なぜガルパ(バンドリ!ガールズバンドパーティ!)はスマホアイドル音ゲーの覇権になったか?

1: 2019/01/16(水) 13:00:44.66
アニメ大失敗からのアイマス、ライブライブ抜きは凄い

26: 2019/01/16(水) 14:37:24.57
>>1
アイマスもアニメはいうほどだった
さすがにそれらは抜かしてない
あとバンドリはアイドルじゃなくてバンドもの
言うなれば女キャラ音楽もので一緒のカテゴリー

 

32: 2019/01/16(水) 16:58:26.98

>>26

バンドリに比べりゃ全然マシってレベルじゃないぞ>アニマス
普通に楽しめるアニメだった。まあデレア二は失敗だけど、それでもバンドリ一期よりははるかにマシ

バンドものいうけど、まあバンドリに話を限れば一緒だよ
声優がパフォーマンスやって声優ファンが観に行ってサイリウム振る。
そもそもアイマス系列と掛け持ちのバンドリ声優の多いこと。

ロゼリアだけは、やっぱり瞬間風速だったけど、アイドルものではなくバンドといわれても説得力あったがな。

 

36: 2019/01/16(水) 17:36:58.66
>>32
客のパフォーマンスはアニメ文化だからしゃあなし
でもライブハウスとか楽器に関してはバンドならでは
リアルに関してはロゼリアよりポピパの方が演奏も難しいし上手いのでよっぽどバンドやってるな
ロゼリアの方が雰囲気系

 

52: 2019/01/16(水) 19:22:07.50
>>1
二期は知らんが一期は本当に大爆死してたよなwww
番宣バンバン打ってもつまんねーもんはつまんねーんだよwww

 

3: 2019/01/16(水) 13:03:51.75
アニメ2期はまた失敗してるような…

 

6: 2019/01/16(水) 13:06:56.18
>>3
どう失敗してんの
チケット付き円盤で勝利確定してるんだけど

 

17: 2019/01/16(水) 13:29:30.36
>>6
それAKBの曲は握手権or投票権付きだから勝利確定だとかほざいてるようなものだぞ
現実世界じゃ誰も知らない曲なのに

 

5: 2019/01/16(水) 13:06:27.37
ガルパピコが一番面白い

 

11: 2019/01/16(水) 13:16:19.63
Playストアの売上だとデレマスとミリシタに負けてるのな。
学生が多くて廃課金できないのかもね。

 

27: 2019/01/16(水) 14:38:40.87
>>11
そんな瞬間ではなく月の合同売上見たらいい
デレステほど売上てないけどミリシタより相当売上てる

 

12: 2019/01/16(水) 13:19:01.07
そもそも廃課金仕様じゃないから、若い世代に広く受け入れられてる感
こういうアイドルコンテンツって、いかに女性の支持を得られるかがかなり大きいんだよなあ
それでラブライブはアイマスを瞬間風速だけど遥かに凌駕したし、
バンドリも女さんの支持多いから関連グッズやイベントで総合的に覇権だね

 

28: 2019/01/16(水) 14:40:18.07
>>12
女性?
結局男性の支持が強い方が売上は強いぞ
母数が多くなれば女性も増えるだけで
あと女性は大してアプリには課金しないし

 

13: 2019/01/16(水) 13:19:45.69
アイドルゲーじゃなくてバンド路線だからだぞ
アイドルよりバンドの方が大衆向き
アイドルって余程テレビで当たって社会現象クラスにならない限りはドルヲタ以外見向きもしない

 

14: 2019/01/16(水) 13:22:30.90
あとアイマスは瞬間最大風速で他のコンテンツに抜かれることはあるけど、長く続いてるだけあって土台になってるファンの固さは多分最強

 

15: 2019/01/16(水) 13:24:52.47

>>14

ファンの高齢化と閉じコン感すごいけどな
デレは頭打ちだからもっとミリオンに頑張ってもらわんと無理だな
せっかくいい声優揃えてんのに

 

20: 2019/01/16(水) 13:31:52.92
なお肝心のアニメの評価はゾンビランドサガに蹴散らされた模様

 

55: 2019/01/16(水) 19:54:08.60
>>20
ぞ、ゾンビランド?
クールも違うし、どう影響あるのか謎なのだが

 

21: 2019/01/16(水) 13:36:29.66
流石にラブライブにはまだ勝てないと思うけどラブライブのμ’s時代並みに大きくなりそう

 

22: 2019/01/16(水) 13:41:36.93
声優に楽器演奏させるとかいうもはや声優のマルチタレント化がひどいコンテンツ
そんな本業から外れていく行為についていけない奴が辞めていってる感

 

24: 2019/01/16(水) 13:53:15.11
そもそもリアルバンド活動ありきで立ち上げてるコンテンツみたいだしな

 

25: 2019/01/16(水) 14:24:39.68
ロゼリアの人とか声かっこいいもんな
声優って感じしない

 

29: 2019/01/16(水) 15:14:13.23
バンドリはカバー曲があるのは良いけど肝心の歌がオリジナルからの劣化がヤバくてやる気失せて消したわ

 

37: 2019/01/16(水) 17:40:37.98
浸透ってのがどれぐらいか知らんがロゼリアは出てきたら日本トレンドにたいがい上がるしアルバムも4万以上売上てるし新しいアニメグループとしては駆け足で上がってきてる

 

38: 2019/01/16(水) 17:43:25.93
2人抜けてしばらく何もなかったのは痛かったな
声優にやらせるより最初から演奏の上手くて時間のある人連れてくるべきだった
他バンドに関しても知れてる声優はボーカルぐらいでいい

 

41: 2019/01/16(水) 18:03:39.71
年末にミリシタがトレンド連日5位内入れたら無料10連期間延長とかやって
普通に大晦日まで達成してたが
ああいうの見てると割と楽々入れるんじゃねーのと

 

43: 2019/01/16(水) 18:12:17.35
酷な話やがロゼリアのボーカルは楽曲に対して力不足
紺野純子役の声優くらいのポテンシャルあるやつだったら作品的に説得力あった

 

49: 2019/01/16(水) 18:42:38.47
>>43
同感。
バンドリ配信当初に聴いたら歌唱力普通過ぎて期待外れだったし、今やってるアニメで久々に聴いても印象変わらなかった。
アイマスの歌うま声優レベルの実力が欲しかったね。

 

45: 2019/01/16(水) 18:19:17.22
このゲームイベント走らなきゃ本当に無料だからな
スタミナ制じゃない
その分課金者が少ないってのがウィークポイントか

 

51: 2019/01/16(水) 19:21:08.94
とりあえずデレステみたいに年間売上げTop10に毎年入ってからにしろ

 

53: 2019/01/16(水) 19:34:27.85
ラブライブもそうだけど
おっさん達が同じ映画を何回も見て
自分達が支えてあげてるんだっていう
行為に飽きてきたから
ガルパンも緩やかに死んでいくだろうな

 

56: 2019/01/16(水) 19:57:41.23

>>53

スレタイに正式名称まで丁寧に載せたのに未だにガルパンと混同する人がやっぱいるんだな

 

71: 2019/01/17(木) 01:04:47.66
ファン民度の低下がガチでひどい
特にロゼリア推し
ライブマナー悪いわ他の人の番でも催促するわ公式生でも平気で他キャラディスするわアイマスラブライブ等他コンテンツに喧嘩売るわクソニワカのくせに知ったかぶりで演奏技術語るわ
ラブライバーを笑えないレベル

 

74: 2019/01/17(木) 08:48:57.75
>>71
そいつら単に社会不適合者集団ラブライバーがバンドリにも手出してるだけだろw
ラブライブ自体もうオワコンだしな

 

79: 2019/01/17(木) 14:55:02.62
>>71
おうそうだなマナー悪いのは考えないとな
沼津のマンホール事件やラブライブ痛車のひき逃げ知っちゃうとついつい流しがちになってしまうが

 

72: 2019/01/17(木) 01:27:26.63
人気曲たくさん取り込んだからじゃね?

 

73: 2019/01/17(木) 08:28:24.47
今やアイマス・ラサンシャイン・バンドリの三強だよなあ
よう台頭したわ

 

75: 2019/01/17(木) 09:10:47.90
正直こないだのシングル3枚同時はRoseliaよりポピパの方が曲は良かった

 

78: 2019/01/17(木) 12:58:03.52
一般人はポピパとロゼリアしか知らない
その程度の知名度

 

31: 2019/01/16(水) 16:27:21.75
持ち上げスレなのに略称と正式名称併記しないといけないのが全てではないか

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547611244/