やっぱどう考えてもSwitchを今年度2000万台売るとか無理だろ

1: 2018/08/28(火) 11:39:50.24 ID:KMY9/FRfa
いくらスマブラやポケモンあってもキツイっていくらなんでも

 

任天堂「Switch」2年目の勝算 目標2000万台「達成する材料はある」
2018年05月01日 14時24分 公開
 任天堂は、2019年3月期(18年4月~19年3月)で、家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」の販売台数として、前年を約500万台上回る2000万台を見込む。発売1年目は、同社のゲーム機としては過去最高に近いペースの売れ行きだったSwitch。君島達己社長は、4月末の決算説明会で「据え置き型も携帯型も、ビデオゲーム機は発売2年目にどれだけ市場拡大できるかが非常に重要」と話す。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/01/news077.html

2: 2018/08/28(火) 11:42:35.88 ID:hAXvvaeu0
まぁ無理

 

5: 2018/08/28(火) 11:44:48.57 ID:bh2eJHxma

任天堂が2018年4月期~6月期の決算を発表し、Nintendo Switchの累計販売台数が1967万台、ソフトの販売本数が8693万本に到達したことを報告しました。これにより、同社の売上高は1681億円、純利益は306億円に達しています。

平成31年3月期 第1四半期決算短信(連結)
(PDFファイル)https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-31/PCNRDI6K50Y201

こんなんでたけど

 

21: 2018/08/28(火) 12:15:38.24 ID:sK4pmYT0d
>>5
累計2000万じゃなくて今年度だけで2000万だぞ

 

67: 2018/08/28(火) 15:10:49.65 ID:yww86QPG0
>>61
今年じゃなくて今年度(今年4月~来年の3月)だよ

 

6: 2018/08/28(火) 11:44:53.87 ID:a3bXPV620
ポケモンがどれぐらい売れるかだなあ
従来本編クラスかそれ以上売れないと厳しそうだ

 

7: 2018/08/28(火) 11:46:32.99 ID:KMY9/FRfa
だってwiiuにもスマブラあったんだぜ?
ポケモンに関してもあれ本編なのかも曖昧じゃん
2000万台は大きく出過ぎただろ絶対

 

57: 2018/08/28(火) 13:51:25.73 ID:78InTDaid
>>7
は?ポケットモンスターだから本編なんだが?

 

10: 2018/08/28(火) 11:49:10.94 ID:DZ5Gr2Kx0
世界中で上昇機運が見られるから
ホリデー辺りから爆発的に売れそうだけどね

 

11: 2018/08/28(火) 11:54:03.13 ID:hAXvvaeu0
@2本本命が無いとなぁ

 

13: 2018/08/28(火) 11:59:27.59 ID:OPltUzljr
どう森も出るなら突破できるけどでないとわかった今だとキツいよね

 

15: 2018/08/28(火) 12:03:01.87 ID:4858Cld80
全然無理じゃない
そもそも新作だけで勝負するわけじゃないし
1月以降のソフトは未発表で年末にNewマリオDXの噂もある

 

17: 2018/08/28(火) 12:06:02.22 ID:nRmzS4KZ0
2台目、3台目需要狙わないと
今年度2000万台売れるとは思えない

 

18: 2018/08/28(火) 12:12:24.66 ID:4zWw3p5mp
ポケモンがちゃんとした新作だったら行けたかもしれんが、ピカブイではな…
スマブラは売れるだろうが、それだけだとキツイだろ。

 

19: 2018/08/28(火) 12:14:50.88 ID:YYzavlO7a
スマブラ出るから買うって人がどんだけいるかな

 

20: 2018/08/28(火) 12:15:32.81 ID:KMY9/FRfa
メトロイドやヨッシーの情報も全く出さんしやる気あんのか任天堂
なんだよあのポケモン せっかく据え置き機で出すのに舐めてんのかド畜生

 

22: 2018/08/28(火) 12:16:00.04 ID:9crM/MrS0
無理だと思う
ピカブイにキャッチが足りない
こればっかりは絵作りの努力を怠ってる

 

24: 2018/08/28(火) 12:19:32.58 ID:HSy4o3tzd
後任のハードルを上げて去る君島鬼畜すぎて草

 

27: 2018/08/28(火) 12:20:24.79 ID:KMY9/FRfa
>>24
あのオッサンホントアホだと思うわマジで

 

41: 2018/08/28(火) 12:56:41.61 ID:AJoJlShcM
>>27
志は高いほうがいい
出て当たり前の手堅い予想でしかない
数字を言うだけなら簡単だしな

 

26: 2018/08/28(火) 12:19:42.23 ID:JsBxlepbp
営業黒字1000億円のコミットメントの件があるから信用されないよw

 

90: 2018/08/28(火) 19:12:15.22 ID:sbdQfrj7r
>>26
岩田は減俸してちゃんと責任取ったじゃん

 

29: 2018/08/28(火) 12:22:38.65 ID:TmYA89JRr
年末に値下げか廉価版という隠し玉があるかもしれんぞ

 

34: 2018/08/28(火) 12:33:18.18 ID:nRmzS4KZ0
>>29
年末って値下げしなくても売れる時期だからなあ

 

30: 2018/08/28(火) 12:26:38.03 ID:tZ/swjSTd
ラボとピカブイが予想より売れてなさそうなんで無理
ハード牽引を期待されてたのにこれじゃな

 

31: 2018/08/28(火) 12:29:36.34 ID:aU60Jy9N0
>>30
ラボはロボットが伸び悩んだが
バラエティが代わりに伸びたので目標には達してるって決算の資料に載せてるから原因にはならんだろ

 

33: 2018/08/28(火) 12:31:02.61 ID:7iwIQD2Mp
はい、任天堂の年末ブースト知らないエアプ確定
隠し球もあるだろうしゼルダやマリオデもジワ売れ現役2500は軽いどころか3000狙えるレベル
吠え面かくなよ

 

35: 2018/08/28(火) 12:35:12.23 ID:Ccn4C30l0
まあ任天堂は売れてるうちは値下げせんよ
むしろバージョンアップとかで隙見て上げてくるスタイル

 

38: 2018/08/28(火) 12:41:52.84 ID:7iwIQD2Mp
2000なんてスマブラ無くてもジワ売れだけで達成する

 

44: 2018/08/28(火) 12:58:51.97 ID:0ufsZkM3r
>>38
むりw

 

71: 2018/08/28(火) 17:09:35.71 ID:oLxaWP7Ar
>>38
いずれは達成できるけど今年度だけで2000万はキツいわ

 

40: 2018/08/28(火) 12:48:57.54 ID:XTh77EQ+p
任天堂自身が簡単な数字ではないと言っているので2000万達成しないと駄目って言うような類の数字では無いけどね

 

47: 2018/08/28(火) 13:16:10.13 ID:HVuZ11apa
発売までまだ3ヶ月以上あるのに、すでに今年の売上1位となってしまっているスマブラSP様をあまり舐めない方がいい
これでポケモンが普通に完全新作だったとしたら2500万台レベルだったのになぁ

 

58: 2018/08/28(火) 14:05:18.48 ID:pMjIThU1d
>>1
PS4が1番売れた時の10~12月は960万台くらいだったからswitchが1000万台売れたっておかしくはないよ
ポケモンスマブラは世界でも売れるしなによりゼルダなんかの定番が強いからね

 

62: 2018/08/28(火) 14:41:07.86 ID:oJsuIWpz0
eshopのランキング見るとわかるがまだまだライト層は少ないからな
伸びる余地は十分にある

 

64: 2018/08/28(火) 15:06:52.45 ID:E5Yr8aCvp
おまえら「目標」って言葉の意味知ってるの?

 

66: 2018/08/28(火) 15:09:19.85 ID:0ufsZkM3r
>>64
企業の目標なんだから、勝算のある数字ととらえるのは当然。

 

69: 2018/08/28(火) 15:53:24.92 ID:OL6KWAXW0

俺は割といけるんじゃないかと思ってる
特に何もなくても週販が5万超えてきてるし
普及するときってこんなものなんじゃないか?

いまだにゼルダやイカがランキングにいるってことは
1年以上たっててもゼルダと一緒に買ってるひとが結構いるんだろう
言い方を変えるなら、もしスマブラがなくても1800万くらいは行ってしまうのかも

 

70: 2018/08/28(火) 17:07:34.48 ID:pfJYw1Np0

ソフトが売れてて営利の確保は問題ないから
販売攻勢かけやすい、てのはある

凡庸な考えだけど宣伝費増額とかホリデー限定で値下げとか

 

73: 2018/08/28(火) 17:24:33.50 ID:eI9FObc/0
ぶっちゃけ去年より儲かってるなら年度目標なんてどうでもいいでしょ
年度内に無理にでも温存してたタイトルかさねるよりも
来年度以降もスイッチが売れるように計画した方がよっぽどいいと思う

 

74: 2018/08/28(火) 17:28:25.53 ID:XaSuQQb/p
どうでもいい目標を掲げちゃいかんでしょ
出来るつもりで言ったんじゃなくて気分で言ってたなら企業としてのいい加減さが浮き彫りになるだけだぞ

 

75: 2018/08/28(火) 17:35:32.92 ID:XTh77EQ+p
>>74
こんな掲示板のコメントじゃなくて社長インタビューなり企業IRの文章読んでからいい加減かどうか判断しなさいな。
ネット掲示板で適当な意見ばっかり見たから任天堂はいい加減とか言い出したら頭おかしいと思われるぞ。

 

76: 2018/08/28(火) 17:39:51.65 ID:XaSuQQb/p
>>75
2000万今年度で売る気あんのか?

 

80: 2018/08/28(火) 18:11:11.54 ID:tRuxJem30
>>76
掲示板のコメントなんか参考にならないから公式の情報を見て来いって言ってるのに何で聞き返すかな。
あなたのような人間がよそ様をいい加減だなんだと言及出来る精神構造が理解出来ないけど「想定どうりに販売出来れば2000万台という数字も実現できると考えている」と当時社長だった君島氏は答えてるよ。
念のため釘を刺しておくけど、あくまで目標であって絶対2000万台売れるって言ってるわけじゃ無いからな?

 

第78期 定時株主総会(2018年6月28日開催)質疑応答
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/qa1806.pdf

95: 2018/08/28(火) 19:44:51.32 ID:6wTBZi67M
スマブラがあったWiiUはどうなりましたか

 

103: 2018/08/28(火) 20:04:24.80 ID:CjH8aepg0
つまその2000万台を売るための秘策というか隠し球がまだ残ってるって事だろう

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535423990/