1: 2017/12/25(月) 13:48:14.90 ID:VQqmWp/AdXMAS
業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。
●『スプラトゥーン2』のステージ、ブキ、ルールの調整
– 既存ステージの改修
– 各ルールの配置オブジェクト調整
– ブキのパラメーター調整
など
●『スプラトゥーン2』のプレイチェック
– 対戦バランスのチェック
適性
ゲーム開発経験は不問!
以下に該当する方は、ぜひご応募ください。
●ゲームをより面白くすることに興味がある方
●ゲームのプレイチェックができる方(問題の抽出と分析、改善策の提案)
●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方
6: 2017/12/25(月) 13:52:24.39 ID:ep/AiiOu0XMAS
京都勤務かよ
関東圏ならガチで申し込んだのに
8: 2017/12/25(月) 13:53:43.09 ID:DLV4z4EVaXMAS
いやいや
プロゲーマーに頼んだ方が安上がりだし ちゃんとした調整できそうだろ
てか公式がお手上げ宣言はちょっと…
10: 2017/12/25(月) 13:54:31.66 ID:YQgizW3U0XMAS
>>8
プロゲーマーはゲーマーライクな調整しかできないから参考にするのはいいけどメインに置いたら崩壊する、特にライト受けがいいイカなんて
13: 2017/12/25(月) 13:56:21.33 ID:Xl0uigehdXMAS
>>8
テスターとゲーマーは違うからな
14: 2017/12/25(月) 13:56:21.55 ID:VQqmWp/AdXMAS
>>8
プロゲーマーだと自分に有利に調整するおそれがあるからダメだろ
16: 2017/12/25(月) 13:57:17.96 ID:lgOf8vrs0XMAS
>>8
絶対落とすわそんなの
25: 2017/12/25(月) 13:59:27.35 ID:n4fMUAMy0XMAS
>>8
社員にプロゲーマー採用したマブカプ最新作はどうなりまぢたか?
44: 2017/12/25(月) 14:05:19.16 ID:g/BWeg4apXMAS
>>25
ほんこれ
11: 2017/12/25(月) 13:54:34.34 ID:WoM/ifiwMXMAS
契約社員やん
21: 2017/12/25(月) 13:59:00.78 ID:wuRLqjaW0XMAS
>>11
有能ならすぐ引き抜きのお声掛かるから
12: 2017/12/25(月) 13:56:20.26 ID:06gxViwQ0XMAS
すげー、ガチじゃん
どことは言わないけどこの熱意を見習って欲しいもんだわ
17: 2017/12/25(月) 13:57:32.29 ID:MO5LONo2dXMAS
バランス悪すぎてストレスで死ぬゲームだからな
24: 2017/12/25(月) 13:59:24.07 ID:+3mSTGeXpXMAS
>>17
今は割とそうでもない
zapが使用率高いがヘイトはそんな集めてないし
18: 2017/12/25(月) 13:57:44.78 ID:jIDMVVDU0XMAS
超長期になると見越した結果、社内の意見だけだと煮詰まるから外の意見欲しいんだろな
ユーザーアンケはいつでもとれるし、その辺の素人の意見じゃ信用できるか微妙だからちゃんと責任もって社員として雇った人がほしいと
実技と面接あるから多分普通のイカファン程度じゃ落とされるとおもう
26: 2017/12/25(月) 13:59:41.14 ID:SvX3PDBn0XMAS
アーケードゲームでも上位陣が開発調整に関わった結果特定の個人しか使用して無いようなものが集中して下方修正とかあるからな
27: 2017/12/25(月) 14:00:16.34 ID:kNnH7Xj40XMAS
お前ら早く凸してウデマエシステム1に戻して来てくれよ
31: 2017/12/25(月) 14:01:51.35 ID:MXjnGIQK0XMAS
こんなの1000人来て一人当たったら儲けもの精神で応募してるのでは
34: 2017/12/25(月) 14:02:13.82 ID:1vm+S7C60XMAS
これ主要な開発はアプデ分も全部終わってて
運営と調整スタッフ以外は次の開発にいってるんだろうな
38: 2017/12/25(月) 14:03:14.87 ID:jIDMVVDU0XMAS
採用に必要な能力はゲームのウデマエじゃないからな
一緒に働く上での最低限の知識や能力が問われる
今回はデータ分析ってかいてるからその辺の経験ないと多分厳しい
契約社員ってことは即戦力が欲しいわけだし
43: 2017/12/25(月) 14:05:16.95 ID:1vm+S7C60XMAS
スプラ2の調整回りは3に生かされるし
募集したスタッフで優秀なのは3の開発に回すんでしょ
45: 2017/12/25(月) 14:05:19.80 ID:ok6Sg15jdXMAS
スプラ2の調整って失敗したの?
最近話題に見なくなったから詳しいことわからないけど
53: 2017/12/25(月) 14:06:44.53 ID:Xl0uigehdXMAS
>>45
アプデの積み重ねでバランスは今が一番良いぞ
89: 2017/12/25(月) 14:16:23.97 ID:DLV4z4EVaXMAS
>>53
1に戻りつつあるがな…
100: 2017/12/25(月) 14:18:51.47 ID:4TpMCc0KaXMAS
>>89
開発が意地になって頑なに見直さないよりは全然マシやで
108: 2017/12/25(月) 14:21:10.48 ID:DLV4z4EVaXMAS
>>100
確かに
チャージャーの調整とか結構シビアだから 触りにくいのかほぼノータッチだから
頑張って欲しい
59: 2017/12/25(月) 14:07:31.53 ID:4TpMCc0KaXMAS
>>45
初期は間違いなくクソバランスやったが
今はええで
57: 2017/12/25(月) 14:07:04.65 ID:blAySJLRMXMAS
2の調整は根本的に最初やらかしてるからたぶんもう無理やな
3に期待して今から進める方針やろ
64: 2017/12/25(月) 14:08:39.41 ID:1vm+S7C60XMAS
初期の調整は失敗してたが、今は武器バランス含めて良いな
初期は1の悪かった部分の改善に注力した結果、1が偶然成功してた部分を見落としてた感じ
今は1に寄せた調整になり、1の問題点も解決されてる
97: 2017/12/25(月) 14:18:02.64 ID:7I7k8JZ1rXMAS
任天堂なら安泰だよな
112: 2017/12/25(月) 14:22:37.60 ID:9U/elpET0XMAS
スゲーな、長期運営するきマンマンじゃねーか
バランス調整ってのは、最高のバランスを探して保つ事じゃないぞ
「うまく」バランスを変えて日陰武器に光を当てる事だぞ
Eスポーツとか、シーズン毎に性能変わったりして当たり前だからね
121: 2017/12/25(月) 14:26:13.82 ID:vjC4Ul7z0XMAS
スプラに力を入れていくって事はわかるね
128: 2017/12/25(月) 14:30:31.90 ID:cqFyjOphdXMAS
へー、応募してみようかな
スプラ一秒も触ったことないけど、お前ら曰くプロは逆にいらないみたいだしな
130: 2017/12/25(月) 14:32:35.70 ID:TdTqsNNa0XMAS
>>128
いらないってか
いろんな人をとってくやろうから
プロみたいな人も数人くらいいるんちゃうかな
129: 2017/12/25(月) 14:30:55.43 ID:nivss0Df0XMAS
ちゃんとIP育てようとしてるんだよな
152: 2017/12/25(月) 14:50:32.59 ID:UA5ebRcjdXMAS
まぁコミュ力が大事だな
ゲームはあんまり触らない方が偏りが無くて良い
163: 2017/12/25(月) 14:58:51.52 ID:3c+orY+40XMAS
エアプがスプラ運営批判してて草
何にも知らないんだろうね
200: 2017/12/25(月) 15:21:56.32 ID:S7yNP7Qd0XMAS
これでバランスとかマシになるんやったら大賛成やな
208: 2017/12/25(月) 15:26:09.57 ID:wJOeL+s1rXMAS
俺が調整したらスペシャル廃止にする
Nintendo Switch
任天堂
売上げランキング: 51
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514177294/