結局、400万人いるモンハンユーザーが求めてるのはグラフィックなの?携帯性なの?

1: 2018/01/04(木) 10:46:55.90 ID:buKKzgos0
モンハンWが400万本売れなかったらモンハン5は携帯機で出るんだろうが、400万人いるモンハンユーザーはどう出るかな?

 

2: 2018/01/04(木) 10:48:27.99 ID:PuburgkYd
持ち寄りローカル通信だぞ

 

6: 2018/01/04(木) 10:50:33.92 ID:M/Eunfmva
>>2
求めてないよそんなもん
原始人豚くらいだな

 

246: 2018/01/04(木) 13:32:53.90 ID:5yOIq07+0
>>6
当時のPSP中高生を全否定するから誰も遊んでくれない現在があるんじゃ

 

247: 2018/01/04(木) 13:34:47.28 ID:gScucPc10
>>246
PSPで知名度が上がっただけで
ローカルだとか持ち寄りだとかんなもん気にしたことねーわ(笑)

 

248: 2018/01/04(木) 13:36:36.91 ID:d8Oulyd7M
>>247
そらお前が友達いないだけじゃん…

 

250: 2018/01/04(木) 13:41:50.26 ID:tgSuJMmv0
>>247
一緒に遊ぶ人がいない場合そうだろうな
当時のネットの敷居の高さ考えるとPS2版だとオンで遊べてない人が結構いただろうから、オン用のモンスターと戦えなかった
その点PSPだと全部のモンスターと戦えたし
ただ先に書いた様に当時はネットの敷居が高かったから、集まれば皆で遊べるって点は非常に大きな利点であった事は間違いない

 

252: 2018/01/04(木) 13:46:03.95 ID:d8Oulyd7M

>>250
オンの敷居というより、モンハンってリアフレとコミュニケーションしならがらやるから意味があるのであって、オンで知らん人と500時間やる価値のあるゲームではないわな

大学の食堂や部室でやる価値はあっても、「家帰って1狩行こうぜ」とはならんのよ

 

256: 2018/01/04(木) 13:50:27.52 ID:tgSuJMmv0
>>252
それこそ今ならボイチャ使ってリアフレとやれば良い
集まってやるから楽しいんやって意見は否定しないけど
ただ無印~ドスまで延々と1人で楽しく遊んでた俺からすりゃ別に気にならん
まあ少数派だろうけど

 

3: 2018/01/04(木) 10:49:37.04 ID:gScucPc10
まず四百万人いるの?現段階でw

 

7: 2018/01/04(木) 10:51:00.19 ID:fH31LU86M

>>3
モンハンXもモンハン4Gも400万本売れた。

そのユーザーは次回のモンハンまで待機中。

 

10: 2018/01/04(木) 10:52:11.01 ID:8fbKRTKma
ローカル通信目的じゃないならMHFはもっと人気が出ているはず

 

12: 2018/01/04(木) 10:52:55.24 ID:gScucPc10
>>10
あんな課金課金課金ゲーだれもやりたくねーよw

 

125: 2018/01/04(木) 11:53:37.56 ID:JhBc0+DHd
>>10
あれは金ばっかりかかるし何より未だにdosベースだからなぁ
その点Wはパッケージ代だけでいいし気楽なもんだ

 

129: 2018/01/04(木) 11:54:43.08 ID:jrpTNr6z0
>>125
PSPlus

 

11: 2018/01/04(木) 10:52:49.35 ID:yHl+Qo4V0
口コミで広がったポケモン型タイトルだからな
ローカルで遊べることは勿論、次に必要なのが新しさ
最後に快適性を両立するグラフィックの向上

 

20: 2018/01/04(木) 10:58:19.86 ID:5g7LPk3E0
今まで何百万と売れたモンハンは全て携帯機のモンハン

 

21: 2018/01/04(木) 10:58:51.27 ID:I4gjR81Sa
フレームレート
2018年にもなってガクガク30fpsは萎える

 

24: 2018/01/04(木) 11:03:05.98 ID:buKKzgos0

>>21
フレームレートなんて俺はどうでも良いけど

数百時間の繰り返しプレイするゲームがTVの前を強要されるってのがみんな嫌なんだと思うわ

 

22: 2018/01/04(木) 11:01:45.79 ID:HRz4EXx00
最低限のグラと携帯性じゃないの?
まあ携帯性というか連携プレイって感じだけど
グラはさすがに3DSは不満ある人多かったと思うぞ
本当にボケボケだったし
まあモンハンはちょっとブーム過ぎた気はするから
今携帯で出しても上限300万位に落ちそうな気はする
もしスイッチで出るにしてもスイッチも高いし400万は売れないと思う

 

33: 2018/01/04(木) 11:06:56.43 ID:A17XOV/m0
>>22
俺もそう思う。
switch買ってから携帯モードでxxやったけど、グラはこれで十分だと思った。
お布施を兼ねてワールド買うけどβも初日しか起動していない。
大事なのは持ち寄ってガヤガヤ遊べることだと再認識した。

 

29: 2018/01/04(木) 11:05:18.14 ID:nY6DJYGkr
完全新作出して前作割れしたら求めてないってことでしょ

 

30: 2018/01/04(木) 11:06:00.97 ID:qk1a0BaJ0
まあでもMHWのあと仮に3DSでまたモンハン出されてどれだけの人が買うだろうね?
グラ気にしない人多かったってのはそのハードでしか出てなく比較対象がなかったからであって
一度グラの高い上位版経験したらはたして携帯性だけでまた糞グラに戻れるだろうか?

 

275: 2018/01/04(木) 14:19:37.57 ID:uyTu8w9ad
>>30
「PS4を買う気はさらさらないが、PS4のCMを見せられた後で3DSのモンハンを買う気もしないのでモンハン引退」が最大勢力になる
確実になる

 

34: 2018/01/04(木) 11:06:56.60 ID:YGInxCZm0
モンハンやってたのは流行り物好きだからかなりスプラに流れてそう

 

51: 2018/01/04(木) 11:18:53.84 ID:VU/TmBkv0
多分両方やろ(適当)

 

61: 2018/01/04(木) 11:26:10.83 ID:HRz4EXx00
これ書くと絶対に怒る奴いそうだけど
モンハンはVitaでシリーズ展開してたら
もうちょっとブランド維持出来てたような気はする
あの3DSで長い間続けたせいで嫌々やってた人もかなりいただろうし
XXをきっかけに離れた奴もかなりいそうに思うんだよね
Vita→スイッチ(場合によってはPS4とマルチ)の展開で行けば
今よりずっとブランド力高いままだったと思うんだよね
まあ俺の推測だけどさ

 

82: 2018/01/04(木) 11:33:22.71 ID:cFV9QuDR0
>>61
その気持ちも解るけどモンハンが現在ぐらいの数字をキープ出来たのは3DSになったから。
PSP時代からずっと既存ユーザーだけに向けてたら先細ったと思うよ。
そういう作品はPSでいくつもあるでしょ。
ダブルクロスで自分は一線退いたけど単純に飽きたから。
作品の出来も悪かったけど毎年やればそりゃ飽きて当然。
ワールドもβテストかなり遊んだけど同じ印象。

 

95: 2018/01/04(木) 11:40:35.44 ID:oxHfokz7a
>>61
ファンタシースターの売り上げを見るに
vitaだと90万本程度しかモンハンは売れないだろうな

 

66: 2018/01/04(木) 11:28:39.16 ID:iBttcA5S0

モンハンは国内で稼ぐしかないから、国内で売れなくなったら終わりだよね。

携帯しての近距離通信もそうだけど、インターネット通じてなら、機種問わず一緒にできるようにした方がいいと思うわ。

 

69: 2018/01/04(木) 11:29:15.92 ID:79VkdGjv0
そら400万のユーザーが求めてるのは携帯性だろ
据置を求めてるユーザーは30万くらいじゃね

 

79: 2018/01/04(木) 11:32:16.16 ID:ChUjaJXpd
携帯性は何の売りにもならない
携帯性ならスマホが最強だからそれを売りにするなら最初からスマホで出す

 

90: 2018/01/04(木) 11:36:00.36 ID:buKKzgos0

>>79
スマホではポチポチだけでまともなゲームは出来ないよ

だからイカ2が200万本余裕で売れちゃうわけで

 

139: 2018/01/04(木) 12:01:13.53 ID:ChUjaJXpd
>>90
そうだからMHWはグラフィック、ゲームデザインを作り込んで差別化したわけだ

 

85: 2018/01/04(木) 11:33:47.17 ID:tLtEYkiV0
グラ派、携帯派、両方派がいるからねー。
個人的には携帯もできつつ3DSよりはグラに力を入れた感じでってのでよかったかな。
ワールドみたいなのを全否定するつもりはないけどね

 

98: 2018/01/04(木) 11:41:40.18 ID:MXOKb4rj0
ローカル通信からネット通信に移行してる人間も多いから
携帯性はそんなには重要視されない
ただグラがよければいいかって言うと大部分はそんなものは求めてない
ゲームとしての面白さ、爽快さが重要
Wの序盤の足跡探しゲーはそんな微妙なリアルさ求めている層いるの?とは思った
オン有料はハードルにはなると思う
売れ行きイマイチだったらPSN2ヶ月無料キャンペーンくらいやればいい

 

100: 2018/01/04(木) 11:42:02.44 ID:64lsmdrT0
モンハンをゲームとして求めてるやつなんていない
あれはただのコミュニケーションツール

 

121: 2018/01/04(木) 11:51:54.44 ID:SO7u4vv10
そんなの携帯性に決まっとるやろ

 

127: 2018/01/04(木) 11:54:20.22 ID:bivFhY6xa
携帯携帯言ってるのは知恵遅れだけ
面白ければ別になんでもいいよな

 

137: 2018/01/04(木) 12:00:48.99 ID:7mfmrBhZ0
結局ネット繋いで友達とやりたかったら月幾ら掛かるの?
Switchの方も有料化始まるし高いとつらい

 

143: 2018/01/04(木) 12:03:15.26 ID:jrpTNr6z0
>>137
12ヶ月利用で¥5143

 

168: 2018/01/04(木) 12:12:09.06 ID:yl7OBHB2p
ネット当たり前のこの時代に持ち寄りローカルとか意味あんの?
子供ならあれだが、大人が仕事終わった後に集まってやってたらビンボー臭いぞ

 

171: 2018/01/04(木) 12:15:30.37 ID:gJ/2YOdQM
>>168
それでも携帯版が売れてるからね。そんな事関係ないと思うぞ。

 

183: 2018/01/04(木) 12:20:33.16 ID:ChUjaJXpd
オンラインマルチが当たり前になった時代に持ち寄るのがどれだけ効力があるのかね
ないな、グローバルタイトルにしようとしてるのなら尚更

 

184: 2018/01/04(木) 12:20:45.58 ID:0jRhCV5P0
モンハンは周回ゲーだから寝転がって出来る携帯が一番だろ
でも今更3dsのクソグラでやりたくはないわな

 

187: 2018/01/04(木) 12:24:17.28 ID:X9TRVOa+a
>>184
寝転がってできないPCネトゲにも星の数ほどの廃人はおるんやで

 

205: 2018/01/04(木) 12:44:14.56 ID:I/kU6UHv0
グラも携帯性も欲しいでしょ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515030415/