1: 2019/01/05(土) 11:27:24.96
マイクラの自由度でビルダーズ2ぐらい便利だったら最高なのに
堀井が生きてるうちはおつかい段階解放ぐせは治らないのかな…
最初から全部出来るようにすればいいだけなのにユーザーをアホだと思ってるから長々と説明用のお使い大量に用意してんだろうけど
ユーザー舐めすぎて飽きられてるっていい加減気付かないのかな
14: 2019/01/05(土) 12:08:34.66
>>1
糞長くて面白く無いチュートリアルもいらないわ
必要な人だけ受けられるシステムにしてくれ
2: 2019/01/05(土) 11:28:39.57
どっちを叩きたいんだ
4: 2019/01/05(土) 11:32:01.89
>>2
マイクラはかなり昔のゲームだしMODで改善も出来るから別にいいけど未だに不自由でちまちま解放するのを正義と思ってるようなゲームを見ると
あの会議でふんぞりかえって偉そうに指示してる堀井の老害っぷりに無性に腹が立つ
3: 2019/01/05(土) 11:29:26.79
マイクラに便利系mod入れればいいんじゃね?
5: 2019/01/05(土) 11:32:12.98
便利ってどういうの
レッドストーンある方が便利じゃない?
10: 2019/01/05(土) 11:44:09.51
>>5
レッドストーン使った自動化は便利だけどビルダーズの便利さはそれとはベクトルが違う
アイテム管理のしやすさとか自動建築とかは素直にかなり便利だしビルダーアイとかゲットした日にゃ便利すぎてマイクラやったときに「あ、面倒くさい」ってなるのも分かる
6: 2019/01/05(土) 11:33:49.23
テレビで「これじゃユーザーは分かんないだろ!」とか偉そうに言ってた結果がコレって堀井ははよ引退しろとしか思わん
7: 2019/01/05(土) 11:37:24.09
>>6
そんな映像あるの?
8: 2019/01/05(土) 11:41:17.34
こんな産廃まで擁護されるドラクエって凄いよね
脳味噌には蛆でも湧いてるのかな
9: 2019/01/05(土) 11:41:40.87
マイクラはいつも満足にレール引いてトロッコ走らせると飽きてやめちゃう
ビルダーズは結構続いてる
まあ人それぞれよね
11: 2019/01/05(土) 11:44:39.38
DQB2にもサバイバルモード追加しろよ
12: 2019/01/05(土) 12:07:25.54
>>11
これ
ビルダーズのグラで広大な自動生成マップほしいわ
19: 2019/01/05(土) 12:30:37.61
>>11
だな。ひたすら自由に遊ばせる別モードが必要だな
15: 2019/01/05(土) 12:10:31.15
街道とか橋を作るの好きだからビルダーズはやる気がつづかないんだよなぁ
16: 2019/01/05(土) 12:15:20.65
さあDASH島やるぞ→ピラミッドの内装強制→監獄
17: 2019/01/05(土) 12:17:03.66
>>16
この流れにした奴ほんとバカ
18: 2019/01/05(土) 12:26:17.65
1は結構いい塩梅だった気がするが
2は面倒になってるの?
21: 2019/01/05(土) 13:01:20.55
>>18
メインはひたすらお使い
前作よりボリューム増えたのと、場所も設計図も決まってるからやらされてる感がつらい
あいまに挟むフリービルドもクエスト進行しないとだめ
エンディングはよいけど、メインシナリオも1よりつまらなくなってる
20: 2019/01/05(土) 12:48:15.88
1ってフリービルドモードあったけど2じゃなくなってるの?
22: 2019/01/05(土) 13:08:43.18
オッカムルで酒場の上側に作ったあらくれ憩いの広場がゴルドン酒場の設計で木っ端微塵にされ
その直後にからっぽ島の砂漠地帯にせこせこ作ってたオアシス町がピラミッドの設計で更地にされた
もうね、最初からシステム的な建築予定地は見えない壁でもなんでもいいから侵入出来ないとか
ブロック壊したり置いたり出来ないとか、あからさまに「はいここ後で使いますよー」な感じにしといてくれよ
上記二つの強制撤去で一気にやる気なくなったというか年末年始楽しくやってたのが全部台無しだわ
25: 2019/01/05(土) 13:24:53.56
>>22
不運すぎる
お祓い行ってはどうか
33: 2019/01/05(土) 19:23:02.30
>>22
自分もそれされた
なんで場所まで指定されてんのか、ひどすぎるわ
23: 2019/01/05(土) 13:09:01.80
えっ神ゲーだけど 話も可愛い
やらされてる感ないし ドラクエの世界好きな人には合うよ
クラフト好きだし 天空の城作ってる
めっちゃ楽しい
24: 2019/01/05(土) 13:12:59.44
ストーリーは簡単な建物にしてる
ビルダーズ1で↑みたいなことになるの経験してるから
クラフトは話終わってから楽しんだほうが良いよ
26: 2019/01/05(土) 13:27:59.79
一応クリア後は平穏になるっぽいけど、からっぽ島にもモンスター襲撃あるのがホント嫌
ポップ位置も決まってなくプレイヤーの周囲にランダムポップだから
普通に建設中の街中に沸いたりして折角作った建物を粉砕されるし
とにかくとことん物作りのやり甲斐が無い仕様
27: 2019/01/05(土) 13:32:37.57
>>26
作ったものを壊される虚無感との戦い
つまり、ハーゴンなき今もハーゴン教との戦いは続いているんだな
39: 2019/01/06(日) 00:31:14.02
>>26
え、2でもこれあるの?1で不評だったのになんで入れるのか。。
41: 2019/01/06(日) 02:47:33.50
>>26
敵の索敵異様に広いのほんとストレスだわ
28: 2019/01/05(土) 13:38:30.06
そんなんでイラつくのによくこう言うゲームやってられんな
31: 2019/01/05(土) 15:31:43.72
>>28
マイクラでもクリーパーに穴あけられるたびにイラつくわ
作った家とは関係ない場所でも穴あくのが嫌
29: 2019/01/05(土) 13:42:31.27
釣りが無くなってるらしいのが何気に萎える
無くす意味があるのかと
30: 2019/01/05(土) 13:51:57.97
>>29
釣りだけじゃなく自分で畑耕したりも出来なくなったよな
34: 2019/01/05(土) 19:24:37.85
だからムーンブルグはここは教会が立つな、ここは武器屋や商店街かな?と推理しながらやってたわw
ほんとひどい
35: 2019/01/05(土) 20:26:07.14
>>34
やたら城内広いし、どこがイベント建設に該当するか分からなくて、
とにかく地下や2階に退避する事でかわしてたわ
通常プレイなのに縛りプレイしてるみたいだ
36: 2019/01/05(土) 22:36:52.39
いま魔界いったけどさらにビルド強要されてウンザリしてる
まだやらせんのかい
アトラス倒してラストバトルで良かったのに
37: 2019/01/06(日) 00:11:34.96
>>36
あそこって景観悪いし素材も錬成して作るからビルドらしい楽しさ皆無だと思うわ
監獄島といいなにがしたいのかさっぱり
38: 2019/01/06(日) 00:15:48.62
今気づいたがあそこって戻れたっけ……
43: 2019/01/06(日) 08:24:50.43
>>38
戻れないんよ、もうやめてからっぽで遊びたいのに
戻りたい…
40: 2019/01/06(日) 00:34:25.82
2はラスボス戦がつまらんかった
42: 2019/01/06(日) 06:22:27.00
俺の感覚で言うと、BotWをやった後に、
ゼノブレイドのシュルクのシナリオで不便感がすごい感覚だな…。
ゼノブレイドはマップが見づらいしな…。
結局はゼルダの方に戻る。
44: 2019/01/06(日) 11:03:00.11
天体シドーにも戻れないんだよな?
監獄島や天体シドーって自由なビルドを否定してるな
45: 2019/01/06(日) 12:53:14.12
車飛べる様になってボス戦手前だと思うけどからっぽに早く戻りたい
46: 2019/01/06(日) 20:28:06.43
絶対二周目やらねえ
メインストーリーが無駄に面倒臭くて長いから無理
つまらん
住人の動きとか999スタックとか優秀なのにメイン作業班が無能すぎた
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546655244/