クロスプラットフォームプレイ、そして、ソニーが明らかに直接の競合と組もうとしないという問題は、E3 2017で持ち上がっていた。昨年、Psyonixのジェレミー・ダナムは、『ロケットリーグ』が多くのクロスプラットフォームに対応していることと照らしながら、ゲーム業界におけるクロスプラットフォームの重要性についてコメントしていた。

PlayStationが『Minecraft』と『ロケットリーグ』のクロスプレイに対応していないことに関しては、昨年、ソニーのジム・ライアンは「我々のインストールベースに対する責任を考えなければならない」と発言していた。クロスプレイでのプレイヤーの安全性についてのソニーの懸念に、Xboxも反応を示している。

IGNは、Nintendo SwitchでのEpic Gamesのアカウントの問題について、ソニーにコメントを求めている。回答があれば、この件についての最新情報をお伝えする。