1: 2019/06/13(木) 06:55:44.61
>直接の続編はゼルダのタイトルでは稀ですが、青沼は「ブレスオブザワイルド」について何か特別なことを見て、新しい経験を作りたかったのです。
「続編を生み出したかった理由の1つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、そのHyruleをもう一度見直してその世界を再び使いたいと思ったからです」と彼は言います。
99: 2019/06/13(木) 07:43:57.00
>>1
それがなんの問題?
それがなんの問題?
2: 2019/06/13(木) 06:57:02.94
使わない馬鹿おる?
3: 2019/06/13(木) 06:57:41.00
その世界であってマップとは一言も言ってないだろ
5: 2019/06/13(木) 06:58:49.95
ガノン討伐後の世界がどう変わったか気になるし別に良いよ
祠あるか知らんがそこら辺は変わるだろうし
祠あるか知らんがそこら辺は変わるだろうし
6: 2019/06/13(木) 06:59:58.04
ゲーム性改善されるならマップ使い回しでいいよ
崩壊前のハイラル城歩きたい
崩壊前のハイラル城歩きたい
7: 2019/06/13(木) 07:00:10.65
前作の発売から3年以上たってマップ使いまわしは印象悪いな
8: 2019/06/13(木) 07:01:31.69
普通の思考なら同じマップ使うなんて思うわけないわな
botwの世界設定を活かして新しいものって意味としか思えない
ゾナウ遺跡がPVに使われているのが確定したから
過去に滅んだ謎の蛮族の話になるっぽいわ
あとは影の世界も来るかもしれない
botwの世界設定を活かして新しいものって意味としか思えない
ゾナウ遺跡がPVに使われているのが確定したから
過去に滅んだ謎の蛮族の話になるっぽいわ
あとは影の世界も来るかもしれない
10: 2019/06/13(木) 07:01:47.01
むしろみんなそれを望んでるだろ
追加で地下ダンジョンとかあるだろうから理想的すぎる
追加で地下ダンジョンとかあるだろうから理想的すぎる
12: 2019/06/13(木) 07:02:08.68
フィールドのベースは同じでも色々いじってくるでしょ
DLCのフィールド使い回しが不評だったのは開発チームだって知ってるわけだし
DLCのフィールド使い回しが不評だったのは開発チームだって知ってるわけだし
15: 2019/06/13(木) 07:05:55.92
1のマップを使い回しつつ
部分部分では復興が進んだり未開の地に人の手が入り始めたり
2をプレイしながら1を懐かしみ違いに感動する
めっちゃテンション上がる奴やん
17: 2019/06/13(木) 07:06:20.54
勝手な憶測で同じマップを使うと思ってるのはどうなんだ?
ムジュラも時岡の世界をまた使ったとも言えるわけなんだが
風タクからの夢幻の砂時計もそうだがその世界(時代)をそのまま使うだけの意味だろ
ムジュラも時岡の世界をまた使ったとも言えるわけなんだが
風タクからの夢幻の砂時計もそうだがその世界(時代)をそのまま使うだけの意味だろ
18: 2019/06/13(木) 07:06:21.27
世界観を使いまわすのであって
MAPとは書いてないよね
MAPとは書いてないよね
19: 2019/06/13(木) 07:06:25.65
もし完全新規マップじゃなかったらがっかりだわ
ゼルダでそういうことしてほしくない頑張って作ってくれ
ゼルダでそういうことしてほしくない頑張って作ってくれ
21: 2019/06/13(木) 07:07:37.54
どっかの街が復興してたり新しい洞窟ができてたりリンクの家にゼルダ用スペースが出来てたりするんだろうか
グラビティデイズ2の時とかも思ったけど数年後とかはちょっとした変化が楽しいんだよなぁ
グラビティデイズ2の時とかも思ったけど数年後とかはちょっとした変化が楽しいんだよなぁ
23: 2019/06/13(木) 07:08:49.61
続編で同じマップ使うほどゼルダチームはプライド低くないぞあいつら
86: 2019/06/13(木) 07:35:37.73
>>23
これ
これ
24: 2019/06/13(木) 07:08:54.79
こういう曲解ネガスレ懐かしいな
BotWの発売前も立ちまくってたw
BotWの発売前も立ちまくってたw
25: 2019/06/13(木) 07:08:56.29
世界観のことだろ
28: 2019/06/13(木) 07:10:18.87
何もわかってないな
ゼルダのファンなら表世界と裏世界やるんだろうなってすぐ察するわ
前作のフィールドVer.2.0と新しいフィールドを使った新作
どう転んでも神ゲー
ゼルダのファンなら表世界と裏世界やるんだろうなってすぐ察するわ
前作のフィールドVer.2.0と新しいフィールドを使った新作
どう転んでも神ゲー
34: 2019/06/13(木) 07:13:13.28
結局発売後にメタスコア90後半必ず取っちゃうしバカ売れ確定だから今のうちにネガキャン楽しまないとなw
35: 2019/06/13(木) 07:13:42.19
これがモノリスが関わるゼルダなら
モノリスに期待するのは何だ?
そういうことだ
個人的には使い回しでいいから早く作って欲しいとこだがな
ゼノクロ流用したゼノハンターとかさ
モノリスに期待するのは何だ?
そういうことだ
個人的には使い回しでいいから早く作って欲しいとこだがな
ゼノクロ流用したゼノハンターとかさ
36: 2019/06/13(木) 07:13:45.36
地下迷宮とかあんじゃねあの様子だと
38: 2019/06/13(木) 07:15:10.49
新しいゲームプレイと新しいストーリーを入れてハイラルをもう1回使いたい
トレーラームービーではそのまんまのマップが映る
これは確定ですわ
豚ちゃんの超絶擁護がとまらない
39: 2019/06/13(木) 07:16:28.73
マップの色とか変えて雰囲気は変えてや。敵キャラもツノや羽や武器を持たせたら雰囲気変わるで
49: 2019/06/13(木) 07:22:50.20
地下探索してるのと城が持ち上がってる点から想像するに、
地形が上に上がったり下に下がったりとかそういう事だろうね
NewDawnやPrimal的な低コスト、低リスク再利用だと思われる
地形が上に上がったり下に下がったりとかそういう事だろうね
NewDawnやPrimal的な低コスト、低リスク再利用だと思われる
50: 2019/06/13(木) 07:23:28.90
地形の変化や雰囲気は変わると思うけどマップは流用すると思うがなぁ数年後とかなんだし
それとも別世界なのか
それとも別世界なのか
54: 2019/06/13(木) 07:25:07.24
ベースは同じマップなんじゃねえの?
正統な続編でマップがまったく違ってたらそれこそおかしいだろ
1から全部作り直しとかあるか?
正統な続編でマップがまったく違ってたらそれこそおかしいだろ
1から全部作り直しとかあるか?
64: 2019/06/13(木) 07:29:08.55
>>54
ムジュラは正当な続編じゃなかったのか
ムジュラは正当な続編じゃなかったのか
56: 2019/06/13(木) 07:26:00.55
何にせよ売上が大幅に落ちるのは間違いない
断言できるよ
断言できるよ
59: 2019/06/13(木) 07:27:35.43
>>56
次のブレワイは初動から伸びるから勢いでむしろ累計でも伸びる
次のブレワイは初動から伸びるから勢いでむしろ累計でも伸びる
70: 2019/06/13(木) 07:30:45.26
>>56
オン加入させたいから間違いなくマルチプレイ対応するぞ ブレワイでオンラインマルチとか売上倍増するぞ 元がオフゲーで1000万本のタイトルだからな
オン加入させたいから間違いなくマルチプレイ対応するぞ ブレワイでオンラインマルチとか売上倍増するぞ 元がオフゲーで1000万本のタイトルだからな
60: 2019/06/13(木) 07:27:50.52
ムジュラは時オカから1年ちょいで出てるからな
これは3年以上空きそうだけど
これは3年以上空きそうだけど
61: 2019/06/13(木) 07:28:06.15
あの映像からわかることはブレワイ時間軸ってことくらいだよ
実際のゲーム映像でるまではどうなるかなんてわからんのに
実際のゲーム映像でるまではどうなるかなんてわからんのに
63: 2019/06/13(木) 07:29:07.03
元のマップに建物や敵や町を増設って感じやろ
65: 2019/06/13(木) 07:29:33.52
マップ使い回そうが祠とパズルしかやることないもん
67: 2019/06/13(木) 07:30:09.30
1から全部作り直すなんて無駄なことするより
ベースは流用してその上にどんどん新しく作り直してもらうほうが完成度高くなっていいだろ
ベースは流用してその上にどんどん新しく作り直してもらうほうが完成度高くなっていいだろ
77: 2019/06/13(木) 07:33:18.16
続編で同じ世界なのにマップが全く違うのが普通なのか?
てかクリア後や100年前の物語をDLCで希望してたんだし、今回の続編は朗報でしか無い
78: 2019/06/13(木) 07:33:33.58
全く知らないマップを冒険するのと知ってるマップを冒険するのとでは 全然感覚が違ってくる
マップが広大だから2回目3回目のプレイでも「こんなところがあったんだ」 という驚きはあるが
全てが手探りな初めてのプレイにはかなわない
マップが広大だから2回目3回目のプレイでも「こんなところがあったんだ」 という驚きはあるが
全てが手探りな初めてのプレイにはかなわない
82: 2019/06/13(木) 07:34:53.78
>>78
これ
擁護の仕方が雑すぎますよ
マップ使い回しでいい理由なんかどこにあるんだよ
これ
擁護の仕方が雑すぎますよ
マップ使い回しでいい理由なんかどこにあるんだよ
79: 2019/06/13(木) 07:33:40.23
もともとスカスカだったんだから追加し放題でええやんw
83: 2019/06/13(木) 07:35:00.03
むしろ望むところなんだけど
前からこのマップでもう一作作ってくれーって意見多かった
前からこのマップでもう一作作ってくれーって意見多かった
84: 2019/06/13(木) 07:35:21.53
仮にマップが広くなってもやること同じでしょ
94: 2019/06/13(木) 07:40:06.83
スイッチの性能だと新しい素材作っても効果ない。使いわましで改良するのが正解。
95: 2019/06/13(木) 07:40:10.47
100%丸々つかい回し、なんて事は100%あり得ない
なのに公式発表がまだ先なのをいいことに100%かのように触れ回る
いつものパターンだね
なのに公式発表がまだ先なのをいいことに100%かのように触れ回る
いつものパターンだね
97: 2019/06/13(木) 07:41:06.30
大歓迎だわ
100: 2019/06/13(木) 07:45:24.43
世界は同じまま高層ビルだらけの大都市とか乱立して全く違う感じになるとかだったらいいと思う
マリオだってニューヨークみたいのある時代だし、ゼルダにも欲しいね
マリオだってニューヨークみたいのある時代だし、ゼルダにも欲しいね
101: 2019/06/13(木) 07:45:51.56
フィールドのマップは基本同じだが多少変化があるってことだろ
前作はフィールド探索がメインだったが続編はダンジョン探索やストーリーメインて感じかな
前作はフィールド探索がメインだったが続編はダンジョン探索やストーリーメインて感じかな
103: 2019/06/13(木) 07:50:10.17
村が復興して人々が増えていくようすを描いてほしいよな
姫様の城も再建したい
姫様の城も再建したい
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560376544/