【悲報】ポケモン社長「Switchが発表された当初はうまくいかないと思ってた」

1: 2018/05/31(木) 02:16:33.55 ID:zQkS02pcd

>>Q.ニンテンドースイッチを統合機として認識されているとのことですが、どういったところに魅力を感じて開発を行われたのでしょうか。

石原 ニンテンドースイッチは、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』などの優秀なソフトにけん引され、現在までに急成長を遂げています。

しかし発表された当初は、任天堂さんにはたいへん申し訳ないのですが「このハードはうまくいかないのではないか」と思っていました。

とは言っても、そう思っていた頃から“あわよくば自分たちがけん引しよう”という気概を持ち、(ソフトの)開発を始めていました。
だからこそ、いまのタイミングでこのような発表ができているのです。 そんな『ポケモン Let’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ』は、『ポケモンGO』で初めて『ポケモン』を遊んだ人が、つぎに遊ぶポケモンのゲームとなってほしいという思いで作られています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000001-famitsu-game

4: 2018/05/31(木) 02:17:40.24 ID:8Nhx9jSfM
そらそうやろ

 

7: 2018/05/31(木) 02:18:51.65 ID:+1Wi1cHv0
そらそうよ

 

10: 2018/05/31(木) 02:20:07.23 ID:6fZQ4Kaoa
これほんまに言ったん?
イキりすぎやろ

 

12: 2018/05/31(木) 02:22:26.46 ID:uRl9Qkj+0
>>10
言うて任天堂のエースだし
対抗できるのマリオくらいだろ

 

15: 2018/05/31(木) 02:23:14.99 ID:LqZM9OJt0
>>10
Nintendoで一番貢献してるんやししゃーない

 

155: 2018/05/31(木) 02:52:19.13 ID:UsM+QHZe0
>>10
ポケモンブランドをご存知ない?

 

704: 2018/05/31(木) 04:15:56.72 ID:VyW9uOdF0
>>10
ポケモンは世界でも人気やからしゃーない

 

17: 2018/05/31(木) 02:23:45.31 ID:whLdTCXu0
Uのあの惨状を見ていたら誰だってそう思うわ

 

25: 2018/05/31(木) 02:27:11.33 ID:PhoU8TT8r
ゼルダマリオと比べる奴おるけどポケモンはまず開発規模も開発期間も違うからな
文句なら開発規模増やさなかった任天堂に言え

 

26: 2018/05/31(木) 02:27:30.48 ID:eJ0f8X6Z0
WiiUがね…

 

28: 2018/05/31(木) 02:28:39.08 ID:NQ6ytuo60
ゼルダとかいう彗星のごとく現れた最強のエース
ゼルダがローンチやなかったらここまで売れんかったやろな
ワイは体験会に行ってゼルダ遊んでこれは売れますわと思ったけども

 

149: 2018/05/31(木) 02:51:19.10 ID:09AXwpve0
>>28
元々WiiUソフトだったのをスイッチで出しただけだから

 

206: 2018/05/31(木) 03:00:43.51 ID:qiUFU4x90
>>149
wiiUだけやったら不遇の名作になってたな
本当switchにでてえかったな

 

29: 2018/05/31(木) 02:28:58.23 ID:NX1xlk46r
正直で草

 

33: 2018/05/31(木) 02:29:43.53 ID:8hS1UF1A0
まあ任天堂もWiiUの前科があったからな
ワイも発表した当初はなんJ民と一緒に叩いてたのに手のひらくるりまくって裏切られたわ

 

34: 2018/05/31(木) 02:29:43.64 ID:G/DXYJQ30
正直で結構やけどゲームフリークスが言うと腹立つな

 

41: 2018/05/31(木) 02:31:30.53 ID:ROCl6LsY0
というかそもそもゲーフリにSwichのスペックに対応出来るような技術があるとは思えない

 

47: 2018/05/31(木) 02:32:19.71 ID:bibuuj71d
>>41
ポケモンと他のソフト

no title

 

51: 2018/05/31(木) 02:32:52.25 ID:bB2SyDpg0
>>41
HD初挑戦なんなから許したれや
ゲーフリより小規模のモノリスソフトはHD初挑戦ですごいフィールド作っとったけど

 

44: 2018/05/31(木) 02:31:53.62 ID:Il1JebII0
デベロッパーが求めてた開発環境とユーザーが求めてた統合機やで
成功する要素しかなかったやん

 

48: 2018/05/31(木) 02:32:33.70 ID:2YdvnXVZ0
有能やん

 

55: 2018/05/31(木) 02:33:12.15 ID:O4QZC3en0
任天堂は高性能競争に参加しても良いと思うんやけど
高性能ハードで任天堂ソフトが出るってだけで買うやろ
特にゼルダなんかハードの影響もろある感じやしのびのび作れるやろ

 

285: 2018/05/31(木) 03:16:58.15 ID:3nqUNqasM
>>55
ゲームキューブのときそれやって負けたからもうやらないぞ

 

60: 2018/05/31(木) 02:34:10.29 ID:6kOyQ3NY0
こんかいのポケモンのグラ正直好きだわ
なんかゲームって感じで

 

76: 2018/05/31(木) 02:38:08.26 ID:K31NE+Ux0
そんなにクオリティ低いとは思わないんだけど
ポケモンファンからしたら十分やろこれ

 

120: 2018/05/31(木) 02:47:39.84 ID:dWFww6Tf0
あのひろゆきとホリエモンが売れないって言ってたしな

 

130: 2018/05/31(木) 02:48:48.99 ID:2E3xwOg60
switchの時代を築いたゼルダとスプラって凄いわ

 

176: 2018/05/31(木) 02:55:37.73 ID:lGsofOF10
据え置き機なんて結構博打やしこう思うのもしゃーない

 

369: 2018/05/31(木) 03:30:05.97 ID:/GpncnjA0

実際ワイも絶対失敗すると思ってたわ
モバイルゲーム全盛期にこのコンセプトが売れるわけないってね

今だにSwitchの魅力が分からないけどどの程度のソフトまで動くんや?
CODとかが動くなら寝てプレイ出来ると考えると魅力的やな

 

416: 2018/05/31(木) 03:34:19.06 ID:/+vTtwjj0
>>369
こんくらいだったら一応問題なくいけるで
https://youtu.be/vaOeobw833A

 

432: 2018/05/31(木) 03:37:10.76 ID:SK52e2Oh0

>>416
これ多分だけどBethesdaがガチで調整頑張った結果だよな

DOOMといいこれといい、どうやって移植してるんやろか

 

433: 2018/05/31(木) 03:37:11.85 ID:1+tznOxi0
>>416
まぁ良くてPS3くらいか

 

456: 2018/05/31(木) 03:40:02.92 ID:K4l1OcLU0
>>433
PS3とPS4のちょうど間くらいや

 

460: 2018/05/31(木) 03:40:43.33 ID:wm9PhzwjM
>>416
Switchのスペック考えるとこれは本当に凄まじい出来やろ
かなり落としてるとは言え、あんなペラペラ本体でここまで動くんかと

 

468: 2018/05/31(木) 03:42:04.64 ID:hjTsuBuo0
>>460
Doomあたりもエグいわな 海外企業の技術力の高さにビビるわ

 

585: 2018/05/31(木) 03:56:18.26 ID:94PL3tmU0
わいもSwitchは失敗すると思ってたわ
すまんな

 

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527700593/