スポンサーリンク

『スプラトゥーン3』は大幅な進化と改革がされなければ発売してはいけないと思うんだが

スポンサーリンク
1: 2018/10/22(月) 08:46:35.81 ID:j2js8IeWM
2のようにWii Uからの1の移植みたいなものではならない。
あれは詐欺だよ。
反論「でき」ないでしょ。

 

3: 2018/10/22(月) 08:49:54.66 ID:5Y3a3XXwp
マップ、スペシャル一新、武器追加、コープモード追加、対戦ルール追加しても新作と認められなくて発売が許されないなら続編を出せるFPSは無くなるな

 

4: 2018/10/22(月) 08:51:01.20 ID:VxcOGQW8p
他のゲーム全てにも同じ事言おうな

 

5: 2018/10/22(月) 08:52:41.18 ID:SMKDa3vT0
イカ100匹でバトロワ始めればいいじゃない

 

72: 2018/10/22(月) 11:00:33.50 ID:HHI/jEQi0
>>5 正論すぎ

 

8: 2018/10/22(月) 08:57:57.44 ID:4nJ6/fjmK
最新アプデでマニューバ弱体化されてバラけ始めたし
作り直しは必要ない

 

11: 2018/10/22(月) 09:01:05.29 ID:LchL/iqpr
WiiUを誰も持ってなかったから許されてたようなもんだからな
また1から「今週はデュアルスイーパー追加です!」を繰り返すのはきつい

 

14: 2018/10/22(月) 09:04:38.06 ID:KAcesxI20
ブキのカスタマイズしたいな
ロゴ好きなの貼ったり、色変えたり

 

16: 2018/10/22(月) 09:10:28.07 ID:IfOra04B0
キャラとかブキのカスタマイズが細かく出来るようになったら良いな
初期パターン少なすぎんよ・・

 

18: 2018/10/22(月) 09:22:39.54 ID:pbFJZnoDx
大人数モードとそれに対応した広いマップ欲しい
キルでなくとも、塗るで貢献できるような

 

スポンサーリンク
19: 2018/10/22(月) 09:23:34.94 ID:pbFJZnoDx
あと多チーム対戦も

 

25: 2018/10/22(月) 09:40:04.80 ID:1pw+iCHd0
1のスペシャル返してくれるだけでいい

 

33: 2018/10/22(月) 09:51:25.16 ID:HqxPUHQb0
1は神ゲーだったけど2は普通だったね
どうせ出すなら次世代機でしょ
みんなハードごと買うから

 

40: 2018/10/22(月) 09:58:29.61 ID:lhT7Y0n/p
イカのバトロワって面白そうな気もするがゲーム性に合ってるのだろうか

 

42: 2018/10/22(月) 10:01:55.38 ID:SHc4CUBj0
ガチマで打開抑えに潜伏キルやってるとこのシステムでバトロワは無理だなと思うんだけど

 

47: 2018/10/22(月) 10:11:29.22 ID:6RPzEJdK0
大ナワバリバトルという名目でバトロワは欲しい

 

51: 2018/10/22(月) 10:12:25.80 ID:hZK0RXBs0
3は次ハードのロンチかな?
3の前にスイッチで派生作ならありかも

 

52: 2018/10/22(月) 10:13:22.04 ID:Z40ceiZx0
まあこれは正論やろ

 

55: 2018/10/22(月) 10:18:12.19 ID:KyYTuq2CM
スプラに限った話じゃないけど
同じハードに何回もナンバリングタイトルはいらん
昔ならまだしても今なら大型DLCで事足りるだろ

 

58: 2018/10/22(月) 10:20:45.24 ID:/BbRFftIa
>>55
それはそうだが、スプラ2はベースがうんこなので3は望まれる。
今回みたいにロンチすぐだすために急いで開発したのではなく、ちゃんとじっくり開発した1の血を継ぐ3が必要

 

56: 2018/10/22(月) 10:18:36.00 ID:ILtkMKm4M
3チーム対戦にしてマップ2倍

 

60: 2018/10/22(月) 10:22:08.82 ID:gjIjQZvC0
根幹のシステムは完成してるからイジリようがない
格ゲーだってFPSだってそうだろ
ブキルールモード追加くらいのもんだよ

 

71: 2018/10/22(月) 11:00:07.40 ID:rMO2fbFM0
>>60
今流行りのバトルロイヤルモード入れたら間違いなく売れる。

 

63: 2018/10/22(月) 10:22:59.12 ID:IUZBX9X2d
FPS.TPSはなかなか進化しないね

 

68: 2018/10/22(月) 10:48:08.67 ID:v2jXnQgfp
発売時はスプラトゥーン0.9みたいな感じだったけど
オクトとフェスのテコ入れでようやく2になったから
次は時間をかけてちゃんと3として納得できる内容にしてほしい

 

69: 2018/10/22(月) 10:50:20.48 ID:WewjPogo0
ヒーローモードはクソだがオクトエキスパンションレベルの一人用モードがあればマルチ要素はver.2.5みたいなんでいいわ

 

75: 2018/10/22(月) 11:05:16.40 ID:JYSXmLRH0
スペシャルの熟考とマニューバーの廃止は絶対だよなぁ
ジェッパ、ハイプレ、マニューバーは改良すればワンチャンとか思ってたら大失敗するぞ
あれは根本的にスプラトゥーンにはあってはいけない要素

 

78: 2018/10/22(月) 11:50:13.65 ID:EiyegzgI0

スライドの調整がおかしすぎる
敵インクでもスライド
ポイズンミストの中でもスライド
ステジャン+スライド
ジェッパ後のスライド
背後から撃ったと思ったら俺の後ろにスライド

メリットデメリットのバランスがいいスライドブキってケルビンとスパッタリーくらいじゃね?
スライドブキなのに立ち撃ちが強いマニューバ
クアッドはサブスペでバランスとろうとしてるけどメイン強すぎでしょ
デュアルはあんだけ塗れるならインク効率下げるよりも5確で調整しても良かったと思う

 

82: 2018/10/22(月) 12:15:58.14 ID:xxjflVmrM
というかスイッチでスプラ3て出そうなんか?

 

90: 2018/10/22(月) 12:51:27.52 ID:5PfwKWU10
>>82
パーティーゲーよりのマリカーとかとは違うから
3~5年放置ってわけにはいかないだろう

 

85: 2018/10/22(月) 12:21:22.67 ID:IO5PyStb0
マニューバ入れたのが全ての間違いだよ
コレのせいで結局スプラ2は駄作のままだった。敵インク無視できるスライドのせいで塗りの重要性が下がったからな

 

86: 2018/10/22(月) 12:30:43.83 ID:lBAlfYgT0
来年8月にスプラ2のフェス含めたパッチ終了するんだし
その頃に3が見え隠れしててもおかしくはない

 

97: 2018/10/22(月) 13:24:45.64 ID:AGN06LBQd
2から勢だけどどこが駄目なのか全然解らん、2めちゃくちゃ面白いんだけど
マリカwii(パーティー寄り)とマリカ8&8DX(ガチ寄り)みたいなもんかね

 

99: 2018/10/22(月) 13:32:28.84 ID:EiyegzgI0
>>97
2は面白いと思うしプレイ時間も1を超えてると思う
個人的にはスライドはやっぱり理不尽だと感じることがあるんだけど、それ以上にイカ研に腹が立つ
言うまでもなく1もダメな部分は多々あった

 

100: 2018/10/22(月) 13:36:39.55 ID:IO5PyStb0
>>97
ていうか1がレベル高すぎたんだよ。
前作やってるとマジで2は糞にしか思えん。
唯一褒められるのは、eスポーツ諦めて派手なSP(ナイスダマ)追加したことだけ。
今作はSPがどれも陰湿な上にネチネチ追い込んでくるストレスだらけ。
1番快適性を奪ってるのはSPの重ね使いだと思う。
ハイプレ+アメフラシ、マルミサ+ジェッパとかな
これの遭遇頻度を減らしてくれただけナイスダマは良かったよ。前作は発売日から派手なトルネードあったけどな

 

98: 2018/10/22(月) 13:28:04.10 ID:v2jXnQgfp
2が戦略タイトルとして急いで出したせいか
内容が未完成だったから次はちゃんとしろってだけだろ?

 

102: 2018/10/22(月) 13:41:12.36 ID:8TBlzoFQd
あと1のSPは強かったけど持続が弱い
2は敢えてそれを無くしたせいでねっとり持続型のSPになった

 

110: 2018/10/22(月) 13:48:55.29 ID:IO5PyStb0
>>102
そうまさにソレ。
これにスパセンみたいな「敵の操作性には影響しないSP」が無くなったことで相手への負荷をかけるSPばかりで糞ゲー化した
試射会の頃から操作性が悪くなったうんぬん言われてる原因はこれ。アメフラシの通った後とか気持ち悪いインク前作は無かったからな。地味に追い込むSPだらけで評価が低くなった
3は買わないプレイヤーも増えるんじゃないかな。良ゲーってイメージは2発売後はもう無くなった印象ある

 

111: 2018/10/22(月) 13:49:57.81 ID:TQ2EwPyad
2から始めた奴は武器ステージルール全てが新鮮で面白いんだろうが前作経験者だと大して代わり映えしないマンネリゲー感半端ないわ
3は4vs4以外のルールとかももっと既存武器種の新武器とか厳選終わったら使い道のないコインの使い道とかなんとかしろや

 

スポンサーリンク

113: 2018/10/22(月) 13:52:30.94 ID:IO5PyStb0
>>111
前作じゃ金でギア開け出来たんだけどな
頑なにフェスやらせる馬鹿な開発がブランドにあぐらかいてるわ
だいたい1ヶ月に2日しか使えないフェス専用ステージとか無駄だろ。こんなのにばっかり手間をかけてるのが無能

 

114: 2018/10/22(月) 13:54:05.92 ID:f+CVwiIn0
>>111
3が出たらお前は2経験者だから何をどう変えてもマンネリゲーって言うだろ

 

120: 2018/10/22(月) 13:59:26.44 ID:v2jXnQgfp
フェスはむしろオンラインゲームの施策としてようやくまともになった感じはするけどな
もっとギアを追加しつつ季節のイベントを用意してもいいくらいだ
そこは運営だからゲーム内容とは切り離して考えるべきだし

 

121: 2018/10/22(月) 14:00:18.94 ID:EiyegzgI0

SPで言うと俺は1の方がストレスたまったわ
はいバリアwww
はいダイオウwwwwwww

2はSP以上にスライド一族と傘一族にストレスがたまる

スライドは対面でもやりあえるけど傘は無理

 

123: 2018/10/22(月) 14:06:36.94 ID:d1t4TxOP0
ジェッパは頑張れば撃ち落せるがスパショは逃げて隠れるしかないしなぁ
バリアとダイオウも努力じゃ無理

 

124: 2018/10/22(月) 14:12:20.34 ID:IO5PyStb0
>>123
ジェッパだけでなく、ジェッパ+アメフラシだったりジェッパ+マルミサみたいな陰湿なSP重ねが基本だから問題なんだぞ。これ単体での落とせるか否かなんて悪いがエアプとしか思えんわ
長時間続くジワジワ陰湿なのが問題
 

 

133: 2018/10/22(月) 15:33:43.58 ID:rGzYxI9Rp
スプラ2は2じゃなく1.5って言われてたな
アプデで済ませるレベルって

 

135: 2018/10/22(月) 15:39:00.94 ID:rGzYxI9Rp
IGNの連中も言ってたけどな

 

142: 2018/10/22(月) 16:24:48.39 ID:JYSXmLRH0
確かに2はあらゆる面で陰湿な印象だねぇ
1のステジャンゾンビとかも酷かったけどさ

 

160: 2018/10/22(月) 17:43:59.80 ID:NhVI/usm0
2は発売当初から今くらいの出来なら良かったのにね
発売当初のナワバリなんて塗り専初心者ガン無視だったし

 

スポンサーリンク
161: 2018/10/22(月) 17:44:01.84 ID:0CzEx/J5p
スプラトゥーン1
no title

スプラトゥーン2
no title

マジか

 

163: 2018/10/22(月) 17:52:35.19 ID:NhVI/usm0
>>161
発売当初の出来はAmazonの評価で正しい
スプラトゥーンの良さの一つ、間口の広さがなくなってしまった
SPはキルに特化したものばかりで塗りを楽しんでた人達からは不評

今はそこまで酷くないけど1の最後まで勝負が分からない感じは2にはないかな

 

168: 2018/10/22(月) 18:22:42.50 ID:TU4pfZ7v0
2になってのアップデートレート(ネットでチックレートって言われてるやつ)の低下だけはフォロー不可
なんといってもその恩恵を受けてるのがマニューバーのスライドだからな

ネット通信では相手に選択肢を無理やり押し付ける行動が強く
通信の品質が低いほどにその理不尽さは増していく

 

182: 2018/10/22(月) 21:16:16.24 ID:yzlEVTnZa
no title

この糞ゾンビゲーよりはかなりマシになった

 

185: 2018/10/22(月) 22:09:06.77 ID:pZeRuYMv0
>>182
それアプデで改善できるじゃん

 

188: 2018/10/22(月) 22:20:36.77 ID:IO5PyStb0
>>182
これ武器見ても分かるが普通のマッチングじゃねーよ
だいたいこんなステジャン批判するなら2は着地スライドあるからマニューバだけは未だに飛びまくってるぞ

 

193: 2018/10/22(月) 22:39:03.26 ID:yzlEVTnZa
>>188
プラべだからな
武器の問題じゃなくてゾンビ積んでる量で勝負が決まるのがクソゲーなの

 

183: 2018/10/22(月) 22:01:56.45 ID:v2jXnQgfp
ゾンビはただの調整放棄だしな

 

198: 2018/10/22(月) 23:49:24.29 ID:sGZX8oB9a
俺はもう1はやりたくない派だなぁ
スパショダイオウバリアを相手にするくらいならジェッパ祭りの方が良い

 

205: 2018/10/23(火) 00:00:56.76 ID:fUwlnzub0
>>198
2やってたころジェッパ祭りだったけど今は変わったの?

 

226: 2018/10/23(火) 10:05:50.77 ID:ELIMFd3sM
>>205
ジェッパトゥーンからたまにアメフラシ経由して
結局またジェッパトゥーンに戻るみたいな感じ

 

208: 2018/10/23(火) 01:24:59.06 ID:HcxSvizn0
>>1
反論できないどころか、任天堂は元からそのスタイルだろ
その結果、大幅な進化や改革が思いつかないF-Zeroは続編が出てないわけだ

 

212: 2018/10/23(火) 05:04:15.78 ID:zXqizLzl0
3チーム戦がいいな
かけ引きが楽しそう

 

215: 2018/10/23(火) 07:23:33.54 ID:toSE0b+S0
ヒビ割れメーター
ジェッパ&ハイプレ
ガチアサリ
シェルターガード

どれもクソ。2の開発にセンスがない。

 

57: 2018/10/22(月) 10:18:38.95 ID:7rgw8a8PM
スプラである限りもう大幅進化とかないし集大成的なまとめ方しか無いわけで
それでずっと売ってるスマブラ先輩みたいになるんじゃないの

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
Nintendo Switch
任天堂
売上げランキング: 3

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540165595/

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • スプラに限らず対戦ツールとして認識されているタイトルは良くも悪くも大きな変化は望めんだろう
    FPS全般しかりマリカしかりスマブラしかり、その辺りはもう続編が大型アップデートになるのはある程度は仕方ないとは思う

  • 2なんてふつうに作れば駄作にならないのにシリーズ重ねて失敗作を作ったHALOみたいなのを2作目でするのは凄いや。

  • スプラ2が駄作だっていうことにしたい奴って一生同じこと言ってるけど
    失速せずに売れてる時点で手放す人が少ないって証明されてるんだよなぁ
    本当に1よりつまらないのなら売れないからな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。