漫画とかアニメって色んなものがあるからこそやと思うんやけど、、、
引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/comicnews/1616009577/
見てる奴がゴミ底辺ばかり
弱者叩きをやめてください
確かにツッコミ所はある。
つまり、それを流せるか流せないかの問題なんだな。
まあ中二感は全開だわなw
チートでハーレムなら欲望、性欲、傲慢欲とそういう闇で埋まってる
力を授かるも責任を取りたく無いがそのくせ英雄ではありたいと、承認欲求を漏らしては垂らしてるだけよ
それだ
現実でよくみるな
リーダにはなって指示だしたいが自分は責任も出費もしたくない
あれ?どっちが「できが悪い」んだっけ
傲慢になってしまっているからなあ
人として成長できない
そうか?
アニメになってるのは大概、挫折してない?
リゼロ、盾の勇者、本好きは挫折しっぱなしやし、転スラも仲間死んだり、某お兄様に至っては感情がないし、、、
このすばとかスマホ、賢孫は言わば、ギャグとかほのぼのやねんから、挫折いらんやろ。
>>13
リゼロはまだマシな方だよな
ギャグに徹しているなら全然許容範囲だけど
リアル路線で行ってる作品なら
もうちょっと何とかしろよ
とか言いたくなる
ワイドナで東野が言ってたヴァイオレットも
東野が気に入った作品という事で見てみたが、
ライトノベル的な違和感が出て来て
見るのやめた
なんだろう
ツッコミどころ満載というか
そういう世界観だから以前の問題
というか
アイデアは面白いのに、物語を作る上での
なんでこうなるの?感が半端ないんだよね
まぁ作ってる奴が人生経験の浅い無知が
作ってるんだから仕方ないと言えば
仕方ないんだがな
無茶苦茶な辻褄合わせしまくりなんて、DB、ジョジョとか聖闘士星矢とかもそうやん。
全部にハガレンみたいな整合性求めてんの?
なろう系のスレで
ジャンプ漫画出してきて上から目線でドヤ顔www
これ国民の総意
防御極振りは知らん
可愛くない
俺もこの2つ共、人には勧めないんだけどねw
転スラ、盾の勇者、ノゲノラくらいかな。
異世界転生もので、面白いと思ったのは。
転スラ気に入ってるんだが
アニメ版はいろんなものはしょりすぎて
ちょとツマラン
酷いのはもう作品ってレベルじゃねーぞっていう状態なので頭空っぽどころか目に入れるストレスの方が強い
具体的にどの作品がそう感じた?
他の人がどれを面白くないと感じてるのか知りたいんだ。
>>34
パッと思いつくのだとスマホ太郎とか賢者の孫とかだけどかなりあるよ
今期の無職転生と俺だけ入れるダンジョンと回復術師は全部無理だった
無職転生は作画は素晴らしいけど内容はただのテンプレだから当時は目新しかったんだろうなって感じ
蜘蛛は蜘蛛パートは好き
面白いなと思って原作まで全部読んだのはリゼロとか本好きとかかな
あと狼は眠らないがアニメ化するの待ってる
>>38
あー、ギャグ要素が強いなろうが無理なのか
逆にリゼロがあんまり好きじゃなかったな~。
スバルくんが、作者に振り回されすぎてるのが見え過ぎて、置いていかれた感が凄かった笑
いやそういう事じゃない
蜘蛛もノリはギャグテイストだしなろうじゃないけどこのすば大好きだし
単純に作品として一定のレベルに達してないものが無理って話
今までいろんな作品が世に出てて
あれでもかこれでもか
というくらい恋愛モノもあるし
殺人やサスペンスモノもある
転生モノも最近出てきたモノなので
今後もいろんなアイデアが盛り込まれた作品
が出るのが楽しみのひとつ
流行りにはパクリ作品も多数出てくるので
仕方なし
まあ、なんだかんだ言いたいのはこれかな。
それと一括りにして、見るのをやめるのは自由だけど、読まない又は見ない理由にするのを辞めようと話よ。
個人的な意見なんだけど
個人的に思う一定の基準以下の作品に
ゴブリンスレイヤーがあるんだ
最初、アイデアも良くて凄く面白くなる
要素満載の作品になるだろうと思ってワクワクして
読み進めていたんだけど、途中から違和感が出て来て
最近は止まってる
主人公や村人に危機感がまるでないんだよ。
いつ魔物に襲われるか分からない状況において
主人公は最初やたらストイックに
殺す事を全面に押し出してる割に後から
敵を殺す手段を仲間がダメ出ししたら
それをやらなくなったり、村人も襲われるって
分かっているなら事前に避難するだろ?
と思いつつも避難しなかったり、村に防衛策をしてる
主人公を疎んじたりと、読んでて?がいっぱい出て来る。
行動原理がイマイチ理解出来ないんだ。
危機感の無い日本だとそういう部分は
分からないんだろうな、と思いつつ
だからラノベなんだろうな、と思ったりもする。
まぁそのせいかどうかは知らんが
ゴブスレは最初、実際の出版社の応募には落選してるようだし。
こういうのはなるほどって思う。
確かに多くの作品にそれは否めない所はあるし、実際俺も見てて苦痛だった。
慎重勇者は面白かった
カクヨムだけども
まぁ結局アニメは原作どうこうより、監督、脚本家、アニメーター次第だよ
当たり前だがアニメを直接作ってる人の実力が一番大事、なにを作るかより誰が作るか
FateだってKanon・AIRだってHELLSINGだって作る所違えば全然違うでしょ
デスマーチとかでもFateのufoが作れば大迫力のメテオから全く違うものになる
パロディみたいなもんだし
分母に対して当たりが少ない
漫画原作に比べて見劣りする事が圧倒的
人気がなければこんなにも無いよ
正解
なろうテンプレにしないと微塵も読まれないからな
書いてる方からすると、そりゃみんななろう書くよね
なろう系に高尚な話を期待している人なんてほとんどいないだろうしタイトルで内容の方向性が分かる方が手っ取り早い
スレイヤーズヒット後10年間のラノベよりは面白いの多いと思う
もちろんアニメ化までされるような人気作の話だけど
あの頃はジュブナイル的なもんだとなんでもかんでも書籍化してたから
適当に表紙で買うと爆死ばっかだったわ
全肯定やそれの逆張りの全否定攻略物とか根底が赤ちゃん感覚に見える
バブ属性無い人には楽しめないんだよ
世界系は話重いし
なろうは始まりの時点で職人的な創る楽しさと真逆に行ってると思う
創ることじゃ無くて創る人をたいした敬意も無く弄って遊ぶ芸人が中心になってる印象だは
胸糞シーンを入れて苦い実体験の傷を抉るように仕向けて共感を得させる姑息な手法にまんまと乗せられてる
無職転生やら蜘蛛子やらおもろい作品もあるし。
ただアニメ化してる作品にウンコカスが多すぎるだけ。
アレ複数追ってる奴は凄いと思う
なろう系でくくるんがおかしいんだよな。
最早あそこは超絶有名なサイトである以上作者側もピンキリっていうのは当然。
まとめてゴミって言う奴は何も知らないんだろ、気にするこたぁないと思うね。
ま、アニメ化とかノベライズで自分の作品を認めてほしいっ言う作者。そういう人達が特に怒ってんだろうけど、だったら出版社に拾ってもらうの待つよりかは持ち込めってな。
ボーボボ見てから言え
なろう系だからといって感情移入しやすくなるわけでもなければ
その設定により特に面白くなるわけでもない。
ただ世界観が薄っぺらく安っぽくなるだけ。
なろう系でつまらないのは商業向けに構築されたものじゃなく個人の趣味展開だけで突き進んでるからだろ
構成が糞だったり中身空っぽだったり台詞の内容と行動や設定がマッチングしてなかったり。
そういうのってアニメどうこうより、なろうが終わってる。
ただし稀に希少種や亜種のガチ小説好きが乗り込んでくる。もはやなん分の一とかじゃなく2年に1人現れるか否か。
その時だけプロレベルに近づくが模倣が大量に沸いて流行みたいになる。何か流行があったらしばらくは天才は現れない
普通に商業掲載決めようと思ったら構成、文体色々直しながら進めるだろうし