1: 2020/04/13(月) 13:50:32.57
スタジオには潤沢な予算、代わりに「高品質な作品」を
――これまでNetflixは「アニメの配信権は購入するけれど、出資はしない」と思われてきました。ただ、Netflixがそこまで企画にも関与するということは、むしろ製作費を担う中心となるイメージでしょうか。
櫻井: 今回のパートナーシップでの作品は全てNetflixが全額出資します。
――そうなるとNetflixは配信会社であると同時に、“クリエイティブ”を創りだす会社となり、これまでの印象とだいぶ変わります。
櫻井: 確かにスタジオ的にはなりつつありますよね。クリエイターの方にとってのホームでありたいと思っています。なるべくやりたいことが実現できるように、と考えています。
――Netflixが100%権利を持つと、企画づくりにおけるアニメスタジオの役割が小さくなるように見えます。
櫻井: それは全然無いですね。お付き合いのあるスタジオさんも、そうは思っていないはずです。打ち合わせにはスタジオの方や監督も必ず入っていますし、出来上がった企画をただ発注するだけの関係ではないと思っています。
あと大きなところでは、十分な資金を提供し、制作費で赤字が出ないように、また利益もでるようにしています。
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586753432/
2: 2020/04/13(月) 13:50:41.32
Netflixが日本アニメの“盟主”を狙う真意――製作現場の脅威、それとも救世主?
2020年4月10日 09:00
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_business_20200408033
2020年4月10日 09:00
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_business_20200408033
3: 2020/04/13(月) 13:50:47.70
ほんまか?
5: 2020/04/13(月) 13:51:13.69
日本のアニメ使って金儲け
変なの作って日本のアニメシリーズ破壊
変なの作って日本のアニメシリーズ破壊
130: 2020/04/13(月) 14:00:31.56
>>5
安月給でアニメ作らせてアニメーター苦しませるよりマシ
安月給でアニメ作らせてアニメーター苦しませるよりマシ
7: 2020/04/13(月) 13:51:23.29
ええことやん
8: 2020/04/13(月) 13:51:43.01
誰得CGは止めろ
9: 2020/04/13(月) 13:51:51.16
テレ東で攻殻機動隊やれや
10: 2020/04/13(月) 13:51:55.86
違法視聴もなくなるしいいことだな
11: 2020/04/13(月) 13:51:57.31
デビルマン良かったわ
12: 2020/04/13(月) 13:52:06.26
でもネトフリのアニメあんま面白くないんだよなあ
ドロヘドロくらいか
ドロヘドロくらいか
15: 2020/04/13(月) 13:52:43.26
はい7SEEDS
37: 2020/04/13(月) 13:54:24.07
>>15
負けたわ
負けたわ
16: 2020/04/13(月) 13:52:53.13
ULTRAMANは面白い
29: 2020/04/13(月) 13:53:58.50
>>16
どっかで放送してくれたら見るんやけどな
どっかで放送してくれたら見るんやけどな
39: 2020/04/13(月) 13:54:31.94
>>29
昨日MXでやってたぞ
昨日MXでやってたぞ
17: 2020/04/13(月) 13:52:55.98
亜人は普通に見れるレベルやったけどもうちょい面白くできるやろって思った
18: 2020/04/13(月) 13:52:57.11
バキ終盤つまらないと思ってたら原作がつまらなかったわ
20: 2020/04/13(月) 13:53:10.50
でもクソみたいなCGばっかじゃんAKIRAレベルのもの作ってみろよ
21: 2020/04/13(月) 13:53:10.90
そりゃ金払うとこに有能は集まるやろ
そこでアニメ業界もアニメーターに金出そうってんやなく
ネットフリックスや中国に協力するアニメーターをたたくことが異常
そこでアニメ業界もアニメーターに金出そうってんやなく
ネットフリックスや中国に協力するアニメーターをたたくことが異常
22: 2020/04/13(月) 13:53:28.37
一般的な日本人はアニメなんて興味ない
24: 2020/04/13(月) 13:53:43.57
星矢だけ見たい
30: 2020/04/13(月) 13:54:07.91
AICOまあまあ面白かったで
他見とらんけど
他見とらんけど
31: 2020/04/13(月) 13:54:08.60
7SEEDSはどうなりましたか?
32: 2020/04/13(月) 13:54:10.78
セブンシーズおもろい
33: 2020/04/13(月) 13:54:11.65
攻殻機動隊どうなんやろ
34: 2020/04/13(月) 13:54:13.32
口出さない金出す
その代わり、版権はくれや言うことやろ
普通やん
その代わり、版権はくれや言うことやろ
普通やん
38: 2020/04/13(月) 13:54:25.35
ドロヘドロは面白かったほかは知らん
40: 2020/04/13(月) 13:54:45.34
内容も高品質にしろ
42: 2020/04/13(月) 13:55:02.76
アニメに関しては過大評価だったな
47: 2020/04/13(月) 13:55:27.20
原作なしのオリジナルは絵が綺麗なだけの駄作が多い印象や
48: 2020/04/13(月) 13:55:31.10
納期も不自由もないとむしろ面白い作品は作れないと思う
51: 2020/04/13(月) 13:55:43.95
製作現場ももう中国とかの海外なんじゃないの?
52: 2020/04/13(月) 13:55:44.02
3dcgってネトフリ側がやれって言ってるんか?
53: 2020/04/13(月) 13:56:10.30
ビースターズとドロヘドロ面白かったで
54: 2020/04/13(月) 13:56:14.87
サンキューアメカスフォーエバーGHQ
55: 2020/04/13(月) 13:56:25.72
Netflix Japanほんま無駄遣いやめろや
ディズニージャパン然りジャップの手が入るとなんで一気に無能になるのか
アニメなんて興味ねえんだよ死ね
ディズニージャパン然りジャップの手が入るとなんで一気に無能になるのか
アニメなんて興味ねえんだよ死ね
56: 2020/04/13(月) 13:56:29.75
バキとかネトフリから金もらって作ったんやっけ?
57: 2020/04/13(月) 13:56:32.60
攻殻のCG何十年前のクオリティだよ
58: 2020/04/13(月) 13:56:35.91
バキライタイ編なんて駄作アニメ化しないで他の良原作に出資しろや
60: 2020/04/13(月) 13:56:43.39
ガンツのCG大阪編以外のとこ全部作ってくれ
61: 2020/04/13(月) 13:56:44.82
ドロヘドロは良かった
63: 2020/04/13(月) 13:56:53.50
前はウテナやらFateZeroやら微妙にネトフリでしか見れない旧作があった
今はエヴァくらいか
今はエヴァくらいか
76: 2020/04/13(月) 13:57:31.34
アマプラは松本人志ドキュメンタルでオリジナルコンテンツ大成功収めたけど、あれ奇跡みたいなもんよな
82: 2020/04/13(月) 13:57:50.68
117: 2020/04/13(月) 13:59:32.99
>>82
やっぱエヴァ強いわ
やっぱエヴァ強いわ