キンコン梶原 オリラジ中田に怒り「気をつけた方がいい」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1: 2019/01/10(木) 08:45:38.72

お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(38)が、1月6日、キングコングのYouTubeチャンネルを更新。オリエンタルラジオの中田敦彦(36)に対し、先輩として苦言を呈する場面があった。

キングコングの2人は、毎週フリートークする動画を投稿しており、
今回は’19年初の動画となったが、梶原は動画の途中「言わんでも良かったりすることかもしれんけども」と前置きをした上で「キングコングの梶原として言わせていただきたい」と中田について触れた。

2: 2019/01/10(木) 08:46:12.83

昨年12月12日放送の中田がDJを担当するラジオ番組『オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)で、中田が若手芸人はYouTuberに勝てないと言ったトークを展開。
その中で「キングコングの梶原さんとか頑張ってるよ」と、YouTuberカジサックとして活躍する梶原を褒め称えていた。
このトークの一部がネットニュースに流れ梶原の元にも届いたという。

梶原は「僕もいろいろある中で反応してしまった」と言い、
カジサック名義のTwitterアカウントで12月23日に「オリラジの中田さんが何か、僕の事を言ってたみたいですが、、ごめんなさい、、興味ないです」とツイート。

 

3: 2019/01/10(木) 08:46:42.15

これに対し中田は「梶原さん、誤解ですよ。悪質な記事に惑わされずに。応援してますよ!」と梶原に向けて返信している。

動画の中で梶原は、「なんで俺が上から言われなあかんねん」「上からだけは許せない」と怒り心頭。
カメラ目線で話出し「中田おまえな、ほんまに気をつけた方がいい」と忠告。
「これは先輩として言わせてもらう。よくないよ」と助言。続いて「ラジオで何を言ってもいい。ただ目線だけ間違えたらアカン」と先輩の梶原に対して上から目線で発言してはいけないと伝えた。

 

新着記事

4: 2019/01/10(木) 08:47:03.48
切れるポイントがわからん

 

5: 2019/01/10(木) 08:47:03.56
また、自身が4年間上沼恵美子さんと仕事しているからか、上下関係が気になって仕方がないと怒りの理由を伝え、「揉めても仕方がないことだから」とツイートした経緯や中田への思いについて動画で触れたと説明した。

 

15: 2019/01/10(木) 08:49:23.97
>>5
いやホンマめっちゃ上手いこと恵美子の腰巾着ポジ入ったよな

 

6: 2019/01/10(木) 08:47:25.36
これは梶原が正しい

 

7: 2019/01/10(木) 08:47:25.92

中田のラジオはガチで気持ち悪い

宗教やわ

 

11: 2019/01/10(木) 08:48:04.53
中田っていっつも悪質な記事のせいって逃げかたするよな

 

23: 2019/01/10(木) 08:50:14.91
>>11
中田のしてること自体が悪質な発言多いけど、
言わん事ええって前置きしながら梶原が言うのもダサいから、お互いお笑い向いてない

 

12: 2019/01/10(木) 08:48:32.08
大先輩のプロ野球選手に対して
「フェームもええし、なかなかよう頑張ってますよ」
って後輩の選手が言ったようなもんやろ?

 

16: 2019/01/10(木) 08:49:25.54
>>12
その先輩は三流やけどな

 

33: 2019/01/10(木) 08:52:32.36
>>16
後輩も三流以下なので問題やろ

 

20: 2019/01/10(木) 08:50:08.57
>>12
西武の選手が木村昇吾さん、クリケット頑張ってるみたいですねって言ってるようなもんちゃう?

 

100: 2019/01/10(木) 08:59:32.91
>>20
これかな

 

22: 2019/01/10(木) 08:50:14.42
>>12
倉本が大和に守備頑張ってますねって言った感じやろ

 

26: 2019/01/10(木) 08:51:24.98
スポンサーリンク

>>12
ダルマークラスの実力ある若手に言われるならまだムカつくけど納得できそう

中田ってプロ野球選手に例えたら誰クラスやろ

 

30: 2019/01/10(木) 08:51:58.33
>>12
ダルビッシュ「うぐさんいいフォームっすね」
鵜久森「先輩やぞ」
だったら?

 

32: 2019/01/10(木) 08:52:24.57
>>30
投手に言われたら腹立つやろな

 

42: 2019/01/10(木) 08:53:32.98
>>30
同期やろ鵜久森とダルって

 

64: 2019/01/10(木) 08:56:16.15
>>30
ダルのほうが先輩や

 

38: 2019/01/10(木) 08:53:29.10
>>12
中田がそこどけ殺すぞって言っ様なもんやな

 

60: 2019/01/10(木) 08:55:59.18
>>12
清宮が則本と対戦した時「なかなかいいストレート投げますね」みたいに言ってた

 

18: 2019/01/10(木) 08:49:49.50
元陰キャが調子に乗るとこうなるんだな

 

25: 2019/01/10(木) 08:50:57.70
カジサックと柴田の動画は面白かった

 

27: 2019/01/10(木) 08:51:25.44
シバターに注意されてたことやん
梶原はYouTuberを下に見てるって

 

34: 2019/01/10(木) 08:52:45.07
>>27
それ

 

35: 2019/01/10(木) 08:52:47.21
中田も梶原もゴッドタンでひとりと対決するべき
西野ぐらい笑い起こせるかね

 

39: 2019/01/10(木) 08:53:29.85
アメトークでYouTubeの話力説してる梶原の目怖かった

 

62: 2019/01/10(木) 08:56:12.11
>>39
アメトークで面白い事を一切言わないのが悲しかったわ
西野は面白かったのに

 

44: 2019/01/10(木) 08:54:14.64
中田も好きになれんが、梶原はさらに人間性に問題ありそう

 

80: 2019/01/10(木) 08:57:30.16
>>44
梶原を外で見たことあるけど、店員を見下した態度で感じ悪かったわ

 

54: 2019/01/10(木) 08:55:16.50
流行りに乗って文字だけ動画みたいなサムネで「大激怒」とかネタにしろよ
芸人の癖にしょーもない

 

56: 2019/01/10(木) 08:55:23.37
中田はなんで俺がyoutuberに上から言われなあかんねんて思ってるはず

 

61: 2019/01/10(木) 08:56:04.36
オリラジオールナイトニッポンとかいうレジェンド
あれほどの放送事故はなかなかない

 

67: 2019/01/10(木) 08:56:22.25
言わんでええ事なら黙ってろよ
わざわざ世界中に公開して言う事やないなら直接言えよ

 

86: 2019/01/10(木) 08:57:59.60

オリラジ中田「先に言っておくと、ボクは松本人志さんが大好きだ。だって面白いもん。それは嘘偽りのない本当の気持ち。
その上で…『大日本人』はすごく面白かったし楽しかったけれど、松本人志監督作品の全てが本当に理解できて
心の底から楽しめたのか?と聞かれたらば、「はい」とは言えない。

『松本人志監督の作品の中には分からないものはある』というのが、これがボク個人の正直な意見です。だけど皆、言わない。
海外のくだらない映画を観た時は簡単に酷評するクセに、松本人志監督の映画だけは誰も何も言わない。
もしかしたらボクがアホすぎる為、楽しみ方に追い付けていないだけで、
本当はどれもこれも100点満点の映画ばかりなのかもしれない。

スポンサーリンク

ボクが未熟なだけかもしれない。だけど「つまらない」と思う。今の言葉で早合点して、低能な騒ぎを起こさないでいただきたい。
『つまらない』は間違っても松本人志監督の映画の良し悪しを指して言った言葉ではなく、
松本人志監督作品を『分からない』と言っちゃいけない風潮が『つまらない』と思う、ということ。
松本人志監督作品の良さが『分からない』=『センスがない』みたいな感じ、本当にそうか?例え、そうだとしても、
『分からない』と言うことぐらいはいいでしょ。ボク達の大好きな松本人志さんは、そういった事を口にしてきたよ。

そこに惚れたんだもの。なんでボク達の番がまわってきた時に、それが禁止されちゃうんだ。
おかしいよ、そんなの。神様でもないし、宗教やっているわけでもないんだから。
例えば堤下(先輩)がスベったら、皆で全力で堤下の事をバカにするよ。M-1でズッコケた事を皆全力でバカにしてくれたよ。
それと一緒じゃないの?お笑いなのに触れちゃいけないなんて気持ち悪いよ。
これをまたアホ共が『松本人志批判!』みたいな感じで騒ぎ出したりするから、本当に面倒なんだけれど、
「決してそういう事じゃない」という事だけ念を押して言わして下さい。
今回ボクが批判したのはこの風潮についてだ。『全員右向け、右!』じゃないよ。何をそんなにビクビクして生きてんだ?
まったく。そんな流れ、止めてやるからね。」

 

160: 2019/01/10(木) 09:04:39.77
>>86
そんな心配しなくても吉本芸人以外はみんなちゃんとつまらんって批判できてるんやけどな
吉本芸人が批判できないのは、お互い協力してテレビで売れようとした策略のせいやろ

 

87: 2019/01/10(木) 08:58:03.24
中田はサイコパスっぽいところあるから単純に悪意なくカジサック頑張ってるねと言った
梶原は性格捻くれすぎてるならそれが上から目線だと感じて発狂した

 

88: 2019/01/10(木) 08:58:18.47
元祖やべー奴芸人の西野兄やんは中田、村本とかいう後輩の台頭をどう見てるんやろか

 

151: 2019/01/10(木) 09:04:07.76
>>88
西野がリクルートとかどっかと組んだスタディサプリのイベントの講演者に両名呼んでる
中田の講演タイトルは先輩の倒し方みたいな感じ
堀潤(村本をそそのかしたカス)がはるかぜちゃんやアーチャリー連れてそれを見に行ってる
もう出てくるやつみんな胡散臭いwwww

 

169: 2019/01/10(木) 09:06:05.73
>>151
類は友を呼ぶんやね
西野、中田、村本は3人まとめて消えてほしいわ

 

183: 2019/01/10(木) 09:06:53.52
>>151
オールスター感謝祭やん
相対的に自分がマトモそうに見える奴周りに配置すんの上手いな西野兄やん

 

91: 2019/01/10(木) 08:58:32.85
梶原自身がYouTuberになるしかなかった自分に負い目を感じてるからこんなことでキレるんだろう
年齢差なんて口実でしかない

 

114: 2019/01/10(木) 09:00:47.66
>>91
これやろな
YouTuberってことに内心触れられたくないんやろな

 

138: 2019/01/10(木) 09:02:39.50
>>91
コンプ持ってるんやろな

 

92: 2019/01/10(木) 08:58:37.03
呼び捨てならともかく応援してるが上から目線って意味不明だわ

 

103: 2019/01/10(木) 08:59:41.94
>>92
それだけyoutuberである自分にコンプレックス感じてるんだよ

 

98: 2019/01/10(木) 08:59:23.00
どっちも臭い
ナルシストサイコvsコンプ爆発おじさん

 

106: 2019/01/10(木) 08:59:57.86
この前のアメトークで一切笑いとらずに金のためなら安いプライド捨てろとかいうててドン引きしたわ
しかも全然捨てられてないやんくっそださい

 

110: 2019/01/10(木) 09:00:21.28
これまで中田に劣等感や苛立ちを感じていたからこうなったんだろうな

 

113: 2019/01/10(木) 09:00:38.91
この2人で仲直りフレンドパーク出ろや

 

125: 2019/01/10(木) 09:01:37.14
>>113
最終的に西野のアナルに劇ピンの指入って終わりそう

 

127: 2019/01/10(木) 09:01:44.72
梶原が何にキレてるのかよくわからない

 

140: 2019/01/10(木) 09:02:46.93
>>127
後輩に頑張ってますねと言われるのが上から目線と感じてしまったんや
わざわざ上沼恵美子の名前まで出して発狂してる

 

128: 2019/01/10(木) 09:01:46.63
YouTubeって場所貰ってんのにわざわざ吉本からシバターNGなんでコラボ出来ないって発信するお人形さんやからな

 

129: 2019/01/10(木) 09:01:48.75
西野って他の芸人がトラブルたびに持ち上げられるよな

 

139: 2019/01/10(木) 09:02:43.28
>>129
狙って炎上する芸人の元祖みたいなところあるからな

 

130: 2019/01/10(木) 09:01:49.48
背格好似てるし岡村みたいになるのを期待されてた時期もあったのにまさか西野の方が評価される事になるとはわからんもんやな
スポンサーリンク

 

137: 2019/01/10(木) 09:02:29.89
>>130
梶原の方が評価されてた時なんてねーよバーカ

 

163: 2019/01/10(木) 09:05:15.60
>>137
西野の評判が最悪で相対的に梶原の方がマシという風潮だった時期はあるぞ

 

199: 2019/01/10(木) 09:09:04.43
>>163
関西時代とかめちゃイケ出てた頃は梶原9:1西野のパワーバランスやったな

 

134: 2019/01/10(木) 09:02:20.03
中田がテレビから消えても問題無い存在なのがな
歯に衣着せぬ発言に能力が追い付いてない

 

178: 2019/01/10(木) 09:06:32.21
>>134
しくじりの中田はめっちゃ面白かったから好きなんだけどなぁ

 

144: 2019/01/10(木) 09:03:06.74

中田「そういえば皆さん、『天下を獲る』『天下を獲る』って芸人さん言わなくなっちゃいましたよね?
じゃあ『天下』って何なのか。私はこの数年間、M-1に優勝したり、番組のMCに抜擢されることを『天下を獲る』ことだと思ってたんですね。
だけど本当は違っていた。違ってたんですよ。
数多の実力のある芸人さんが『天下』を獲ろうとした、でも本当の意味では獲れなかった。
じゃあどうして獲れなかったのか。
各ジャンルのお笑いの大会を思い返してみましょう。漫才、M-1の審査員席に座っているのは誰なのか。
コント、キングオブコントの審査員席に座っているのは誰なのか。
大喜利、IPPONグランプリ!トーク、すべらない話!一発ギャグ、笑ってはいけない24時!!
そうだよ、そうなんだ!!
何にしたってもそこに必ずあの人がいるじゃないか!!
あの人が『何が面白いか』っていう価値基準を決めてるじゃない!!
つまりさ、『“何が面白いか”っていう価値基準を決められる』、それが『天下を獲る』ってことなんだよ!!
そんなところで優勝なんかしてさ、『認められた』ってもさ、『天下』は獲れないじゃない!!
じゃあさ、本当に『天下を獲る』ためにはどうすべきか!!
……そう、そうなんだよ。
『天下を獲る』ために、オレたちがやるべきことはただ1つ!
松本人志、その人を倒すことだ!!!!」

拍手喝采と不安とで沸き立つ会場。
藤森「……まぁね、あっちゃんがどうなろうともオレはあっちゃんに付いていくからね」
2人でガッチリと握手。

 

167: 2019/01/10(木) 09:06:00.77
芸人梶原に言ってるんじゃなくてyoutuberカジザックに言ってるんじゃないんか

 

189: 2019/01/10(木) 09:07:40.66
>>167
わざわざ別名義にしてアメトークでもプライド捨てろとか言ってたのに全然芸人のプライド捨ててないよな

 

170: 2019/01/10(木) 09:06:09.90

梶原って誰か他の芸人からすぐ大物の名前を出すって言われてたな
○○さんも言ってたとか

今回も似たようなことやってて草

 

180: 2019/01/10(木) 09:06:41.92
近いうちに中田をカジサックチャンネルに呼ぶやろこれ

 

184: 2019/01/10(木) 09:06:54.41
癪にさわったんならまぁしゃーないが
上沼の名前とか出すなや
上から以前に虎の威を借る猿やないか

 

194: 2019/01/10(木) 09:08:32.77
>>184
んな、アメトークで梶原が松本の名前使って語ってたのをノブコブの吉村にそうやって先輩の名前使うとこがよくないとか言われてたのにな

 

185: 2019/01/10(木) 09:07:23.80
ユーチューバーとしては中田のほうが先輩やからな
芸人として上から目線ならわかるけどユーチューバーとしてなら当然やろ

 

187: 2019/01/10(木) 09:07:31.80
つーか中田のラジオ胡散臭いセミナーみたいできっついわ
前からあんな感じだったん?

 

198: 2019/01/10(木) 09:09:03.43
>>187
初回からやぞ
Tシャツの販促したりずっとあんな感じや

 

193: 2019/01/10(木) 09:08:16.85
中田のラジオ初回聞いた時通販番組みたいな事してたけどまだやってんの?

 

196: 2019/01/10(木) 09:08:56.70
全く興味ないけど
中田が言ってたからと見てくれる人もいるやん
だから「中田、取り上げてくれてありがとな」くらいに言っとけばいいのに

 

150: 2019/01/10(木) 09:04:02.12
カジサックも登録者、再生回数伸び止まってるな

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547077538/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。