1: 2019/02/05(火) 10:58:48.54
>>1
任天堂独占やめて正解だったな
2: 2019/02/05(火) 10:59:16.85
利益ショッポ
3: 2019/02/05(火) 10:59:37.13
コナミ「」
4: 2019/02/05(火) 11:00:14.43
ええことやん
5: 2019/02/05(火) 11:00:18.97
ソシャゲ当てれなかったカプコンでスクエニと比べるのはちゃうやろ
スクエニのソシャゲ事情知らんけど
6: 2019/02/05(火) 11:01:26.68
ええな
出す度にダウンロード版で買ったるわ
10: 2019/02/05(火) 11:03:09.52
カプコンはソシャゲ作るのへったくそやからな
13: 2019/02/05(火) 11:05:33.89
任天堂で無駄にした時間が痛すぎる
18: 2019/02/05(火) 11:07:20.60
>>13
一社だけスペック低いから、周りからおいて行かれたしな
15: 2019/02/05(火) 11:05:48.43
バイオリメイクも7~8百万はいくんじゃないの
16: 2019/02/05(火) 11:06:58.39
切り捨てたんやなくて跳ね返されただけなんだよなぁ
19: 2019/02/05(火) 11:07:28.58
ワイが幼少の頃のスクエニ:
国内最高の物量で遊びきれない程のボリュームのAAAタイトルを乱発する最高のソフトメーカー
今のスクエニ:「」
25: 2019/02/05(火) 11:08:31.17
>>19
スクエアなのかエニックスなのか
俺の中では両方PCゲーメーカーだけどな
20: 2019/02/05(火) 11:08:01.69
言うてまだメーカー別業績で圏外ではないの
カプコンは元々酷かったから安心できない
22: 2019/02/05(火) 11:08:15.37
ソシャゲに全振りしたコナミの収益は一桁上なんですがそれは…
23: 2019/02/05(火) 11:08:17.58
ロックマンDASHの続編はどうなりましたか?
24: 2019/02/05(火) 11:08:24.12
辻本がグラガグラガになってんのがなあ
早く携帯機にもモンハン出せや
64: 2019/02/05(火) 11:17:25.86
>>24
モンハンに関してはグラ追求は正義やろ
見た目の良さがそのままゲームの楽しさに繋がるやん
28: 2019/02/05(火) 11:09:12.98
ソシャゲはとにかく不安定な業界だよね
廃課金というパイがとにかく少なくそれの奪い合い
31: 2019/02/05(火) 11:09:55.83
コナミはスポーツの健康事業やろあそこは
言うたらバンナムも純粋なゲームメーカーちゃうけど
34: 2019/02/05(火) 11:11:15.61
ドラゴンズドグマオンラインを雑に畳もうとするのやめろ
63: 2019/02/05(火) 11:17:25.54
>>34
畳むの?あれ
90: 2019/02/05(火) 11:20:47.13
>>63
本スレの予想やと今年いっぱいでメインクエスト終わって来年少し猶予期間作って終わりやね
ワイはもうちょい早いような気もするけど
35: 2019/02/05(火) 11:11:20.11
言うてソシャゲ当ててる会社の方が儲かってるしな
36: 2019/02/05(火) 11:11:32.34
クリエイター育てるには据え置きに力入れるべきやしクリエイターが育たないとああいう会社は衰退するからな
今のスクエニみたいになったら終わりやで
40: 2019/02/05(火) 11:12:36.98
61: 2019/02/05(火) 11:17:01.20
>>40
ならもっと開発急ぐべきやったんちゃうか…?
37: 2019/02/05(火) 11:12:01.74
コナミのことゲームメーカーって呼ぶなよ
社長が嫌がるぞ
41: 2019/02/05(火) 11:12:47.48
>>37
実際スポーツだのフィットネスだの上手くいってんのけ?
48: 2019/02/05(火) 11:14:30.31
>>41
詳しいデータは今出せんがそう
42: 2019/02/05(火) 11:12:58.99
カプコンが和ゲー最後の希望だろこれ
47: 2019/02/05(火) 11:14:00.99
>>42
まぁこれやな FF7は海外ファン失望させそう
69: 2019/02/05(火) 11:18:03.60
>>42フロム アトラス ニーアのとこ 任天堂
和ゲーは希望だらけや
43: 2019/02/05(火) 11:13:16.11
CVS3作れよ
むげんレベルでいいから
44: 2019/02/05(火) 11:13:21.32
課金へのこだわりを捨てた有能経営陣
49: 2019/02/05(火) 11:14:52.29
バイオ7もリメイク2も最高や
次回作は一人称視点でも三人称視点でもどっちでもええで
50: 2019/02/05(火) 11:14:58.37
コナミはカード刷るかいしゃやん
52: 2019/02/05(火) 11:15:19.83
売れるソシャゲってのはゲームとして優秀なんじゃなくて集金装置として優秀だってことやからな
カプコンのソシャゲは集金装置としては弱いものが多い
54: 2019/02/05(火) 11:15:48.37
スクエニはソシャゲを乱発しすぎた
55: 2019/02/05(火) 11:15:54.33
こういう時任天堂が和ゲーのくくりに入らないのなんでー?
59: 2019/02/05(火) 11:16:48.45
こいつらソシャゲ作る才能がないだけなんだよなぁ
一時期ゴミカスみたいなソシャゲ乱発してたぞ
60: 2019/02/05(火) 11:16:48.45
モンワもRE2も売り上げとぱっとみの出来は良いけど実際やり込むとうーん…なとこかなりある
62: 2019/02/05(火) 11:17:15.26
ソシャゲ屋さんはゲーム屋さんにあらず
65: 2019/02/05(火) 11:17:37.45
スクエニは海外受けするもん作ってないし
日本で売れるような奴が海外でも受けただけだから
カプコンは海外受けしそうなものを昔から作ってた
82: 2019/02/05(火) 11:19:48.29
>>65スクエニはノムリッシュや稚拙なシナリオがあかんわ
あとムービーばかりでゲームほとんどやれない傾向もある
98: 2019/02/05(火) 11:21:27.82
70: 2019/02/05(火) 11:18:06.30
やめるなら今やけど、ディープダウンは偉い粘るな
最近巨額な赤字計上したのがこれと騒がれたけど、公式は延々と生き残ってるし
71: 2019/02/05(火) 11:18:32.54
DMC5だしたらあらかた出し尽くすけど次はなんやろな
鬼武者か?
72: 2019/02/05(火) 11:18:33.13
カプウンコの利益ショボ過ぎて草
営業利益 (2018年10月-12月)
コナミ 144億円
ガンホー 93億円
サイバーA 53億円 ※ゲーム31億円
カプコン 29億円
コエテク 24億円
マーベラス 14億円
グリー 9億円
今後の決算発表
2/5 スクエニ セガサミ
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA
79: 2019/02/05(火) 11:19:18.16
>>72
グリーって意外に頑張ってるんやな
時代に取り残されたかと思ったわ
81: 2019/02/05(火) 11:19:47.41
>>72
マーベラスに迫られてるコエテクって……
87: 2019/02/05(火) 11:20:25.18
>>81
コエテクもソシャゲ事業失敗してるからな
三國無双もお察しや
75: 2019/02/05(火) 11:18:44.71
カプコンって未だにソシャゲで安定した作品作れてないもん
76: 2019/02/05(火) 11:18:46.40
もう一つくらい柱になるものが欲しい
78: 2019/02/05(火) 11:18:52.87
まあカプ製のソシャゲ全部爆死したし売れるようなキャラおらんから当然CSに力いれるわな
80: 2019/02/05(火) 11:19:39.48
なおスクエニの方が遥かに利益出してる模様
84: 2019/02/05(火) 11:19:52.22
カプンコのAAAタイトルはモンハンとバイオでロックマンはもうアカンのやね
96: 2019/02/05(火) 11:21:09.64
ロックマンどのシリーズでもいいから毎年出して
97: 2019/02/05(火) 11:21:16.33
爆死って言ってもソシャゲなんてコスト全然掛かってないんだからどうやっても黒字じゃないの
100: 2019/02/05(火) 11:21:48.74
まあソシャゲが稼げないわけではなく
カプコンが稼げるソシャゲ作れなかっただけの話だから
別にソシャゲ作ってないって誇れることじゃねえよな
89: 2019/02/05(火) 11:20:39.99
コナミはずっと文句言われながらずっとええんだよな
会社としては正しいんやろな
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549331928/