1: 2019/04/09(火) 15:25:05.13
2: 2019/04/09(火) 15:34:13.95
DQNが大挙してレクサスディーラーへ
4: 2019/04/09(火) 15:42:39.03
>>2
1300万円クラスだろうから
これ買えないカタギよりも買えるDQNのほうが勝ち組
3: 2019/04/09(火) 15:39:25.67
売れるだろうな
5: 2019/04/09(火) 15:58:38.87
7_800万くらいじゃないの?
6: 2019/04/09(火) 16:04:21.51
>>5
300万のカムリがレクサスESになったら700万だぞ
600万のアルファードベースならもっと高いと思う
15: 2019/04/09(火) 18:15:29.36
>>5
L付きのレクサスは最低でも1000万超だよ。
800万くらいだとアルファードのエグゼクティブと差別化できないし。
7: 2019/04/09(火) 16:25:41.19
子育て世代で1000万の車買えるとかスゲーな
8: 2019/04/09(火) 16:37:39.58
LC
価格: 1302.2万円 ? 1485.0万円
LS
価格: 981.4万円 ? 1680.5万円
LX
価格: 1115.0万円 ? 1170.0万円
9: 2019/04/09(火) 16:52:51.57
すごい売れるだろうな
トヨタ強いわ
10: 2019/04/09(火) 16:59:36.03
今の日本でセダンの高級車よりミニバンの高級車の方が
需要ありそう
11: 2019/04/09(火) 17:35:12.21
>>10
流されやすいバカが多いからなあ
14: 2019/04/09(火) 17:58:14.08
>>11
でもさ、エスティマとかアルヴェルって2列目は足を伸ばしても運転席の目一杯後ろにしたシートに届かないしさらにリクライニングもできるし、これを知ったら今さらLSなんか使ってられないし、ましてやgs es
なんて激狭すぎて全く刺さらないでしょ。
ただアルヴェル兄弟車だと馬力がフラッグシップクラスとはいえないけどさ。
12: 2019/04/09(火) 17:38:03.19
う~ん……。
16: 2019/04/09(火) 18:17:31.60
>>12
どうしてこうなるのか・・
19: 2019/04/09(火) 18:28:14.63
>>12
これ確定なん
サイドがまんまアルヴェルなんだが
ロイヤルラウンジ+300万くらいか
えげつない商売するわトヨタ
13: 2019/04/09(火) 17:41:09.76
エスティマのレクサス版というか500馬力で頼むわ。
あくしろって言いたいがようやくアルヴェル派生車が出てきたわけでまだまだ先になりそうだな。
エスティマのランボルギーニ版のが先にでるかにでるか出るか見ものだ。
17: 2019/04/09(火) 18:18:00.04
うちの会社の役員もレクサスじゃなくてアルファードを社有車にしてる
23: 2019/04/09(火) 19:09:40.47
アルヴェルベースなのにエモーショナルな走りのできるミニバンにするのか?それならせめてアメリカのシエナベースで作れば良いのに。
レクサスはこれからブランドイメージをどうしたいんだろう?
26: 2019/04/09(火) 19:47:05.56
>>23
もう経済の中心はアジアに移ったから、いずれ文化もアジア中心になるんじゃないの?
アジアじゃ800万するアルファードが大人気だし
29: 2019/04/09(火) 19:55:21.64
>>23
アメリカでは既にブランドイメージがスバル以下に落ちぶれてるからアジア重視になってる
32: 2019/04/09(火) 20:18:14.32
>>23
それな
アルヴェルなんかどう弄っても小さくてショボい
イキれるのは軽だらけの日本国内だけだろう
43: 2019/04/09(火) 21:28:31.84
>>23
さすがにその辺は TNGAのGA-Kベースに集約するんでないかね?
31: 2019/04/09(火) 20:14:54.67
せっかく初代セルシオ=LSからブランドイメージ大切に育ててきたのに勿体ないな。思えば現行LS発売位から迷走してきてLM発売で完全に崩壊か。
2代目セルシオの「変化を求めず深化を極める」ってキャッチコピーに感動したのは懐かしい思い出。あの頃の上質な運動性能と圧倒的な快適性を極めるブランドではなくなったのね。
48: 2019/04/09(火) 22:15:06.69
>>31
あなたが言うところをこれから新しいこれまでにない広い室内空間とスポーツ性能を両立した車をだして行くのだと思う。
今のLS等は昔の初代クラウン程度の車になっていく。
ちなみにマクラーレンもグランドツーリングモデルを追加する時代だし。
33: 2019/04/09(火) 20:34:21.15
まあこの節操のなさがトヨタって感じでいいわな
アルヴェルのFMCかなりがっつりだったけどどこで差別化するんだ?出来はどうあれ売れるんだろうが
あとはトヨタ販社からのレクサスミニバン作るな圧力とはどう折り合いつけたんだろうね
36: 2019/04/09(火) 20:55:34.82
後列キャプテンシート4人乗りセダン出してくれ買うから
40: 2019/04/09(火) 21:14:39.89
1年以内に出るとしてアルベルの方が先にFMCするの?
46: 2019/04/09(火) 22:06:11.73
マジで出るんか?
これもう半分走る威圧感やろ
50: 2019/04/09(火) 22:15:52.76
トヨタはレクサスが原因で失敗するだろうな。LSも長らくモデルチェンジできなかったしミニバンに逃げたら終了
必死にSクラス追いかけるどころか諦めたな
51: 2019/04/09(火) 22:17:36.36
仮に日本ででるとしてアルヴェルと同じパワートレインで1000万ってやるのだろうか?
いや、1500万の改造車もあるので関係なしかw
LQベースの速くて広いモデルが出ることを待つわ。
52: 2019/04/09(火) 22:21:17.25
現行アルヴェルベースじゃないと思うわ
TNGA GA-Kで次期アルヴェルとは共用だとは思うけど
53: 2019/04/09(火) 22:23:52.34
しかしV6ノンターボエンジンで1000万もしたらもはや何なのって感じてくるな。んなこと言ったらLC500hも似たようなもんか
55: 2019/04/09(火) 22:31:37.95
登録された名称がLM350/300hだから
3.5と2.5HVで、アルファードヴェルファイアと違って2.5はないということだな
57: 2019/04/09(火) 22:40:06.50
>>55
GA-KベースならESと同じで
LM350が2GR-FKS、LM300hがA25A-FXS I4かな
56: 2019/04/09(火) 22:38:04.98
なんつーか車自体は300万の車なのにな、
額縁どんなに豪華にしてもポスターはポスター、
本体はちゃんと版画くらいにしとけよ。
61: 2019/04/09(火) 22:56:10.54
アルヴェル乗りのプライドずたずたになる
62: 2019/04/09(火) 23:38:58.50
コレがバカ受けしてハリアーみたいにヨーロッパが後追いしたらウケる
66: 2019/04/10(水) 01:34:08.63
しかしレクサスはLSで失敗したのはでかいよなぁ…
71: 2019/04/10(水) 04:09:02.50
>>66
でかい
LS GS ESと主力セダンがすべて失敗
67: 2019/04/10(水) 01:38:27.55
トヨタ車体が作るの?
69: 2019/04/10(水) 02:12:39.25
車体で組み立てるだろ今でもランクルLX混成だし
70: 2019/04/10(水) 02:42:30.51
アルファードの1500万のロイヤルラウンジは運転席が窮屈なんだよな
98: 2019/04/10(水) 12:21:15.97
>>70
なるほど。アルヴェルじゃ小さいと、新たに開発かな?
雇われるドライバーも優雅に仕事みたいな。
99: 2019/04/10(水) 12:25:42.13
>>70
あれロペライオの動画で見たけど前座席本当酷いよな
多分普通の奴をレクサス化するんだろうけどさ
72: 2019/04/10(水) 04:28:01.49
レクサスが高値で売られてるから
ハリアーやクラウンが安くてお得に見える錯覚効果で貢献している
73: 2019/04/10(水) 04:28:09.10
サイドのラインが現行アルヴェルベースなんだが、それなら終わってるな。
74: 2019/04/10(水) 04:36:57.82
RXをロイヤルラウンジ風にした方が儲かりそうw
76: 2019/04/10(水) 07:57:36.02
早く欲しい
77: 2019/04/10(水) 08:01:37.57
こんな車出してくるってことはアジアでアルファードが人気ってのはマジなのか?
82: 2019/04/10(水) 08:38:15.07
>>77
中国、インドネシア、タイ、香港はミニバン人気
特に中国や香港はアルファード人気ある。中国が庶民に自動車普及してきたのは最近で、元々お偉いさんは部下引き連れてマイクロバスで移動するから、ミニバンが富裕層に馴染みやすい
79: 2019/04/10(水) 08:06:14.51
LXなんてランクルにエンブレム変えただけじゃん。これもそうだろ。
84: 2019/04/10(水) 08:49:51.52
>>79
レクサス専用モデルなんか台数すくなくてペイしないから
81: 2019/04/10(水) 08:21:53.51
定価が高いから3年9割なら考える
83: 2019/04/10(水) 08:48:31.65
前後をレクサス仕様に変更して、内装少し豪華にして+300万ですか。いい商売してまんな~。
86: 2019/04/10(水) 09:33:25.07
アルファードの最上級モデル700万とかしてたけど
LMに買いかえるんかね~?
88: 2019/04/10(水) 10:09:09.53
今までのレクサスはアメリカ向けのトヨタ車をベースに高級っぽく変更してたんだけど、LMはアメリカで売ってないアルファードを高級っぽく変えるんだな。
91: 2019/04/10(水) 10:43:26.52
まぁ、アジアでは絶対に受けるだろうな
窮屈で狭いセダンなんかよりイイわ
96: 2019/04/10(水) 11:58:02.38
RXをミニバンにした感じだよな
63: 2019/04/09(火) 23:50:23.68
引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1554791105/