【悲報】モンハンワールド、βテストで人気が出なかった痛恨の理由が明らかに

1: 2017/12/13(水) 15:41:13.27 ID:B1ZzmicKd

https://i.imgur.com/vDIUkUi.gif

これじゃ誰でも萎えますわ…

 

12: 2017/12/13(水) 15:47:03.56 ID:HMZpr2Pua
>>1
あと海外受けが悪いのは
20fpsにもなるから画面ガクガクで
+当たり判定ガバガバすぎるので
アクションゲーとして三流やからやろうな

 

2: 2017/12/13(水) 15:42:21.10 ID:ZFoNu/qpa
ソニックブームだぞ

 

3: 2017/12/13(水) 15:42:26.91 ID:OrYt23ul0
これは衝撃波だから

 

6: 2017/12/13(水) 15:44:11.00 ID:6vvpRiSC0
懐かしの亜空間タックルだから・・・

 

7: 2017/12/13(水) 15:44:12.37 ID:mGVteD9i0
アタチ判定とかモーションががばがばなのは昔からだろ…。
古参ファンはその程度のことでグダグダ言わんよ。
文句言ってるのは新参ものだけ。文句があるなら買うな!っつーの

 

10: 2017/12/13(水) 15:46:25.35 ID:F5b8j1nBa
なんでトライで直したものをまた劣化させたの?

 

11: 2017/12/13(水) 15:46:54.52 ID:GQISnOaZ0
不買も何も世界で注目度ゼロ

 

16: 2017/12/13(水) 15:48:10.87 ID:uhbQr7+10
原点回帰だって言ってんだろ!
戻るんだよあの頃に!

 

18: 2017/12/13(水) 15:48:36.52 ID:lV6wQyev0
ガノトトスレベルかと思ったら全然そんな事は無かった
モンハンなんてこんなもんでしょ

 

19: 2017/12/13(水) 15:48:58.86 ID:/FY6OoU/0
音速の衝撃波だろ

 

21: 2017/12/13(水) 15:49:52.07 ID:x4ith7ax0
Triの時亜空間タックルはある程度修正したはずじゃ…

 

27: 2017/12/13(水) 15:53:44.17 ID:Q1m8w8V30
隠し尻尾のある新モンスターかも知れないだろ!

 

29: 2017/12/13(水) 15:54:15.07 ID:uV3VCs0c0
ストリートファイターも当たり判定めちゃくちゃだしカプコンはわざとやってる説がある

 

32: 2017/12/13(水) 15:55:07.11 ID:3dXhT9ck0
前から言ってるんだがモンハンと段差と傾斜は相性悪すぎだと思うんだが

 

38: 2017/12/13(水) 15:56:54.60 ID:OISuMZJba
そこまで緻密なゲームじゃないだろ
尻尾の範囲ならローリングで避けとけって話だ

 

39: 2017/12/13(水) 15:56:56.22 ID:OD/qDUwAp
原点回帰だから

 

43: 2017/12/13(水) 15:59:11.17 ID:qp+xtQI80
これが覇気か

 

44: 2017/12/13(水) 15:59:29.23 ID:suMN+0nn0
ヤバいのはCGモデルがガバガバすぎるだろ
キャラ同士は貫通するしモンスターの中身が丸見えとかバグ取りやったのか?

 

46: 2017/12/13(水) 16:01:02.89 ID:G1zNPrFP0
これはガノトと同じように100%こうなるの?たまたま?

 

50: 2017/12/13(水) 16:04:00.65 ID:Q1m8w8V30

>>46
たまに当たり判定が変わるとか
どうやったらそういう考えに至るんだよw

それもうアクションゲームとして成り立ってないだろ

 

55: 2017/12/13(水) 16:05:58.75 ID:Zr7dJrt8K
これが最新技術?(笑)
モンスター全てが亜空間タックルを手に入れて10年前に逆戻りじゃねぇか

 

63: 2017/12/13(水) 16:07:58.83 ID:Q1m8w8V30
>>55
ガノスのタックルは上下に謎の当たり判定があったが
MHwでは手前にも当たり判定ができた
これはまさに進化と言えるのではないだろうか?

 

57: 2017/12/13(水) 16:06:44.67 ID:tZA4RIHaa
ただただPSPリスペクトなだけだぞ

 

59: 2017/12/13(水) 16:07:09.27 ID:DHV7otfj0
こういうのとか斜面ズサーとかレウスとか
全体的に高低差や斜面の判定と敵の動きが噛み合ってなかったよね
マップは複雑になったのにモンスターの動きは今までのままほとんど手入れてないせいでかなりちぐはぐになってる

 

68: 2017/12/13(水) 16:10:39.62 ID:mWCUlJR60

しっぽの下にも判定つけてんだろうけど
視点と相まって届いてないのにあたってるように見えてる
・・・のか?

形状に近い判定をつけるのは全然簡単なわけだけど
そうしない理由はなんなんだろ
そうするとモンスターの攻撃がほとんど当たらないから?

 

76: 2017/12/13(水) 16:16:09.86 ID:DHV7otfj0
>>68
高低差利用して避けられる攻撃が多くなるからって事なんだろうなぁ
プレイヤーキャラの位置に合わせてモンスターの攻撃自体を動かすって発想は無い模様

 

88: 2017/12/13(水) 16:20:27.12 ID:mWCUlJR60

>>76
高低差対策か…
斜面キツイしなー

モーションを覚えて対応、てのがMHの大原則みたいなもんだしそこは崩さずなのでは
ちゃんと高低差を見たら当たらない攻撃はしないようにしないとおかしいし
ジレンマがあるんだろうね
でもまあ異次元よりましだろうに

 

69: 2017/12/13(水) 16:10:40.04 ID:ePMMXunqd
まるでガノスが許されてるみたいな

 

71: 2017/12/13(水) 16:13:49.85 ID:kJ8jfoMhd
やってる最中に何故か食らったと思ったら亜空間再発してたのか

 

75: 2017/12/13(水) 16:16:02.38 ID:mr86PTWl0
正直ラグとか不可解な判定とかは伝統というか、もう慣れたからなんとも
それよりUIの配置変更させろってとこと、殴った瞬間微妙にストップかかる演出を止めろって所がどうにかなれば

 

78: 2017/12/13(水) 16:16:34.90 ID:6VsTqfrea
普通にパッチくるだろ

 

84: 2017/12/13(水) 16:19:10.27 ID:x4ith7ax0
流石に3DSでもここまでガバくなかったぞ
大剣も当たり判定おかしかったし新人中心で作った弊害か?

 

89: 2017/12/13(水) 16:21:50.39 ID:fLCEmDEbp
切った手応えがないのは致命的だわな
なんで今さら出血エフェクト削除したの

 

97: 2017/12/13(水) 16:28:28.45 ID:FDkIj9iu0
壁際にふっ飛ばされた時のあのカメラ視点 直ってないのかよ

 

99: 2017/12/13(水) 16:33:19.95 ID:Vjg++tO50
ガノトトスより酷くないかこれ

 

103: 2017/12/13(水) 16:35:07.63 ID:qp+xtQI80
タックル方向の反対側まで判定あったガノさんを舐めるなよ

 

105: 2017/12/13(水) 16:36:56.85 ID:3nasDcIH0
βだし修正されるだろ

 

126: 2017/12/13(水) 16:55:11.47 ID:H5VWixf40
ダメージしょぼいからまだマシだけど
難度高くなると7割くらい喰らってイライラしそう

 

128: 2017/12/13(水) 16:56:28.72 ID:cEOE+E50r

これ上下だけでもヒットボックスだいぶ下までありそうだな
横にも1キャラ分のヒットボックスありそうだし
最近MHは結構理不尽な当たり方しなくなってきてたのに初代ガノレベルかそれ以上になっちゃってるのかね
修正で直るといいが…

 

138: 2017/12/13(水) 17:02:35.99 ID:73Yy5HkxM
>>128
ディアブロスも当たり判定相当ガバガバと思ったわ
これ当たらないの?とか今当たるの?とか沢山
ラグもあんのかもね

 

134: 2017/12/13(水) 17:01:32.06 ID:IsR2tZPW0
こんなの簡単だよ
坂の下が安置だらけにならないよう止む得ない処置
思いっきり前のめりで襲ってくるわけにもいかんし

 

139: 2017/12/13(水) 17:03:03.55 ID:VxQ0rVky0
何この当たり判定
カプコンまともに作る気あるの?

 

147: 2017/12/13(水) 17:08:25.14 ID:U/9zeF7tH
亜空間タックルは仕様だろ
トトスさんとヴォルガノスさんディスってんの?

 

148: 2017/12/13(水) 17:08:30.51 ID:6hPUXzo20
信者「モンハンの亜空間判定は伝統だから!!」
外人「…w」

 

169: 2017/12/13(水) 17:24:13.95 ID:cEOE+E50r
今作高低差多いし敢えてヒットボックス大きめにしてるのかもな
でかいモンス高い位置に誘導すりゃしっぽ振りもタックルも見た目どおりだと当たらないこと多いだろうし
ガノトトスみたいにやってりゃ慣れるけど理不尽に感じてストレスにはなるな

 

172: 2017/12/13(水) 17:25:50.68 ID:BACyMCvZ0
>>169
接近殺して遠距離有利にさせたのか
海外向けだから?草

 

175: 2017/12/13(水) 17:33:04.69 ID:3hyO7+JN0
モンハン初めてやったけど風圧とかいうやつだろ(´・ω・`)
普通に回避するとこなんじゃないか(´・ω・`)

 

188: 2017/12/13(水) 18:03:54.30 ID:AzqUusF5p
MH2の頃を思い出させる
シリーズファン歓喜の要素だぞ

 

195: 2017/12/13(水) 18:14:45.05 ID:JD+fRCKla
伝統の一撃ガノトトスアタック
とはいえそろそろ直してもらいたいもんだ

 

201: 2017/12/13(水) 18:24:10.33 ID:Po9eFthWd
ぶっちゃけいつものモンハン

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513147273/

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