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最近オープンワールドのゲームがコケまくっとるが飽きられたんか?

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1: 2019/03/15(金) 07:53:10.83
まともに評価されとるのスパイダーマンくらいやん

3: 2019/03/15(金) 07:53:43.54

バトロワに勝てない

 

4: 2019/03/15(金) 07:54:22.30
FARCRY5とか滑っとるわ
しかも続編出しとるし

 

5: 2019/03/15(金) 07:54:29.84
逆に従来のスタイル貫いたカプコンゲーが評価されとるし

 

7: 2019/03/15(金) 07:54:41.29
未完成なだけやぞ

 

8: 2019/03/15(金) 07:54:54.56
farcry NDは快適だったけど
5の糞ストーリーの続編としては糞だった

 

9: 2019/03/15(金) 07:55:07.96
RDR2本当もっさりしてて期待はずれやったわ

 

10: 2019/03/15(金) 07:55:19.64
正直フィールド作って資金尽きた感が強い

 

12: 2019/03/15(金) 07:56:18.52
颯爽とオープンワールド業界に参戦して見事トップを取ったゼルダほんとかっこいい痺れる

 

13: 2019/03/15(金) 07:57:05.80
オープンワールドにすれば面白くなるわけじゃないからな

 

15: 2019/03/15(金) 07:57:21.65
あとマシなのはアサクリオデッセイくらいか

 

16: 2019/03/15(金) 07:58:19.02
デカい世界で一本道なだけだから

 

18: 2019/03/15(金) 07:58:59.73
そろそろ世界がジャッジアイズに気付く時

 

19: 2019/03/15(金) 07:59:06.37
メインストーリー以外のストーリーラインが貧弱なのがいけない
プレイヤーが喜ぶのはディテールなのに

 

21: 2019/03/15(金) 07:59:17.01
ゼルダ売れまくってるがな

 

22: 2019/03/15(金) 07:59:21.67
結局スカイリムウィッチャー3GTA5が今でもトップクラスというオチか

 

23: 2019/03/15(金) 07:59:21.84
ユーザーが求めるオープンワールドの進化に追いついてないんやろな

 

27: 2019/03/15(金) 08:00:53.62
オープンワールドって世界は広いけどできることは物を集めるか似たような敵を倒すしか選択肢ないからな
最初は良くても終盤ワンパターンになりがち
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28: 2019/03/15(金) 08:02:16.26
センスがないとただ広いだけのつまらんのにしかならんから

 

29: 2019/03/15(金) 08:02:33.07
グラビティデイズをすこれ

 

45: 2019/03/15(金) 08:05:56.18
>>29
あれ飛ぶの気持ちよかったわ

 

30: 2019/03/15(金) 08:02:41.64
RDR2は雰囲気ゲーだからな

 

31: 2019/03/15(金) 08:02:46.27
スパイダーマンはオープンワールドでありながら快適性を兼ね備えているが、ビュンビュン飛び回るせいで街が障害物に成り果てた

 

32: 2019/03/15(金) 08:03:24.92
NPCがそれぞれの思考で自立して動いてほしいわ
現状のオープンワールドって広いマップに歩くだけNPC配置しただけやん

 

54: 2019/03/15(金) 08:06:55.00
>>32
ラジアータってすごくね?

 

75: 2019/03/15(金) 08:09:11.37
>>54
あれってなぜかクソゲー扱いされてるよな
俺は結構好きだったのに

 

35: 2019/03/15(金) 08:04:22.22
ゼルダで1つの到達点に来たからしゃーない

 

37: 2019/03/15(金) 08:04:31.33
ゼルダそんなにええのか
やってみるかな

 

41: 2019/03/15(金) 08:05:16.64

どうしてもストーリーがとっちらかる

進めてもたいしたことないストーリーが続くから
進めなくていいやとなり
ゲーム自体から遠ざかる

 

47: 2019/03/15(金) 08:06:03.40
世界広くするならそれだけ楽しみポイントも必要や
作業プレーにならんようにしないと

 

49: 2019/03/15(金) 08:06:06.45
アサクリオデッセイはアサクリ最高評価と売上出しとるしRDR2はアホほど売れとるしメトロも出たし普通に売れとらんか?

 

51: 2019/03/15(金) 08:06:20.20
洋ゲーも結局似たような奴ばっかりやなしな

 

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53: 2019/03/15(金) 08:06:36.71
コケてるって言っても相変わらずよく売れてるし
結局オープンワールドで進化するしかないんちゃうの

 

55: 2019/03/15(金) 08:07:00.19
ワールドの作り込みでfalloutに勝るゲームない説
なおfallout76

 

56: 2019/03/15(金) 08:07:04.16
ただ目的地に歩くだけでアホみたいに時間かかる
自由度とその辺を勘違いしちゃいかんでしょ

 

57: 2019/03/15(金) 08:07:15.44
スパイダーマン面白かったけどオープンワールドって括りだと凡やろ
街歩いててなんの驚きも喜びもない
何も起こらなすぎる

 

58: 2019/03/15(金) 08:07:24.00
最初はすげえええと思うけど
金かけた超大作じゃないとスカスカになりがちだから
飽きやすいんだよな

 

59: 2019/03/15(金) 08:07:39.37

二年おきに神ゲー出る法則を信じろ

2011 skyrim
2013 GTA5
2015 Witcher3
2017 BotW
2019 ??

今年出る予定のOWゲー
RAGE2
The Outer Worlds
Ghost of Tsushima
cyberpunk2077
Days Gone

このどれかかもしれない

 

70: 2019/03/15(金) 08:08:55.45
>>59
そのうちの3つぐらいコケそう

 

72: 2019/03/15(金) 08:08:57.27
>>59
サイバーパンクは期待してる

 

73: 2019/03/15(金) 08:09:09.65
>>59
サイバーパンクほんとに今年出んのかいな
無理やろ

 

78: 2019/03/15(金) 08:09:17.93
>>59
rageは好きやったけど2はちゃんとしたストーリーつくんやろか

 

61: 2019/03/15(金) 08:07:54.26
オープンワールドで売れてないゲームって何?

 

62: 2019/03/15(金) 08:07:57.98
ジャストコーズ4やってるけどそこそこ面白いぞ
だけど普通にエスコンの方が煮詰まってて面白い…
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64: 2019/03/15(金) 08:08:17.28
RDR2は面白いけど移動がほんまめんどいわ
マップ広すぎるのに飛べるとこ少なすぎる

 

65: 2019/03/15(金) 08:08:24.03
TES6でオープンワールドブーム終了の予感がする

 

66: 2019/03/15(金) 08:08:30.10

ゼルダさん、ここに来て売上が伸びてしまう…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(2017年3月3日発売)
先々週7694本→先週9838本

初週 186,379本
累計 1,307,507本

 

67: 2019/03/15(金) 08:08:40.92
オープンワールドにするなら色んな場所にファストトラベルできるようにして
なおかつ色んなイベントが発生するようになってないとつまらん
あとマップの広さを喧伝しといて山や水場や移動できない場所が多かったり
街の家にはほとんど入れないとかは糞

 

68: 2019/03/15(金) 08:08:49.87
マイクラみたいに無限にできんのか?自動生成とかで

 

69: 2019/03/15(金) 08:08:52.42
面白いゲームがオープンワールドだっただけで、オープンワールドというシステム自体は別に面白くないのがみんな分かってきた

 

77: 2019/03/15(金) 08:09:17.76
ジルオールみたいな自由度の表現でいいんだよ
オープンワールドって言葉だけ一人歩きしすぎ

 

79: 2019/03/15(金) 08:09:25.09
まあかといってオープンワールドじゃなければ面白くなるのかと言われれば代案思い付く訳でも無しなあ
ミッション制とかだと余程プレイ内容面白くないと叩かれるし

 

82: 2019/03/15(金) 08:09:47.56
東京を舞台にしてくれ

 

85: 2019/03/15(金) 08:10:12.56
カスタマーがウィッチャーで何をしていたのかに気付くべきやろ

 

87: 2019/03/15(金) 08:10:55.47
RDR2はキャンプ歩き強制とスタミナ消費連射ダッシュがないだけでもだいぶ違ったと思う

 

96: 2019/03/15(金) 08:11:43.23
>>87
勝手に馬に収納される武器もなくさんと

 

88: 2019/03/15(金) 08:10:55.97
セカンドライフはどうなったんや?

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552603990/

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2 件のコメント

  • オープンワールドはゲーム内の世界をキャラのロールプレイを通してその世界に没入するのに現時点では最高のシステムだけど、次々と広がるMAPやグラの進化における開発側の労力が限界になっているというか、もう崩壊しつつあるからな
    あと、海外は猫も杓子もオープンワールド採用しているんだから、そりゃプレイする側も既視感を覚えて飽きが生じるわ

  • イギリスのEDGEという文字通りエッジの効いたゲーム誌(日本のどっかの雑誌みたいに広告主に忖度することも皆無みたい)がゲームオールタイムベスト100の第1位にゼルダ・ブレワイを選び、「これからの10年、世界中のゲームがブレワイの背中を追いかけるだろう」と記していたそう。海外の開発者も「どうしてあんなものが作れるのかわからない」と口をそろえている印象。(主にyoutube動画)
    ・・やっぱり、オープンエアーという次の次元を初トライで達成してしまったブレワイのおかげで旧来のシリーズが色あせてしまった部分も大きいのでは。(次回作のプレッシャーがとんでもないだろうけど) 世界先行の世界でいきなりトップを取ってしまったブレワイってとてうもない偉業だと思うけど、マスコミとか全然フォローされないなあ。(やっぱ任天堂が経団連に入ってないこととか影響あるんだろうか)

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