1: 2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0
あとは?
2: 2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0
武具の耐久値
564: 2018/03/14(水) 11:42:33.14 ID:6wTfSmpC0
>>2
ずっと同じ武器使うハメになるから、欲しい
修理もいらん
ずっと同じ武器使うハメになるから、欲しい
修理もいらん
3: 2018/03/14(水) 10:23:55.79 ID:C+SogCbkd
世界崩壊後に取れない宝箱
5: 2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0
周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない
242: 2018/03/14(水) 11:05:59.51 ID:OyCEf00yd
>>5
これ
これ
369: 2018/03/14(水) 11:24:19.23 ID:VdlP1xP/a
>>5
わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい
わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい
8: 2018/03/14(水) 10:25:48.05 ID:QQj91IYx0
QTE
9: 2018/03/14(水) 10:25:52.87 ID:T4BW9dWA0
時期を逃すと永遠に出来なくなる系
11: 2018/03/14(水) 10:26:10.22 ID:JvDEE6snr
周回しても回収出来ないのが要らんわ
12: 2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0
裏ボスを倒すと手に入る最強武器
もう倒す敵もいねぇんだよ
もう倒す敵もいねぇんだよ
85: 2018/03/14(水) 10:42:05.37 ID:AN/+Y/UB0
>>12
世界樹のハバキリとか使った事無いな・・・
世界樹のハバキリとか使った事無いな・・・
181: 2018/03/14(水) 10:56:10.83 ID:N7AEH1IR0
>>12
2周目に引き継ぎできても、裏ボス倒さな性能発揮せーへんやつとかw
2周目に引き継ぎできても、裏ボス倒さな性能発揮せーへんやつとかw
288: 2018/03/14(水) 11:13:13.98 ID:mWYQIVNlx
>>12
二ノ国の悪口はやめろ
二ノ国の悪口はやめろ
14: 2018/03/14(水) 10:27:09.55 ID:Eb/IVfUl0
NPC「引き受けてくれるか?」
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
殺す
15: 2018/03/14(水) 10:27:56.15 ID:4kY5y8fid
>>14
これやっていいのはドラクエだけやな
これやっていいのはドラクエだけやな
19: 2018/03/14(水) 10:28:34.40 ID:T4BW9dWA0
>>14
ドラえもん「うえ~ん!じゃあもういいよ!」
BAD END
31: 2018/03/14(水) 10:32:00.98 ID:MkFrRZqqd
>>19
ギガゾンビは名作
ギガゾンビは名作
48: 2018/03/14(水) 10:35:00.85 ID:YBFDw2XV0
>>31
あれほど何の工夫もなけりゃ戦略性のカケラもないのにマトモな出来のRPGもそうそうない
あれほど何の工夫もなけりゃ戦略性のカケラもないのにマトモな出来のRPGもそうそうない
444: 2018/03/14(水) 11:31:52.15 ID:yu6HMsXWp
>>14
はいを選んだって事を印象付けてやらされてる感を軽減するためだってどこかで見たぞ
はいを選んだって事を印象付けてやらされてる感を軽減するためだってどこかで見たぞ
17: 2018/03/14(水) 10:28:23.08 ID:Ausah/4bM
周回クエストに行くためのアイテムのために別の周回
18: 2018/03/14(水) 10:28:30.23 ID:CjcTwa3j0
周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ
74: 2018/03/14(水) 10:40:24.25 ID:RpSmejMG0
>>18
誰もが同じゲーム周回したいわけじゃないんだよなあ
誰もが同じゲーム周回したいわけじゃないんだよなあ
21: 2018/03/14(水) 10:29:05.91 ID:qyBM+t75d
負けイベ
22: 2018/03/14(水) 10:29:25.89 ID:fQl/NcwLa
ソロクリア不可
26: 2018/03/14(水) 10:30:20.78 ID:chyZ2ecba
「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー
35: 2018/03/14(水) 10:32:23.73 ID:T4BW9dWA0
DS系列のすれちがい通信しないと◯◯出来ない系はマジでガイジ
47: 2018/03/14(水) 10:34:57.48 ID:CjcTwa3j0
>>35
これ田舎民全滅ですよ
これ田舎民全滅ですよ
38: 2018/03/14(水) 10:32:50.78 ID:xnBBzqsZ0
fgoかな?
43: 2018/03/14(水) 10:33:49.16 ID:CmV+yfpS0
>>38
スキルマしても確定しないスキルとか頭おかしなるわ
スキルマしても確定しないスキルとか頭おかしなるわ
45: 2018/03/14(水) 10:34:30.85 ID:DWPluXYRM
装飾品ガチャ
49: 2018/03/14(水) 10:35:09.64 ID:mX378Zaf0
多段スタミナによるプレイ制限
51: 2018/03/14(水) 10:35:34.20 ID:5CHS1Ito0
周回限定エンディング
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす
75: 2018/03/14(水) 10:40:27.62 ID:ykJwB/50p
>>51
ヨコオゲーはニーアオートマタでようやく許容範囲になったな
DODとかあれを周回するのはホンマ苦痛やった
ヨコオゲーはニーアオートマタでようやく許容範囲になったな
DODとかあれを周回するのはホンマ苦痛やった
53: 2018/03/14(水) 10:35:52.20 ID:Kbfyi4Yr0
砂漠ステージ
61: 2018/03/14(水) 10:37:09.73 ID:iLBsavVL0
使わないPTキャラにはまったく経験値が入らないのに主力がシナリオの都合で離脱するやつ
62: 2018/03/14(水) 10:37:14.91 ID:cptONNahd
やたら相棒相棒いってついてくる癖に何もしないブス
83: 2018/03/14(水) 10:41:30.77 ID:Ausah/4bM
QTE失敗で体力減るぐらいにしてくれ
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー
84: 2018/03/14(水) 10:41:52.06 ID:m/QHHz8Ba
QTEはホンマにいらん
話やムービーに集中し辛いし、大抵二週目以降もスキップ出来ないしで良いところがない
話やムービーに集中し辛いし、大抵二週目以降もスキップ出来ないしで良いところがない
99: 2018/03/14(水) 10:45:14.58 ID:4btxRjAla
>>84
でも、FF15みたいにQTEあって押さなくても良いってわかったらそこをまた批判するんだろ?どうしろって言うんだよ…
でも、FF15みたいにQTEあって押さなくても良いってわかったらそこをまた批判するんだろ?どうしろって言うんだよ…
114: 2018/03/14(水) 10:47:27.01 ID:m/QHHz8Ba
>>99
いや無くせや
どうしろも何もこっちは仕様の話じゃなくて存在意義の話しとるんや
いや無くせや
どうしろも何もこっちは仕様の話じゃなくて存在意義の話しとるんや
88: 2018/03/14(水) 10:42:31.39 ID:OFnitvUq0
QTEは確かに何のためにあるか分からんな
あんなもんムービーとして流しておけ
あんなもんムービーとして流しておけ
92: 2018/03/14(水) 10:43:21.94 ID:v/IfTWKH0
周回前提なくなったらRPG死滅するで、経験値稼ぎが大半なんだから
96: 2018/03/14(水) 10:43:59.15 ID:Catg+T470
>>92
周回しているように感じさせないお使いのように感じさせないのが腕の見せ所やろ
周回しているように感じさせないお使いのように感じさせないのが腕の見せ所やろ
97: 2018/03/14(水) 10:44:58.73 ID:nctoHPStM
>>92
そういう意味の周回じゃないと思うんですけど(名推理)
そういう意味の周回じゃないと思うんですけど(名推理)
102: 2018/03/14(水) 10:45:24.43 ID:I0tiuqKJ0
>>92
周回前提と
経験値引き継いで強くてニューゲームは別
周回前提は周回しないとハッピーエンドに辿りつけないとかそういうのや
105: 2018/03/14(水) 10:46:04.88 ID:ifcmb+QX0
意味のない選択肢ってはい押さんと進まんやつ?
124: 2018/03/14(水) 10:49:02.17 ID:I0tiuqKJ0
>>105
それとかどっち選んでもシナリオにまったく影響しないやつとか
個人的に重要そうに見えてまったくシナリオに影響しない選択肢はムカつく
話変わるかと思って違う方わざわざ選んで長いシナリオ二回やったりしたし
126: 2018/03/14(水) 10:49:08.13 ID:NBYXSh400
>>105
分岐と思わせる意味のない選択ちゃう
ゲーム進めながらモヤモヤするし
分岐と思わせる意味のない選択ちゃう
ゲーム進めながらモヤモヤするし
108: 2018/03/14(水) 10:46:34.30 ID:FoeGLZHkM
時限イベントやろ
これのせいで攻略見ながらやるようになる
これのせいで攻略見ながらやるようになる
151: 2018/03/14(水) 10:51:50.06 ID:ykJwB/50p
>>108
初見1週で全部うまくやろうとするのも間違いやろ
初見1週で全部うまくやろうとするのも間違いやろ
158: 2018/03/14(水) 10:52:45.83 ID:mX378Zaf0
>>151
はいもう1周で○○時間
はいもう1周で○○時間
111: 2018/03/14(水) 10:47:09.62 ID:taquXgUda
RPGなんて時間かかるゲームを周回なんてよほど暇人しかやらんわ
118: 2018/03/14(水) 10:48:23.67 ID:mX378Zaf0
おま国
119: 2018/03/14(水) 10:48:26.50 ID:6AMMFmmX0
初見ではバッドエンド確定
120: 2018/03/14(水) 10:48:51.77 ID:7zDkUjAP0
運とか魅力とかあっても良いが上げても補正かかってるかどうかさっぱりわからないのはやめて欲しいわ
130: 2018/03/14(水) 10:49:31.56 ID:7rthcalVM
not skip movie
131: 2018/03/14(水) 10:49:32.93 ID:N588t9PG0
周回前提要素と次元イベントてんこ盛りのダクソが売れてるからセーフ
154: 2018/03/14(水) 10:52:03.83 ID:5CHS1Ito0
>>131
アレはアクションに重点おいとってストーリーがおまけみたいなもんやから許されとるんやろ
シナリオゲーの周回クッソきついで
アレはアクションに重点おいとってストーリーがおまけみたいなもんやから許されとるんやろ
シナリオゲーの周回クッソきついで
137: 2018/03/14(水) 10:50:36.69 ID:AUof9/rca
そりゃポチポチするだけのソシャゲが流行るわけですわ
141: 2018/03/14(水) 10:50:46.39 ID:dUVU7klnx
ゼルダのムービーみたいに地味に攻略のヒント混ぜたりしてたらいいんだけどな
143: 2018/03/14(水) 10:50:49.64 ID:Li137MNFM
昔のファイヤーエンブレムみたいな1回死んだらもうそのキャラは使えないとかいう糞システム
150: 2018/03/14(水) 10:51:41.59 ID:v/IfTWKH0
>>143
むしろそっちのほうがよくないか
むしろそっちのほうがよくないか
168: 2018/03/14(水) 10:54:02.07 ID:zIPx+Sdzd
>>143
無駄な捨て石ゴリ押し戦法はアカンでってのは寧ろ有能だと思うんですが
無駄な捨て石ゴリ押し戦法はアカンでってのは寧ろ有能だと思うんですが
146: 2018/03/14(水) 10:51:09.67 ID:Dm7spOaSa
よしミニゲームの釣りや神経衰弱は許されたな
148: 2018/03/14(水) 10:51:15.59 ID:d6zWJLLD0
Q T Eは要るけど即死イベントはいらない
体力減るかイベントダサくなる程度でいい
体力減るかイベントダサくなる程度でいい
156: 2018/03/14(水) 10:52:29.80 ID:dUVU7klnx
>>148
ボス戦で連打とかあっち向いてホイやらされて
失敗すると負けたり最初からやり直し嫌い
ボス戦で連打とかあっち向いてホイやらされて
失敗すると負けたり最初からやり直し嫌い
157: 2018/03/14(水) 10:52:38.98 ID:hosNTmFS0
連続QTE失敗からの即死
周回は周回による変化とかあったら楽しいけどアイテムとかは頑張れば一周で揃うようにして欲しい
装備重量や武具の耐久値はゲームによるわ
周回は周回による変化とかあったら楽しいけどアイテムとかは頑張れば一周で揃うようにして欲しい
装備重量や武具の耐久値はゲームによるわ
165: 2018/03/14(水) 10:53:38.46 ID:x14PNnrz0
FF15のQTEの多さと演出の糞さにイラついたなKH2があるんやからそれを参考にしろや
174: 2018/03/14(水) 10:55:07.02 ID:0/prY6OH0
182: 2018/03/14(水) 10:56:12.92 ID:XMbJsCR8d
ミニゲーム
強制縛りプレイ
強制縛りプレイ
207: 2018/03/14(水) 11:00:49.55 ID:VVUmr6vS0
>>182
ミニゲームはあくまでおまけ要素であってほしいな
ストーリー途中に強制させられると嫌
ミニゲームはあくまでおまけ要素であってほしいな
ストーリー途中に強制させられると嫌
213: 2018/03/14(水) 11:01:34.61 ID:OFnitvUq0
>>207
RPGでシューティングとかシミュレーションとか
畑違いの事やらされるときついわな
RPGでシューティングとかシミュレーションとか
畑違いの事やらされるときついわな
225: 2018/03/14(水) 11:03:24.47 ID:XMbJsCR8d
>>207
おまけといつつ貴重なアイテム手に入ったりするのムカつくんじゃ
カジノは許す
おまけといつつ貴重なアイテム手に入ったりするのムカつくんじゃ
カジノは許す
318: 2018/03/14(水) 11:17:12.01 ID:+h0FyLNX0
FF15やればわかるぞ
ゲームにいらない要素しかないからな
ゲームにいらない要素しかないからな
343: 2018/03/14(水) 11:21:13.02 ID:HIWQB7M4a
>>318
なんであんなゲームの面白さに関係ない斜め下のことばかり出来るんやろうな
ある意味センスに溢れとるわ
なんであんなゲームの面白さに関係ない斜め下のことばかり出来るんやろうな
ある意味センスに溢れとるわ
543: 2018/03/14(水) 11:40:53.99 ID:3+fSKgG+0
DLCパターンはそれが本当に追加として割に合ってるかが問題やろなぁ
最初から出せや!ってものDLCにされると萎える
最初から出せや!ってものDLCにされると萎える
622: 2018/03/14(水) 11:47:27.60 ID:WsPHEypQ0
DLCは本編が100%で補完して120%になるのはいいけど本編が80%で補完してようやく100%になるのはアカンわ
626: 2018/03/14(水) 11:47:47.58 ID:AFB+FoiL0
>>622
つれぇわ
つれぇわ
629: 2018/03/14(水) 11:48:27.91 ID:zcDoKPYha
>>626
補完しても100%になってないからセーフ
補完しても100%になってないからセーフ
627: 2018/03/14(水) 11:47:52.92 ID:3+fSKgG+0
>>622
マジでな
言いたかったことはそれ
マジでな
言いたかったことはそれ
635: 2018/03/14(水) 11:48:47.52 ID:uHd3EZVXM
ガチャ
636: 2018/03/14(水) 11:48:55.35 ID:k2DPE03LM
いつもの
677: 2018/03/14(水) 11:53:54.47 ID:VS/w0FjQ0
ミニゲームの釣りが面白かった試しがない
引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520990605/