変な煽り無しで
やっぱサードの動きが鈍いし、スペック的にAAAはほんどマルチから外されるだろう
ユーザーも求めてるのが任天堂ソフトって感じがするから、このままだとどこかで失速しそうな気もする
ただ、AAA以外のソフトが上手く集中すれば、海外でもPS4とSwitchって上手く住み分けできる気もする
3DS「7年目でも売れててすまん!vita?ああ死んじゃったねあいつ」
wiiuが例外なだけで元から任天堂は海外市場のが売れてるだろ
特に海外携帯機市場は任天堂意外存在したないレベル
俺も尼で定価販売になったら買う予定
そもそも和ゲーのクオリティなんて元からスイッチレベルなんだし
世界で勝負できるメーカーは国内なんて二の次でいいわけだしな
>>15
ほんとそうだよ。PS4のソフトっては質より量だもん
ストアみても新城ちさと顔面アップのギャルゲーとかPS1時代のようなシューティングゲーとかアケアカとか宣伝しててさ
ソニーはPS4基準みたない旧世代ソフトとギャルゲーとADV紙芝居ゲーはPS4ストアで宣伝しないでほしいわ。邪魔なんだけど
まじ、モンハンワールドしかまともなソフトない
AAA
任天堂
インディー
って3つにグループされてるイメージ
そのうち2つが売れるハードになるだろうな
Steamで評価の高いインディーをSwitchに誘致する
これだけでSwitchは国内も海外も安泰よ
なぜなら取られて痛いサード和ゲーが軒並み死んだから
それこそ別途3DS後継機出してやっぱりぶつ森やポケモンそっちで出すわとかやらん限りはね
海外サードのAAAはそんなに需要ないから
海外はサードAAAないと覇権は難しいだろうが、それでも任天堂のソフトがちゃんと出ればそれなりに売れると思う
3DSなんて海外サードAAAタイトルなんて皆無だけど6700万台売ってる
任天堂携帯機ってのはそれだけ強いんだよ
switchはそれを取り込めば十分やっていける
だが、逆に言えば3DS後継機を出した場合は短命になる可能性もある
3DSは海外じゃポケモンやどうぶつの森などのビッグタイトルやその他の人気の任天堂の
ミリオンタイトルがあっても海外じゃ4000万台くらいしか売れていない。
スイッチもAAAタイトルが皆無だろうから値段が倍の分、売るのが大変じゃないの?
売るのが大変かもしれないが現状海外では3DSのペースを圧倒している事実がある
スイッチはそれらに加えて任天堂据え置きタイトルも遊べるのでね
売れ続けると断言できる
理由は2点
一つはソニーが携帯機から撤退して、携帯機の選択肢が任天堂しかなくなった事
もう一つはSwitchが癖のない一画面ゲーム機でマルチ化のハードルが低い事だ
従来のDS系携帯機の後継ならアトリエやディスガイア、シュタインズゲート、
ビルダーズ2などのマルチが出る事は決して無かっただろう
今後も和サードは、ソニー携帯機が消えた分の穴埋めとしてSwitchにマルチを投入してくる
最終的は「PS4=洋ゲーと和ゲー」
「Switch=任天堂ゲーと和ゲーとインディーズ」という対立構造になる
その場合、日本市場がメインに選ぶのはSwitchだろうな
この日本では、洋ゲー如きが束になっても任天堂ゲーには勝てん
私も完全に同意です。
普及すれば安くなったり小型化も進むでしょうし、当分売れると思います。
Sonyはこの動きに追随しないと言うことで高性能な据え置き路線継続の様ですが、それはそれで違う路線で成功して欲しいですね。
ゼルダを見てしまったからハード性能に頼りきったゲームしか作らないとは限らない
海外は失速する可能性がある
オープンワールドゲームとか性能が重要だから
性能が足りないんじゃなくて無駄なところにリソース割きすぎなだけだ
無理なのはPUBGみたいな超多人数対戦とか
3DSの普及台数は6700万台。その内CS機の世界市場の10分の1もない日本で2000万台以上。
言い方を変えれば、ポケモンやどうぶつの森などのビッグタイトルがあってもその他のミリオンゴロゴロの
任天堂の人気ソフトがあっても15000円のハードが海外じゃ4000万台くらいしか売れない。
国内のサードもスイッチの独占に走らないと思うし、海外のAAAタイトルのマルチは
スイッチのスペックじゃ絶望的。国内も海外も任天堂ソフトで頑張るしかない。
WiiUでもマリオカート8が830万本売れている。ソフトがそれだけ売れてもWiiUは1300万台前後。
任天堂が据置を強調してるからどうだろう
スイッチはバラ売り出来るから本体だけとかなら
値段もある程度抑えられそうだけど
>>39
バラ売り可能になったら確実に覇権取れるな
正直プロコン購入必須な時点で無駄な買い物だから
携帯モードだけ売って欲しいと思っている人は多いだろう
今回も変態コントローラーが足引っ張ってるんだよなぁ
3年目には失速してそう
これが来たらキラーどころの騒ぎではないわけだけど
本体の品薄状態は一体いつ解消されるんですかね?
今年全力ゼルダに全力マリオにイカ2と畳み掛けて1年に詰め込んだし
えええ
ポケモンぶつ森って言うなの1000万級タイトルが控えてんのに
スマブラを忘れてもらっては困る
>>63
マリオカート8は830万本売れてもWiiUは1300万台しか売れていない。
ポケモンやどうぶつの森があても3DSは海外で4000万台くらい。
だから、それが控えているからスイッチの未来が明るいわけでもあるまい。
品質の向上も期待できる
海外はやはり厳しいので国内勢が引っ張るしかない
まあこの世代は成功だろうな
多くのゲーマーがゲームは内容さえ良ければそこそこのグラでも楽しいって理解しちゃったからな
いざとなったら低価格化にスペックアップバージョンの切り札も残されてるし
でswitchは北米と日本では立ち上げに成功したので、今までのハード推移では売れ続けるという
海外じゃ3DSより高い水準で売れてるからね
6700万は普通に越えてくるでしょ
例えばPS3と箱◯の時代に
世の人々が後者の存在を認知していたかどうかを考えれば少し現実が見えてくるかもね
流石にPS4はあそこまでマニアックではないけど図式としては一緒よ
マリオデで誤魔化してるが
転売屋が悲鳴あげてるし行列もなくなった
任天堂信者の在庫も切れてきたねw
無茶苦茶な理論だなw
まあ実際は未だに売り切れてるわけだが、ここから年末に向けてどうなるかすら想像できないのか
定着する
開発が容易=低コスト=ペイライン下がる
今までの任天堂ハードと決定的に違う点
それに基本マルチだしな
今後もどうなるか予想が出来ないんだよな
こんなに売れて一番驚いてるのは確実に任天堂だろ
1年目のハードが4年目のハードに北米で勝ってるってのが相当異常事態よ?
そもそも1年目ってロンチ月以外はそんな売れないものなのよまだ高いしソフトも揃ってないし
しかも相手はあのバカ売れしたPS4
そしてハードが最も売れるのは3年目4年目
これもう北米獲ったようなものだわ
海外のPS4勝利をもう決定的でしょ
向こうのAAAタイトルが低性能のスイッチに移る事はないだろうし
国内でどうかなんだと思う
そう思ってたがそうでもなくなった
北米はいい勝負するというか今のところは勝ってる
この段階で勝ってるというのがまずあり得ないことなんだが事実そうなのだからしょうがない
コスパのいいインディーズゲーは無限に出続けるし
任天堂も月1作ペースでリリースするだろう
リマスターリメイクも幾らでも弾があるし
この売れ行きだと1億台レベルなのかも
中国という新市場もあるし
特に北米
64時代も国内はイマイチだったけど北米では存在感あったし
インディーズゲーが売れまくってるから1億台超えるレベルで売れるかもなあ
既存サードいなくてもDLゲーでけっこう満足しちゃうもの
今年はマリオデ以外はwiiuソフトのリサイクルだったろ
来年からが本番だよ
そしてサードのソフトも来年からもっと増える
つまり今年はスイッチが最弱だった時期
品薄もあったしね
このスレを保存しといて答え合わせを来年したら面白いと思う