PS4からPS5でそれほどグラが変わってるように見えないんだけど

1:
もうPS→PS2になったときみたいな驚きはできないんだろうか?

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592124931/

37:
つかもうモニタにゲーム画面を写す限りPS1>>2みたいな見た目の進化は無理でしょ

 

41:
>>37
てかまあ4Kなり8Kなり自宅にあって直で見たら凄いなと思うかもしれんが
まだテレビ自体が家にないからなあ
しかも4K品質のゲームがどれだけ出るやら

 

8:

>>1
これ見て全く違いが分からないなら目腐ってるよ

no title


no title

no title no title

 

10:
>>8
ワクワクが止まらねぇ

 

11:
>>8
元がPS3のゲームじゃん
PS4世代じゃねえのに馬鹿だな

 

12:
>>8
それPS3じゃね?

 

22:
>>8
それはPS3とPS5の比較だからなあ

 

6:
PS4とのスペック差が少な過ぎてPS4じゃなくPS3以前のタイトルのリマスターしかできない模様
表向きにはクラシックIPの復刻とか言ってる

 

7:

いままでだったら比較動画みたいのが出されたと思うんだけど

今回ないよね。やっぱもうグラフィック的にはもうここあたりが限界なのかな?

 

9:
実際大して変わってないからな
UEデモで大はしゃぎしてた連中ほどガッカリだろ
あの中途半端なデモにすらは遠く及ばない

 

13:
そんなことない
テレビで景色の映像を見るとゲームは実写にはまだ全然だなーと思うもん

 

16:

 

18:

PS5はPS4から変わり映えしないよね

→PS3のゲームが綺麗になった、すげー

コイツら本当にゲーマーなのか
PS3でゲーム卒業してたか

 

19:
そろそろ人類の感性側の限界が近い

 

25:
PS3からPS5は変わったように見えるな

 

28:

PS3まではまだポリゴンのカクカクした感じがあったけどそれが解消されるとあとはもう目を凝らさなきゃ分からない程度の違いしか出せないからなぁ。
オブジェクト数増やして光源処理やテクスチャをリッチにすれば綺麗な画面作るのは簡単だが、グラフィックをリッチにすればするほど干渉させるのに手間がかかるからフィールドのインタラクティブ性は減っていく。
ホライゾンの次回作はフィールドインタラクティブ性を拡充していく方向で進化させんと駄目だと思う。

それとUE5のデモは(マシンスペックをフルに使えばここまで出来ますよ)ってだけで、ゲーム開発の現場でそのレベルで広いフィールド作り込めるトコが果たしてあるのかどうかは全く別の話。

 

32:

物量が違うだろ

↑PS5
↓PS4
no title

no title no title

 

48:
>>32
正直どっちでもいい

 

57:
>>32
みた感じあまり変わらないし、どちらでもイイ。

 

35:
てか相変わらず人物に違和感があるからなあ
これ綺麗になるくらいじゃ解消されそうにないな
逆に細部まではっきりして浮いて見えて現実離れしちゃうかも

 

36:
ポリゴン数やべえな
PS4の何百倍だよPS5すげえwwwww

 

38:

グラはこのぐらいとして

たとえばPS5で三國無双が出たら一画面に1000キャラぐらい動かせるのかな?
こういうのってどれくらいが限界とかわかりやすいと思うんだけどどうなんだろ?

 

94:
>>38
その点N3シリーズには進化を感じたなぁ。
シナリオとキャラの少なさ以外は最高だったのに。また続編やりたいわ

 

39:
まあグラが見たいだけでゲームやるんじゃないしな
業界が盛り上がるのは素直に楽しみ

 

40:
一定以上綺麗になったら後はセンスの問題だからな

 

43:
物量や全てのオブジェクトに干渉、破壊できるとかならぱっと見の絵にそこまで違いはなくていいんだけど、
そっち方面は少しずつしか進化していかないんだよなあ

 

46:
グラフィックは頭打ちだろもう

 

49:
読み込みが劇的に変わる

 

58:
しばらくはそうだろ
数年はかかるんじゃね明確に違うなってのが出るのは

 

59:
正直PS4で出たソフトをグラをちょい盛りしてロード時間ゼロにしてくれるならそれはそれで買う

 

100:
>>98
8万しないって
原価5万弱だし

 

63:
PS3もPS4もそうだったけどスリム出てからで十分だよPSの場合
焦って買ってもそんなにすげぇってならない

 

67:
安心しろ、肝心のゲームプレイの部分はもっと変わってないから

 

68:
綺麗になってるとは思うが、モノクロからカラーへ2Dから3Dへくらいの変化がないともう感動しないわ

 

74:

PS3→PS4でも驚きはもう無かったろ

これからは静止画の綺麗さでなくって開発の手間を減らせるような機能やロード削減など快適さの追求へパラダイムシフトしているのさ

 

77:

結局グラが良くなってもなって感じだよね。

バーチャファイターだってグラはどんどん良くなったけど
結局2が一番面白いみたいな感じだし。

 

79:
PS4 Pro持って今も4KHDRだから別にな。
普通のPS4からの移行ならそれなりに違い感じるんじゃないの。でもPS3から4との差よりさらに小さいのは間違い無い

 

89:
任豚は720p以上みたことないから
PS3もPS4もPS5も違いがわからなくて当然

 

91:
実機できちんとした環境でやってみないことには変わったとも変わってないともいえないのでは

 

92:
グラって最初は綺麗やなと思うけど、すぐ見慣れちゃうのよね