引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592124931/
てかまあ4Kなり8Kなり自宅にあって直で見たら凄いなと思うかもしれんが
まだテレビ自体が家にないからなあ
しかも4K品質のゲームがどれだけ出るやら
ワクワクが止まらねぇ
元がPS3のゲームじゃん
PS4世代じゃねえのに馬鹿だな
それPS3じゃね?
それはPS3とPS5の比較だからなあ
表向きにはクラシックIPの復刻とか言ってる
いままでだったら比較動画みたいのが出されたと思うんだけど
今回ないよね。やっぱもうグラフィック的にはもうここあたりが限界なのかな?
UEデモで大はしゃぎしてた連中ほどガッカリだろ
あの中途半端なデモにすらは遠く及ばない
テレビで景色の映像を見るとゲームは実写にはまだ全然だなーと思うもん
PS5はPS4から変わり映えしないよね
→PS3のゲームが綺麗になった、すげー
コイツら本当にゲーマーなのか
PS3でゲーム卒業してたか
PS3まではまだポリゴンのカクカクした感じがあったけどそれが解消されるとあとはもう目を凝らさなきゃ分からない程度の違いしか出せないからなぁ。
オブジェクト数増やして光源処理やテクスチャをリッチにすれば綺麗な画面作るのは簡単だが、グラフィックをリッチにすればするほど干渉させるのに手間がかかるからフィールドのインタラクティブ性は減っていく。
ホライゾンの次回作はフィールドインタラクティブ性を拡充していく方向で進化させんと駄目だと思う。
それとUE5のデモは(マシンスペックをフルに使えばここまで出来ますよ)ってだけで、ゲーム開発の現場でそのレベルで広いフィールド作り込めるトコが果たしてあるのかどうかは全く別の話。
正直どっちでもいい
みた感じあまり変わらないし、どちらでもイイ。
これ綺麗になるくらいじゃ解消されそうにないな
逆に細部まではっきりして浮いて見えて現実離れしちゃうかも
PS4の何百倍だよPS5すげえwwwww
グラはこのぐらいとして
たとえばPS5で三國無双が出たら一画面に1000キャラぐらい動かせるのかな?
こういうのってどれくらいが限界とかわかりやすいと思うんだけどどうなんだろ?
その点N3シリーズには進化を感じたなぁ。
シナリオとキャラの少なさ以外は最高だったのに。また続編やりたいわ
業界が盛り上がるのは素直に楽しみ
そっち方面は少しずつしか進化していかないんだよなあ
数年はかかるんじゃね明確に違うなってのが出るのは
8万しないって
原価5万弱だし
焦って買ってもそんなにすげぇってならない
PS3→PS4でも驚きはもう無かったろ
これからは静止画の綺麗さでなくって開発の手間を減らせるような機能やロード削減など快適さの追求へパラダイムシフトしているのさ
結局グラが良くなってもなって感じだよね。
バーチャファイターだってグラはどんどん良くなったけど
結局2が一番面白いみたいな感じだし。
普通のPS4からの移行ならそれなりに違い感じるんじゃないの。でもPS3から4との差よりさらに小さいのは間違い無い
PS3もPS4もPS5も違いがわからなくて当然