667: 2017/10/04(水) 11:44:21.94 ID:a84/R6QSa
今作の産廃スペシャルはバブル
671: 2017/10/04(水) 11:45:26.00 ID:OE6LmAYs0
バブルはボムの範囲を吸収してくれよ
何でボム撒いたら不利になるんだよ
何でボム撒いたら不利になるんだよ
675: 2017/10/04(水) 11:48:07.45 ID:zez7qE9Nd
トルネード←使いどころが難しいが使えなくはない
初期スフィア←使いどころほとんどないが楽しい
初期プレッサー←役に立たないが妨害はしない
バブル←邪魔、支援どころかむしろ妨害
679: 2017/10/04(水) 11:49:41.67 ID:OE6LmAYs0
ボムの範囲吸収、相手投下あたりがバブルの落としどころだわ
早くしろ
早くしろ
680: 2017/10/04(水) 11:49:58.55 ID:ni+fGFuL6
バブルはもうちょいいける子だと思ってたわ
おかげでキューバンというアドバンテージがあるにも関わらず
プラコラ捨ててプライム無印担いでる
おかげでキューバンというアドバンテージがあるにも関わらず
プラコラ捨ててプライム無印担いでる
840: 2017/10/04(水) 13:03:31.99 ID:8sOohn0T0
>>680
対物つけてればエリアならすぐ取れるんじゃない?
ホコはなかなか使うところが限定されて難しいけど
対物つけてればエリアならすぐ取れるんじゃない?
ホコはなかなか使うところが限定されて難しいけど
687: 2017/10/04(水) 11:53:47.75 ID:PsQ17k1kM
バブルは味方のヒット音だけ別のにしてくれ
ヒット音で敵のプレッサー妨害できるのはいいけど味方のも妨害してしまう
ヒット音で敵のプレッサー妨害できるのはいいけど味方のも妨害してしまう
693: 2017/10/04(水) 11:55:15.61 ID:vjko9bY90
バブルは対物つけたバレルなら広範囲ボムになれるぞ
696: 2017/10/04(水) 11:55:48.84 ID:EtRpvH8ma
バブルは味方の攻撃は当たらない様にしてくれれば味方の盾にもなっていいのに
取り敢えず防御用に置いとくかって撒いても味方に勝手に割られて思い通りな行動が出来ないとかザラ
取り敢えず防御用に置いとくかって撒いても味方に勝手に割られて思い通りな行動が出来ないとかザラ
702: 2017/10/04(水) 12:02:12.67 ID:VwW+1bJR0
バブルにシールド当てるとシールド無くなるのが謎なんだけどこれバグじゃないの
706: 2017/10/04(水) 12:04:34.99 ID:HmO4YBic0
バブルを上手い事使うのって割と難しいよな
弾を吸ってしまうのがもろデメリットになってる
せめて泡の内側から撃った分は弾が通り抜けてくれるとシールドみたいで助かるんだが
弾を吸ってしまうのがもろデメリットになってる
せめて泡の内側から撃った分は弾が通り抜けてくれるとシールドみたいで助かるんだが
712: 2017/10/04(水) 12:07:36.54 ID:jM8K/rV9a
>>706
ヤグラならチェックポイントで防壁がわりに撃つ
エリアなら維持にしろ奪還にしろとりあえず撃てば効果的つよい
なお全く同じ威圧制圧効果を得られる上にガチホコのゴール前バトルでも役に立つアメフラシというSPがある模様
717: 2017/10/04(水) 12:10:11.11 ID:EtRpvH8ma
>>712
ヤグラの防壁としてバブル撒いても味方に意味がない状況で割られる時はどうすればいいですか
ヤグラの防壁としてバブル撒いても味方に意味がない状況で割られる時はどうすればいいですか
725: 2017/10/04(水) 12:13:07.79 ID:jM8K/rV9a
>>717
アメフラシを使えばいい
アメフラシを使えばいい
707: 2017/10/04(水) 12:04:44.15 ID:7HTfdjK0d
バブルは横薙ぎ1振りで三つ出すくらいしてもよかった
発動までの時間と発動後のデメリットに効果がしょぼい
発動までの時間と発動後のデメリットに効果がしょぼい
715: 2017/10/04(水) 12:09:07.13 ID:zWyPkN/m0
バブルは敵の前線やや後ろくらいに出すと良い感じにプレッシャー掛けられる
問題は出してから泡がベスポジに移動するまでに前線が動いてたら意味がないのとそもそもの制御が難しいところ
問題は出してから泡がベスポジに移動するまでに前線が動いてたら意味がないのとそもそもの制御が難しいところ
718: 2017/10/04(水) 12:10:26.06 ID:OE6LmAYs0
バブルは敵がいるところじゃなくて来そうなところに撒くのが現状はベストかな
722: 2017/10/04(水) 12:11:32.38 ID:bAGqcXg5M
バブルはエリアの押し込みにおいては強い
728: 2017/10/04(水) 12:14:21.29 ID:ElCK7ZiO0
バブルは自インクで撃つと膨らむ速度2倍とかあっても許されるレベルに味方の邪魔をするからなあ
729: 2017/10/04(水) 12:15:23.38 ID:T2Z1cf7k0
バブルはもっとヤバイ感があるようにしてほしい
触れると即死とか
触れると即死とか
730: 2017/10/04(水) 12:15:37.48 ID:ZePo9/sS0
バブルもこれ向こう側見えなくなったり壁として使えたりすぐ割って制圧したりで連携できればかなり便利で強力だけどボイチャも文字チャットもできないから死んでるっていうね
736: 2017/10/04(水) 12:18:15.31 ID:2CrTgMp2p
>>730
野良が1番つまらなくなってるよな
ハイパープレッサーも連携前提の弱さになってるっぽいしスプラ甲子園とかeスポーツ目指した結果かもしれない
野良が1番つまらなくなってるよな
ハイパープレッサーも連携前提の弱さになってるっぽいしスプラ甲子園とかeスポーツ目指した結果かもしれない
734: 2017/10/04(水) 12:16:44.04 ID:+3gdfpvna
ヤグラやホコの押し込み時にバブル使ってくれる味方いるけど、あれは割らない方が良いんだよね?
738: 2017/10/04(水) 12:18:40.34 ID:l3RccXf80
>>734
割らない方がいいけど
敵が無理やり接近して来たらボム起爆なり自由に使ってくれ
割らない方がいいけど
敵が無理やり接近して来たらボム起爆なり自由に使ってくれ
735: 2017/10/04(水) 12:16:53.83 ID:JX/5gWsXd
バブランはエリア速攻奪取以外の使い方がわからない
739: 2017/10/04(水) 12:19:04.12 ID:EtRpvH8ma
塗り状況が悪かったり敵が近くにいて取り敢えず利用してみるかって目的でバブル割る味方はまだ理解できる
近くに何もいない塗りも悪くないってとこでバブル割る味方は理解できない
近くに何もいない塗りも悪くないってとこでバブル割る味方は理解できない
759: 2017/10/04(水) 12:30:21.97 ID:BtFxUdfYa
>>739
そんなとこにバブル置く方が問題
敵のボム即爆でやられる危険があるから自陣に置いて欲しくないわ
そんなとこにバブル置く方が問題
敵のボム即爆でやられる危険があるから自陣に置いて欲しくないわ
引用元:http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1507041743/
タイミングを考えずに適当に撃ったら、敵のボムで味方がやられてしまい味方に謝りたい時がありました