【各カードの調整意図について】
・「マジックフライ」
MPコストが低く 強力な特技カードを手軽に入手することが可能でした。
これによりバトルの決着ターンが早まる傾向があり その結果
ゲーム環境全体において採用される戦略の選択肢をせばめる要因に
なっていたと考えています。
そのため MPコストを調整いたします。
・「亡者のひとだま」
特技カードに対する 耐性をもったユニットですが
ユニット同士の戦闘でも強力な攻撃力を持っている点で
ゲーム環境全体において採用される戦略の選択肢をせばめる要因に
なっていたと考えています。
そのため 同コスト帯のユニットを
一方的に倒すのが難しいステータスに調整致します。
・「レッドアーチャー」
HPを高く保つ戦略において 力を発揮するカードですが
展開の早いゲーム環境下では 速攻タイプのデッキでも
HPを高く保っている状況が多く
一方的なゲーム展開を生む 要因になっていたと考えています。
そのため「ねらい撃ち」の効果を持つ
コスト5ユニット相応の攻撃力に調整致します。
https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/35216
927: 2017/12/07(木) 13:16:21.17 ID:sKjF3i2+0
972: 2017/12/07(木) 13:20:13.69 ID:m7sCczi9M
>>927
人魂体力もコストもそのまま?は?
ガイジ開発死ねや
928: 2017/12/07(木) 13:16:33.40 ID:hB3YisUFp
妥当。というより無難。
変わるけどあんま変わらない気がする。
929: 2017/12/07(木) 13:16:35.09 ID:217JvSiBp
人魂の体力4維持とか何が問題になってたのか全く理解してない証拠だわ
一番悪いナーフ出してきた 最悪
930: 2017/12/07(木) 13:16:36.79 ID:wxunKXiVp
これだけ?
リリースから1ヶ月経ったのにこれだけ?
931: 2017/12/07(木) 13:16:39.12 ID:fxVbe2x20
亡者ナーフしきれてんのかこれ?w
932: 2017/12/07(木) 13:16:40.24 ID:XcF1FRs90
雷鳴は?
934: 2017/12/07(木) 13:16:47.62 ID:q40doIzq0
あのですねアグロは超性能の低コスで顔面殴るのが癌細胞なんですけど何でそこ?
935: 2017/12/07(木) 13:16:55.12 ID:Ljx8cdS60
アグロテリーの時代きたな
937: 2017/12/07(木) 13:17:08.68 ID:fPIbH7J6d
りゅうきへいワンチャンある?
950: 2017/12/07(木) 13:18:40.72 ID:VnIdyFoMr
>>937
全然ある
941: 2017/12/07(木) 13:17:38.20 ID:bggdPJvj0
今回の調整ほんとに微調整じゃねーかw
ゾーマの調整してくれはよ
つかゾーマとゼシカ使えば誰でも勝てるんだけど、ゼシカ使ってる人やりがいあるの?何が楽しいの?
943: 2017/12/07(木) 13:18:06.99 ID:NMj8Ifold
ゼシカは減るね
共通ゲーには変わらない手抜きナーフ
後
944: 2017/12/07(木) 13:18:22.34 ID:d/jRrqAn0
クソワロタ
この修正は俺にとって+でしかねぇwwww
945: 2017/12/07(木) 13:18:23.52 ID:pvpRXcIqd
テリー無罪放免!テリー無罪放免!
今後ともアホバルズをよろしくお願いします!
946: 2017/12/07(木) 13:18:25.78 ID:kfX8LHJWM
亡者は4/5/2にしろや
947: 2017/12/07(木) 13:18:28.82 ID:+C/iTSVd0
赤弓雑魚すぎてわろける
ククールデッキに入れてたけど抜いて代わりになに入れようか
948: 2017/12/07(木) 13:18:40.52 ID:8XKQ9WhN0
使用率勝率で判断したらこうなるのは残当
949: 2017/12/07(木) 13:18:40.70 ID:oIoVnBOz0
これ全然亡者弱くなってねぇ結局処理できないからまだまだ最強カード
951: 2017/12/07(木) 13:18:52.92 ID:sulk0t5g0
マジックフライMP2にしてそんなに変わる?あんまりそんな気がしない
952: 2017/12/07(木) 13:18:53.76 ID:n5u5LVmO0
それでも赤弓と人魂入れそうw
954: 2017/12/07(木) 13:19:01.43 ID:monWWly9M
雷鳴ナーフなしマジ??
もうこんなん公式チートですやん
955: 2017/12/07(木) 13:19:07.57 ID:q40doIzq0
ゼシカ減ってテリーピサロ増殖するのかうんざりだわ
956: 2017/12/07(木) 13:19:10.00 ID:759PvBlvd
ゼシカを弱体化しただけの調整ってw
これじゃみんなテリーに移るだけだわ
引退しよ
957: 2017/12/07(木) 13:19:15.13 ID:wxunKXiVp
まだまだ闘技場で雷鳴が暴れます
958: 2017/12/07(木) 13:19:16.05 ID:BLBkSulW0
後攻ガチャコに亡者で一方取れなくなっただけだな
961: 2017/12/07(木) 13:19:27.44 ID:55bwK/3M0
アリーナさんがもうじゃに殺されるまでの時間が若干延びたんやなぁ
962: 2017/12/07(木) 13:19:30.31 ID:yexs0lskd
亡者は一番下げて痛くないところ下げるとかアホ
964: 2017/12/07(木) 13:19:34.28 ID:217JvSiBp
4/4/4なら4/5/3のがまだギリギリマシだったわ
おわおわのおわ!
967: 2017/12/07(木) 13:19:58.54 ID:hv4GFIlca
ひとだま3/3くらいまで下げろや無能すぎる
969: 2017/12/07(木) 13:20:01.89 ID:jyv5U6ABa
雷鳴よりもピサロ関連よりも共通低コスに一切のメス入らねーのが信じられんわwww
先攻アグロゲー継続確定wwwwww
970: 2017/12/07(木) 13:20:02.81 ID:VjR7WudRp
人魂のパワーだけ下げるとかアホかよヘルスも下げろやw
973: 2017/12/07(木) 13:20:13.68 ID:hB3YisUFp
フライは重くなったけど入れはするかな。
メラミメラゾ確定サーチはまだ強い。
赤弓は微妙。脳死で入れるものではなくなったんでデッキタイプ考えて考慮。
人魂弱体化したけどまだ強い。トルネコ、アリーナデッキからは一枚抜いてもいいかなと思える。他はまだ入れるかな。
974: 2017/12/07(木) 13:20:17.82 ID:eZ7Kt9lu0
赤弓弱くしすぎで草
誰も使わんだろこんなん
975: 2017/12/07(木) 13:20:19.49 ID:Td2SBvdEa
テリーとピサロ痛くも痒くもなくて草
ゼシカだけしか見えてねえな
どんだけ無能なんだよ
977: 2017/12/07(木) 13:20:28.46 ID:b4S7aQkv0
運営馬鹿すぎ。テリーに乗り換えまーす
979: 2017/12/07(木) 13:20:39.30 ID:monWWly9M
人魂メタの竜騎兵が流行るな
991: 2017/12/07(木) 13:21:20.60 ID:N83M4Pu0a
>>979
なるほど一方的に取れるな
980: 2017/12/07(木) 13:20:42.29 ID:vk43sN2S0
もっとナーフしろとか言ってるやつは完全にシャドバ脳
996: 2017/12/07(木) 13:22:03.13 ID:/M4uyplX0
アーチャークソザコナメクジで草
999: 2017/12/07(木) 13:22:14.08 ID:mHd9WBFH0
テリー放置かよ
はいクソナーフ
14: 2017/12/07(木) 13:23:23.34 ID:b4S7aQkv0
テリーが激増するから、お前らもっと発狂しそうだな
15: 2017/12/07(木) 13:23:28.21 ID:QTvxM6Dad
あーあ、テリー一択だなこれ
16: 2017/12/07(木) 13:23:32.57 ID:vcsIs3ni0
これなら人魂も使われるだろうし
りゅうきへい流行るなぁ
22: 2017/12/07(木) 13:23:49.92 ID:JE3sHcoD0
ナーフ下手糞すぎて草
もうやめるわこのクソゲー将来性皆無だろ
26: 2017/12/07(木) 13:24:09.67 ID:i2KfPF9J0
雷鳴放置はいかんでしょ
28: 2017/12/07(木) 13:24:14.41 ID:0kYh9GgI0
雷鳴ナーフ無しとかテリーの天下やんけ・・・
31: 2017/12/07(木) 13:24:25.93 ID:jyv5U6ABa
3枚しかナーフしないのはまあ許す。いきなり大量にいじっても結局またおかしくなるだけだし
ただ肝心のナーフ内容がフライ以外一切評価できない
42: 2017/12/07(木) 13:25:04.34 ID:NMj8Ifold
運営はこのたった3枚の修正で満足して次パックまで修正しなさそうだな
こんなんじゃ先行有利の共通押し付けゲーっていうライバルズの一番つまんないとこはどうにもなんないし
薄味な味付けのゲーム性が変わることもない
流石にもうついていけないんでやめます
70: 2017/12/07(木) 13:26:57.80 ID:i2KfPF9J0
テリーとピサロしかいなくなる模様
73: 2017/12/07(木) 13:27:01.98 ID:nvFSbrG6M
レッドアーチャー「解せぬ」
75: 2017/12/07(木) 13:27:06.17 ID:QTvxM6Dad
マジックフライ→ゴミ
人魂→まだ全然使える
赤弓→ゴミ
先攻ゲー→不変
評価:40点
87: 2017/12/07(木) 13:27:47.69 ID:Pi2qgnbA0
こんなの3日で出来るだろ
1ヶ月も何してたんだ?
95: 2017/12/07(木) 13:28:27.27 ID:jyv5U6ABa
これあれじゃね?
ただ安いデッキ殺して課金錬金させたいだけのナーフじゃね?
137: 2017/12/07(木) 13:30:20.85 ID:Pi2qgnbA0
>>95
これやな
どうあっても共通魔王メンコさせたいらしい
104: 2017/12/07(木) 13:28:45.20 ID:yCpyrC5t0
課金ピサロゲーやん
107: 2017/12/07(木) 13:29:09.79 ID:wx0+R/voM
ひとだままだ全然つえーな
113: 2017/12/07(木) 13:29:25.39 ID:wRRduDCC0
赤弓ここまで踏み込むなら人魂3/4ぐらいまでしてしまえや
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512617820/
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512576522/