【スプラトゥーン2】ガチホコの初動で起こりがちな展開がつらい件。その展開とは・・・

11: 2017/10/04(水) 02:00:06.40 ID:DG3hBVek0

味方の半分がホコ割り参加しなくて割られて自分と味方含めて2落ち

他の味方2枚は開幕で敵にホコとられた時用のルート塗り塗り

敵にホコ持たれて塗り塗りしてた味方2枚はキル待ち潜伏してて自分達が復活したと同時に敵のホコ防衛陣に瞬殺

これほんと辛い
この展開ほんとよくあるし
せめてスペシャル溜めといて欲しかった
正直これは1でもよくあったけど

25: 2017/10/04(水) 02:04:07.14 ID:vWOrh7TY0
>>11
味方来ない時を考えて割られても即逃げたり潜伏できる場所から割りに行かないとね海女美なら左壁裏とか
42: 2017/10/04(水) 02:11:03.34 ID:DG3hBVek0
>>25
短射程のボールドとか使うと詰むわ
海女美の左は割られた後は特にきついっす
割られた後は精一杯中心でヘイト集めたり持ったりするけど
銀モデラーだったら味方の状況みて真っ先にホコ割り諦めてスペシャルためることできるけど
チャクチのボールドはキツイ…
57: 2017/10/04(水) 02:17:53.33 ID:l1WGOxn7M
>>11
それ開幕に落ちるお前と味方の2人がカスすぎるよ
ブキ構成や味方の初動見て、動き方変えなきゃ
15: 2017/10/04(水) 02:01:08.70 ID:hqr0XvUm0
相手にバレルいたら早々に割るの諦めるマンですまん
18: 2017/10/04(水) 02:01:26.37 ID:tLKBXok30

ホコの初動

・ホコ割りに参加する ← 分かる
・ホコ割りしてる敵を倒しに行く ← 分かる
・自陣を軽く塗りつつ、ビーコンを3本植える ← 前線にはお前が必要なんだよ!

29: 2017/10/04(水) 02:05:43.94 ID:vWOrh7TY0
>>18
短射程で割るの怖いなら速攻側面取りに行けって思うよね
23: 2017/10/04(水) 02:03:49.69 ID:AqLqrcWzM
ホコ割るより敵倒しにいった方が良いよな
勝手にホコ割ってくれるし敵倒せばそれで一気にカウント進むし

引用元:http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1507041743/


ガチホコをやっているとこういう展開がよくありますね。ガチホコの初動は、最速で割に行くようにしているのですが、周りを見ずにホコに固執してしまった結果、失敗してカウンターをくらってしまうことがあります。その時点で人数不利になってしまい、生き残った味方もやられてしまいカウントを進められてしまう展開がよくあります。初動は周りを見て臨機応変に対応したいです