スポンサーリンク

小池「ふむ、ではマラソンのスタートを5時ではなく深夜にしたらどうだろう?」IOC「…」

スポンサーリンク
1: 2019/10/22(火) 09:52:00.48

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191021-00425977-fnn-soci

東京オリンピックのマラソン会場の変更をめぐり、都内での開催を主張する東京都側が、
21日、スタート時間を午前5時より前にする「未明開催」を、IOC(国際オリンピック委員会)側に
提案したことが明らかになった。

21日午後、非公式に行われたIOC、組織委員会、東京都による協議の場で、東京都側から、
これまで午前5時半としていたマラソンのスタート時間を、午前5時前にする未明開催案を示していたことがわかった。

また、競歩については、現在よりも日陰の多いコースに変更するなどといった提案を行う予定。

IOCは、特に反応を示さなかったということだが、調整委員会が始まる30日から協議が本格化する。

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571705520/

2: 2019/10/22(火) 09:52:14.75
百合子、黙ってようか

 

3: 2019/10/22(火) 09:52:18.65
無視されててワロタ

 

5: 2019/10/22(火) 09:52:49.71
もう醜態晒すのやめようぜ

 

6: 2019/10/22(火) 09:52:53.70
百合子ちゃんプンプンで可愛い

 

7: 2019/10/22(火) 09:53:16.08
深夜なら遮熱舗装も効果あるかも知れん

 

10: 2019/10/22(火) 09:53:41.24
夜走るのっていかんの?

 

12: 2019/10/22(火) 09:54:08.62
IOCが小池の日傘案みて呆れて森としか調整しなくなったってマジなんかな

 

16: 2019/10/22(火) 09:54:48.90

>>12
日傘帽子
打ち水
アサガオ

スポンサーリンク

どれも致命傷だろ

 

13: 2019/10/22(火) 09:54:10.84
漁船出すのと違うねんぞ

 

19: 2019/10/22(火) 09:55:17.51
ドーハで夜開催やったけどダメだから札幌って言ってんのに控えめに言ってガイジでしょ

 

20: 2019/10/22(火) 09:55:28.79
百合子、お前クビや

 

29: 2019/10/22(火) 09:56:23.41
ええやん
何も意見出さんやつよりマシやで

 

46: 2019/10/22(火) 09:58:16.94
>>29
お前チンパンジー?北海道で実施という素晴らしい案に反対する必要ある?

 

32: 2019/10/22(火) 09:56:54.56
なお夜でも30℃越える模様

 

43: 2019/10/22(火) 09:58:06.48
>>32
札幌だって30度行くんやから一緒やで
外灯ない札幌の夜にでもやるんか?

 

50: 2019/10/22(火) 09:58:33.28
特に反応を示さないIOCに草生えた

 

51: 2019/10/22(火) 09:58:33.61
都がどんだけ文句つけようが「そもそも嘘ついて誘致したの君たちだよね?」
で論破される事実

 

52: 2019/10/22(火) 09:58:46.85
IOCはドーハ見て日和っただけって言うけどドーハ受けてなお東京開催!とか言ってたら終わってるやろ
まあ百合子ちゃんはそう言ってるんやけど

 

54: 2019/10/22(火) 09:58:52.79
ワークマンの空調服を選手に着せたらどうだろうか?

 

68: 2019/10/22(火) 10:00:22.50
>>54
あれ外気温35℃越えたら逆効果だから

 

スポンサーリンク

57: 2019/10/22(火) 09:59:40.72

森喜朗会長が語る、この猛暑が東京五輪成功のカギに
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/201807240000148.html

現実から目をそらせない状況で
「この暑さでやれるという確信を得ないといけない。
ある意味、五輪関係者にとってはチャンスで、本当に大丈夫か、どう暑さに打ち勝つか、
何の問題もなくやれたかを試すには、こんな機会はない」と語った。

森氏は選手同等にボランティア、競技役員、観衆に心配の目を向けた。
「意識、覚悟している」選手とは違い、暑さへの知識が不足している一般客への周知や対策が必要となる。
正直に「全て組織委で対策するのは難しい」と語り、「各自治体、各地域もともに考えて連携していかないと」と呼びかけた。

 

69: 2019/10/22(火) 10:00:24.05
>>57
なんでこの手腕を政治で発揮しなかったの?

 

78: 2019/10/22(火) 10:01:41.60
>>69
手腕・・・?

 

77: 2019/10/22(火) 10:01:35.23
>>57
スポーツになるとめっちゃマトモな事言うな

 

164: 2019/10/22(火) 10:08:29.91
言っとくけど>>57は2018年の記事やで
それで今回IOCが提言するまで何のアクションも起こさなかったってことは「いけるいける」とか思ってたってことやぞ

 

59: 2019/10/22(火) 09:59:45.33
人間って夜走るようにはできてないと思うんやけど
夜勤が日勤より疲れるのも体感で分かるやろ

 

60: 2019/10/22(火) 09:59:52.12
時間帯ってアメリカの放送時間上そんなにずらすの無理やろ

 

63: 2019/10/22(火) 10:00:08.44
特例法でオリンピック期間だけ札幌を東京都札幌区にすれば解決や

 

65: 2019/10/22(火) 10:00:15.58
24時間テレビか?

 

73: 2019/10/22(火) 10:01:13.90
ついでにお台場の汚水競技も移転しろよ

 

79: 2019/10/22(火) 10:01:43.77
5時で気温低い言うても湿度高いままやからな
自分で10キロマラソンでもええからやって見せえや

 

81: 2019/10/22(火) 10:01:44.29
東京で開催できないと自分が責められるからって必死だな
スポンサーリンク

 

92: 2019/10/22(火) 10:03:05.42
>>81
そりゃ道路舗装300億使い込んで効果ありませんでした他でやりますとか企業だったら何人も首飛んでるで

 

82: 2019/10/22(火) 10:01:47.54
札幌の日中にやるんなら東京の深夜にやっても温度変わらん
直射当たる分札幌の方がキツいかもしれん
そういう話をしている

 

94: 2019/10/22(火) 10:03:07.63
>>82
湿度か段違いなんやで

 

88: 2019/10/22(火) 10:02:30.54
奥多摩でやれって何度言ったら

 

90: 2019/10/22(火) 10:02:55.07
ドーハ→深夜に競技するも会場外は過酷、なお会場内は世界新も出る環境
東京→会場外はドーハと同等かそれ以上に過酷、会場内も空調なし
無理無理の無理やで

 

98: 2019/10/22(火) 10:03:28.05
東京五輪じゃなくて日本五輪にして各地でやればええやん

 

99: 2019/10/22(火) 10:03:34.74
ひろゆき「巨大扇風機をコース中に配置すればいい」

 

123: 2019/10/22(火) 10:05:17.88
>>99
やっぱこいつ天才やろ

 

186: 2019/10/22(火) 10:09:42.05
>>99
追い風にして世界記録続出や

 

117: 2019/10/22(火) 10:04:33.27

「朝早くやれば良いじゃん!」
誰もが思い付く案で一旦は出てきたけど
大会のスタッフやボランティアの脚の確保が出来なくて現実問題無理だねとなった
マラソンや競歩は特に人手がいる
しかしながら宿の確保や現地までの移動は自分でやれ→電車動いてなければ無理
それでギリギリ可能な時間と言うことで6時になったのに
それでも8時にゃ気温30度超えるからな

小池は本当にスタッフやボランティアや観客のこと考えてない

 

146: 2019/10/22(火) 10:06:58.68
>>117
今から札幌開催にかかる費用に比べたら5時前スタートでも余裕でなんとかなる

 

158: 2019/10/22(火) 10:08:03.47
真面目に奥多摩はどうなんだって話

 

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 別に間違ってないだろ
    東京オリンピックなのに言われるままに札幌とか言い出したバカウヨ自民党より遥かにマシだよな(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。