モンハンワールドβテストの3大不満点「モンスターの挙動がそのまま」「狩技削除」もう一つは?

1: 2017/12/14(木) 11:05:55.53 ID:06vXezjM0
もう一つは?

 

12: 2017/12/14(木) 11:13:07.94 ID:xTsESWg+0
>>1
シームレスになった変わりに
何もない細い道を移動させられること
自分で移動しないとだから余計めんどくさくなった

 

39: 2017/12/14(木) 11:29:28.83 ID:3+Koqovva

>>12
これが1番糞
1つの売りにしてたシームレスってのが何の意味もない
ロード→細道になっただけ

シームレスで求めてるのってそういう事じゃねぇだろ

 

118: 2017/12/14(木) 12:06:28.67 ID:nzv9LpFW0
>>12
これマジで逆に改悪されててなぁ…
唐突に何かを思い出したかのように移動して追いかけるとエリアが切り替わったらいきなり反転して攻撃しかけてくるんだぜ笑うよな

 

260: 2017/12/14(木) 13:58:34.77 ID:BcsNAMAtM
>>12
ロードを細道移動に置き換えただけなんだよね
ほんとにジャップらしい発想だわ

 

2: 2017/12/14(木) 11:07:10.97 ID:u1IXvucGa

20近くまで落ちるガクガクのFPS
当たり判定ガバガバの亜空間タックル
殴った感覚がなさすぎて爽快感もない

この三つのどれかやな

 

350: 2017/12/14(木) 16:10:07.83 ID:cAUrbbek0
>>2
亜空間タックルはトライで修正されただろ

 

355: 2017/12/14(木) 16:13:18.75 ID:xVaRL0OXa
>>350
ワールドで復活した

 

5: 2017/12/14(木) 11:10:31.00 ID:sisIikaS0
基本的にモーションがシリーズ踏襲してるのがあかん
グラ良くするならモーションもこだわってくれ

 

8: 2017/12/14(木) 11:11:14.04 ID:UC5gJuAP0
モンハンらしいっていばモンハンらしいんだけど
レウスのワールドツアーをドヤ顔で公開してしまうのは何故なのか

 

10: 2017/12/14(木) 11:12:47.95 ID:GzKcb4Gz0
フィールドがごちゃごちゃし過ぎ
ステルスとか使う機会あんのかよ…そんなん削除していいから草を刈れ見辛すぎなんだよ

 

13: 2017/12/14(木) 11:13:49.64 ID:f79lX3fLd
日本の既存プレイヤーに忖度し過ぎたな
本当に海外でウケたいなら反発覚悟でもっと抜本的に変革しないと
一言で言うと中途半端

 

14: 2017/12/14(木) 11:14:10.52 ID:7hYeMSL9d
マジレスするとグラフィック以外に大きな進化が見られないから
そのグラフィックもそこまでだから

 

15: 2017/12/14(木) 11:15:15.91 ID:GzKcb4Gz0
沼地でも移動速度が変わらなくなるスキルあるんかね
現状ストレスしか溜まらん

 

20: 2017/12/14(木) 11:17:27.06

これじゃ誰でも萎えますわ…

 

 

23: 2017/12/14(木) 11:19:36.62 ID:DFDhxt0o0
海外向けに作ったはずなのに結局今までと変わらない感覚になってしまってる
まあ海外は無理でも国内ユーザーで盛り上がればええやん

 

29: 2017/12/14(木) 11:22:33.64 ID:/8VjSzTW0
ずっと追いかけてるモンハンファンにとっちゃたまらないゲームなんじゃないのか
自分は昔ネトゲのやつでやり尽くしたからあれだけど

 

30: 2017/12/14(木) 11:22:47.65 ID:FS30zMO30
ガノトトスみたいな奴と戦ってた時に
急に変な方向に突進してったから何事かと思ったら遠くにいるボルボロスに巻き付きに行ってた
一通り巻き付いた後は仲良くこっちを狙うっていう

 

101: 2017/12/14(木) 11:51:17.42 ID:QhjSoDNK0
個人的には>>30が一番ガッカリだった
さんざんやり合いをドヤ顔で語ってこれかと
最近のカプコンはほんとずれてる
バイオ7のDLC、マブカプ、スト2、デッドラ酷いソフトばっかり

 

32: 2017/12/14(木) 11:24:11.84 ID:8r+9cOlA0
レウスって体験版じゃクエの対象じゃないし、
狩ろうと思ったら閃光弾けっこう用意されてるからそんなに苦労しないだろ

 

54: 2017/12/14(木) 11:35:42.45 ID:mdkXsC6id
>>32
まぁβやった人の中でどのくらいの人がレウスに挑んだかわからんがシリーズやってたら狩猟できるモンスターは狩猟すると思う
製品版では閃光玉使うってのはその通り
問題はより移動が面倒になったこと
もうちょいキャンプ増やしてほしいぐらい

 

58: 2017/12/14(木) 11:37:32.97 ID:8r+9cOlA0
>>54
いや製品版じゃなくてベータで閃光弾あったよ
5個使えたはず

 

86: 2017/12/14(木) 11:45:22.47 ID:mdkXsC6id
>>58
すまんずっと剣士だったから気付かなかった

 

89: 2017/12/14(木) 11:46:33.80 ID:8r+9cOlA0
>>86
剣士でも使えるがな
なんだっけストリンガーだっけ
あれに装着して使うやつテントにあっただろ

 

35: 2017/12/14(木) 11:25:58.95 ID:GzKcb4Gz0
エフェクトが地味過ぎて数字を見ることでしか弱点が分からん
ヴォルガノスみたいなの頭が弱点なんやな

 

38: 2017/12/14(木) 11:28:48.82 ID:YCJKW1wT0
細い道はモンスが通りにくいから回復場所としてはいい
ロードもなくなったしそこは評価する

 

74: 2017/12/14(木) 11:41:59.63 ID:OUX2y5oEM
シリーズで10年近くガードとして割り当てたボタン(R1)を真逆の納刀に変更するセンス

 

97: 2017/12/14(木) 11:50:14.82 ID:8aSrWuLYM
>>74
これもなかなかの糞
本スレでそれ言ったら慣れろとか言って叩かれたわ
何のためのβだよ

 

75: 2017/12/14(木) 11:42:02.91 ID:EjLxQGz8d
分かりやすく変わったことしてた3DSモンハンですらマンネリだったのに
ただグラ良くしたモンハン出してもそこまで盛り上がらないでしょ

 

92: 2017/12/14(木) 11:47:51.95 ID:q7a+onx8d
X系もやってきたけど狩り技は無くても良いでしょ

 

95: 2017/12/14(木) 11:48:57.49 ID:4IxnGLio0
一言え言えば進歩がない
ぱっと見綺麗になりましたがそれだけでした

 

96: 2017/12/14(木) 11:49:12.16 ID:QE55WhPkd
アクションが面白くないからに尽きる
まぁ面白いは面白いけどな
なーんにも進化してない
むしろ前よりもっさり感増しててうーん…

 

107: 2017/12/14(木) 11:56:10.54 ID:uEOTSEhu0
やはり据え置きで出したことやろな

 

115: 2017/12/14(木) 12:01:54.56 ID:hACCN7Jqx
爽快感の無いエフェクト

 

130: 2017/12/14(木) 12:12:50.00 ID:he5nXuSJ0
「オープンワールドじゃないです」
とか言い訳じみた発言を辻本の超無能ボンボンがしてたけど
タイトルに「ワールド」ってつけてわざとオープンワールドを連想させてるのが
足引っ張ってるんだよなぁ・・・

 

132: 2017/12/14(木) 12:13:21.51 ID:VFiuYbzUa
まだ発売してないのに失敗とは言えんでしょう
ただ何故かオープンワールドかと思ってた
定型チャットだけのオートマッチングとかあれば気軽にできていいんだけどな…ベータの感じだと自分はフレとしかやらなさそう

 

137: 2017/12/14(木) 12:14:54.76 ID:he5nXuSJ0
>>132
オープンワールドだと誤解させてるからね
でもそのせいで失望感を強くしてしまってる

 

143: 2017/12/14(木) 12:16:07.74 ID:qjQQBiPUd
>>132
オープンワールドって誤解が広がったのはE3リークのせいだろ
あれ以外でオープンワールドとかどこにも書いてないのに今だにそれ信じてるやつがいるんだよな

 

154: 2017/12/14(木) 12:21:24.72 ID:6IrZFM6vd
マップが従来の2.5倍って言うけど多分通路分だけで2倍くらいになってるよね
それくらい広さを感じない

 

159: 2017/12/14(木) 12:24:02.31 ID:QhjSoDNK0
1ヶ月でしかも年末年始挟んでるけど不満点の修正出来るのか?

 

167: 2017/12/14(木) 12:30:21.42 ID:/vrQWb84M
ランゴ続投かな
誰も得しないだろあの害虫

 

188: 2017/12/14(木) 12:42:12.35 ID:yUx77EWld
狩技なんてXで追加されたばかりの蛇足だろ
無くして正解というか無いのが本来のモンハンだから

 

189: 2017/12/14(木) 12:42:36.17 ID:kNxJfgG4d
狩技スタイル言われるがなんでPシリーズの要素を本編に入れる必要があるんだ
スイッチにポータブル4が出る可能性があるからそっちに期待しとけ

 

207: 2017/12/14(木) 12:55:56.94 ID:uxIdLDK00

Wにまで狩技は要らないわ

クロスだけの要素としては良かったが、あれがモンハンのデフォルトになるのは反対

 

265: 2017/12/14(木) 14:10:42.88 ID:UoWGHWtga
モンハンって狩りは別に楽しくない
装備作っていくのが楽しいからベータじゃ判断出来ないわ

 

269: 2017/12/14(木) 14:26:18.58 ID:cPp3DE/wd
個人的に3G以来のアタリ

 

277: 2017/12/14(木) 14:37:07.84 ID:HMwR6kNy0
マップの構成は従来を踏襲していくんじゃなくて
イチから考え直すべきだったな

 

343: 2017/12/14(木) 16:05:14.83 ID:Dvj+USpN0
グラフィックだけは確実に良くなって
それとのトレードオフが上手くいってない
もっと力入れてほしい場所あったのに

 

365: 2017/12/14(木) 16:15:53.54 ID:Q4ZM1MEwd
海外で売れるとしたらPC版だろうな
向こうの人間は病的にフレームレートに拘るし

 

369: 2017/12/14(木) 16:20:56.40 ID:H8Ok30jwr
MHWのfpsの擁護は何なんだろうな
MH3GHDで散々ネガキャンしておいて
可変だし30以下になるから程度としてはあれと変わらないぞ

 

404: 2017/12/14(木) 17:07:29.90 ID:UtufmYKlp

シームレス最初は没入感アップって嬉しいけどそのうち何十回と同じマップを行き来してると
省略してワープさせろやってなるのは数多のOWのゲームで経験してきた事なんだよね

だからこそもっと根本的に弄るべきなのにそのままモンハンを持ってきてビビったわ

 

406: 2017/12/14(木) 17:09:34.96 ID:btT3aHh20
>>404
キャンプへファストトラベルできるでしょ

 

411: 2017/12/14(木) 17:12:54.88 ID:UtufmYKlp
>>406
戦闘中のちょっとしたエリア移動する度にファストトラベルは使わんだろ
モンスターのケツ追っかけるのも今回変わんないでしょ

 

420: 2017/12/14(木) 17:28:38.76 ID:btT3aHh20
>>411
高低差あるフィールドなら立ち位置で有利になるから、ファストトラベルが有効になる狩りもあるかなって。
その考察は製品版での楽しみでもあるよ

 

410: 2017/12/14(木) 17:12:31.10 ID:G2SipLO6d
fpsに関して不満だったのはモンハン特有の頻繁にカメラ回して周囲見る操作で明らかにボヤケてた所かな
それ以外は特に不満なかったわ

 

412: 2017/12/14(木) 17:13:07.02 ID:7NaZKs7l0
武器はtriで止まってた
自分にはアクションが増えて
新鮮に感じたわ

 

417: 2017/12/14(木) 17:21:58.99 ID:uMUxOddS0

モンハン型協力ゲー需要を
スマホゲーが食い荒らして
陳腐化してる事に

カプコンが気付き切れてないのがわかる
完全に潮目が変わったんだよ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513217155/