっと一本道移動してポイント到達でムービー
次のムービーポイントへ移動、これの繰り返しゲーしか作れないでしょ
ムービーを御褒美と感じないようじゃ合わないよ

 

17: 2019/01/27(日) 14:54:25.75
彼らの言うゲームらしいゲームの条件だから仕方ない

 

18: 2019/01/27(日) 14:56:05.00
ムービーがディズニー絡みならまだいいが訳の分からない話がメインだしなあ

 

20: 2019/01/27(日) 15:03:26.84
mgs4よりムービーある?

 

23: 2019/01/27(日) 15:10:12.22
>>20
多分5倍ぐらいある
誇張じゃなくガチで

 

35: 2019/01/27(日) 16:07:09.48
>>23
なにそれやべえ

 

22: 2019/01/27(日) 15:08:12.06
ソラ「13機関がうんぬんかんぬん」
ドナルド「どうした? あたまパルプンテか?」
グーフィー「失明しました」
王さま「そんなことよりサッカーやろうぜ!」

 

24: 2019/01/27(日) 15:10:42.57
ウッディの一言で済む

 

25: 2019/01/27(日) 15:11:18.54
KH2だって20分ムービー→5分操作→15分ムービー→5分操作→15分ムービーの繰り返しじゃん

 

28: 2019/01/27(日) 15:15:52.95
わかるわ
ハートレスの雑魚戦、ボス戦、ムービーのどれかだよな

 

29: 2019/01/27(日) 15:18:01.83
ムービー連発よりも探索がつまらなさすぎるのがキツイわ

 

30: 2019/01/27(日) 15:21:54.92
これムービーが多く感じるのは今まで音声なしの吹き出しセリフだったのを全部フルボイスにしたからだろうな
それにしても画面酔いつれぇわ
おっさんはオリンポスの山登りでもう吐きそう

 

32: 2019/01/27(日) 15:24:20.13
ムービーは後でYouTubeとかで見れば良い
今はゲームとして楽しめ

 

33: 2019/01/27(日) 15:26:12.74
ムービーを見るためにゲームをしてるんだぞ

 

34: 2019/01/27(日) 15:30:16.51
スクエニって時点で諦めろ。
ムービーが嫌なら他にいくらでもゲームはある。KHを買ってしまった自分を恨め

 

36: 2019/01/27(日) 16:17:11.05
スクエニって割と昔からムービー会社でゲーム作るのは下手なイメージ

 

37: 2019/01/27(日) 16:23:18.90
んなわけねーだろ→ちょっと何やってるか分かんない

 

39: 2019/01/27(日) 16:41:24.18
アクションゲーに長い強制ムービー入れまくる奴は超アホw
ゲームのリズムを無視してる

 

46: 2019/01/27(日) 17:06:11.19
プレイ中だろうがムービー中だろうが中断・即再開できる
スリープ機能でもないと ちょっとした時間を見つけてチマチマ進めるの辛そうだね

 

47: 2019/01/27(日) 17:07:34.24
スリープはな、オートセーブがないとたまに悲惨になるぞ

 

48: 2019/01/27(日) 17:15:55.17
ムービーゲーなんだからムービーばっかなのは当たり前だろ
映画見に来て映像なげぇって言ってるようなもん

 

49: 2019/01/27(日) 17:59:43.27
>>48
ゲームでムービーだらけなのを皮肉ってムービーゲーと呼ぶのであって
ムービーゲーというジャンルがあるわけではないからな?
普段からゲームしないから知らないんだろうけれど

 

53: 2019/01/27(日) 19:21:48.63
スクエニはムービー班を一旦処分しろ。

 

55: 2019/01/27(日) 19:33:42.51
>>53
和田でも切れなかった聖域です

 

56: 2019/01/27(日) 19:35:39.86
すげぇ…
最初のセーブポイントつくまでいつものOPセレクトして数匹ハートレス倒してフリーランのチュートリアルうけただけなのに既に30分以上たっていやがる。

 

58: 2019/01/27(日) 19:45:18.33
まさか時代遅れの別撮りプリレンダムービー?
今時リアルタイム処理じゃないとか嘘だよね?

 

65: 2019/01/28(月) 00:50:46.13
>>58
リアルだけど頻度がヤバイ、1回戦闘するたびに1回カットシーン

 

59: 2019/01/27(日) 19:48:18.94
でもゼノブレイド2だって平気で10分、20分ムービー眺めさせられるよね

 

60: 2019/01/27(日) 20:04:18.15
>>59
ゼノも大概だけどゲーム内モデルやリソースを使ってる分ナンボかマシ
別撮りプリレンダは容量バカ食いするわ、実プレイ中と映像クオリティが違うわで
カクカクローポリキャラしか動かせなかった頃ならともかく、今じゃデメリットの方が大きい
まぁスクエニのスク側は美麗ムービー至上主義()みたいだし、改めるつもりも無さげだけど

 

69: 2019/01/28(月) 07:12:47.22
>>59
ゼノブレ2はムービーをスキップしてセーブした後にギャラリーから見る手法があるから
まだマシといえばマシかな

 

79: 2019/01/28(月) 10:09:42.45
>>59
10分はともかく20分続くムービーなんてそんなにあるか?

 

66: 2019/01/28(月) 00:54:57.61
しかも内容がノムリッシュ風味だからストレスが半端ないっていう
これに比べたらMGSとかヌルゲーだぞ

 

78: 2019/01/28(月) 09:53:17.56
>>66
ステ監の説教ムービーもノムリッシュ並みにきついだろw

 

67: 2019/01/28(月) 06:59:28.52

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。

これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3

 

72: 2019/01/28(月) 07:26:09.97
>>67
とてつもない無能感だなこれw

 

70: 2019/01/28(月) 07:17:30.81
リクとミッキーのボス戦でスリープしといて正解だったか…

 

73: 2019/01/28(月) 07:27:51.27

ムービーを後から観れるゼノブレ2
訳のわからないストーリーの長時間ムービーを強要されるキンハ

まあ三流のスクエニだから仕方ないよね

 

74: 2019/01/28(月) 07:39:24.92
モノリスも元スクウェアのスタッフと考えると
やっぱそういう連中の集まりなんだなって
多少の差はあってもさ

 

82: 2019/01/28(月) 11:30:17.35
で「ナントカカントカのストーリーに号泣しました。僕にとって最高のゲームです。」ってなることも多いし。
日本はゲーム=ストーリー=ムービーって認識の層がかなり厚いのよ
[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00NWU1MV6″ title=”KINGDOM HEARTS -HD 1.5 & 2.5 ReMIX- Original Soundtrack BOX”]

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548567494/