パズドラが廃れた原因ベスト3「早すぎるインフレ」「嫌がらせばかりの敵」

1: 2018/10/01(月) 21:33:07.06 ID:34w69mFK0
育成のダルさ

 

4: 2018/10/01(月) 21:33:39.96 ID:RlY0r56NM
山本大介

 

6: 2018/10/01(月) 21:34:06.53 ID:N/fx5PsDM
曲芸自体はインフレ早まっただけやん
問題は吸収やろ

 

9: 2018/10/01(月) 21:34:26.36 ID:9K57wYl+0
コラボ&フェス限ズ

 

13: 2018/10/01(月) 21:35:06.16 ID:WVYz7OyD0
曲芸士→曲芸士潰しダンジョン(曲芸士最適)

 

35: 2018/10/01(月) 21:37:13.61 ID:vnInsp24a
>>13
どのソシャゲもこのパターン多すぎて萎える

 

15: 2018/10/01(月) 21:35:17.87 ID:QBFK8f0R0

嫌がらせギミックを出す

運営を叩く

ギミック対策の高レアキャラを追加

喜んで引く

ワイは馬鹿馬鹿しさに気づいてやめた

 

18: 2018/10/01(月) 21:35:28.70 ID:eKipJbQt0
まだやってるワイすらついていけない

 

19: 2018/10/01(月) 21:35:37.82 ID:9Em6Cwug0
行くダンジョンが増えない
新キャラ引いたところで行く所がない

 

26: 2018/10/01(月) 21:36:18.48 ID:SjZRzlJ0M
消費者庁コラボ

 

31: 2018/10/01(月) 21:36:54.20 ID:4tsme8Yid
根性!以上ダメージ無効!コンボ以下吸収!

 

36: 2018/10/01(月) 21:37:20.87 ID:0Ginzbai0
>>31
これ

 

47: 2018/10/01(月) 21:38:44.87 ID:Kjt6WzHs0
>>31
以下にパズルを手加減するかになったんだよな

 

39: 2018/10/01(月) 21:38:08.11 ID:/IveHAaF0
パズルゲームなのにパズルすると負けるという謎

 

42: 2018/10/01(月) 21:38:17.50 ID:Il5J43870
ソシャゲはやっぱりインフレしにくい音ゲーやな

 

64: 2018/10/01(月) 21:41:27.43 ID:gT8jlc2W0
>>42
自分との戦いやしな
他のゲームやと敵が運営になってるのが多過ぎる

 

43: 2018/10/01(月) 21:38:17.63 ID:QBFK8f0R0
ダメージ吸収っていくらソシャゲとはいえゲーム性が崩壊してるだろ

 

49: 2018/10/01(月) 21:39:02.56 ID:+Rdvi3o5p
出てくる新要素が一年から二年遅いんだよな
あぐらかいてたんだろ

 

51: 2018/10/01(月) 21:39:15.47 ID:tJxD8C+R0
きょくげいしの後の対策がくそ

 

53: 2018/10/01(月) 21:39:37.60 ID:HoU45x+H0
ダメージ吸収と根性がウザすぎるわ
吸収無効スキル追加攻撃持ちキャラが少なすぎるし

 

56: 2018/10/01(月) 21:40:31.54 ID:9630FCXT0
根性、吸収、マルチが三大戦犯や

 

60: 2018/10/01(月) 21:41:05.28 ID:ZSwfW3HW0
昔のパズドラはすごかったな
有給とってやってるやつもいたくらいやしな
今では考えられん

 

79: 2018/10/01(月) 21:42:45.42 ID:+y9hgWg50
曲芸士
これで崩壊した

 

88: 2018/10/01(月) 21:43:51.98 ID:jJ4Lz5790
パズルゲーなのにコンボしたら負けとか支離滅裂すぎる

 

97: 2018/10/01(月) 21:44:35.90 ID:atG2T638a
ダメージ吸収敵乱発やろな
早い段階で降臨なりでパネラみたいな救済フォローしとけば良かったのに散々嫌がらせしてからやっとだからな

 

98: 2018/10/01(月) 21:44:45.98 ID:wGmddScZ0
インフレってのは間違いないけど
ガチャキャラインフレした結果降臨産がクソ化して
ダンジョン回る意味が無くなっていったのが原因やと思うでワイは

 

109: 2018/10/01(月) 21:45:55.29 ID:jJ4Lz5790
>>98
アホみたいな難易度からクソみたいな降臨ドロップやからな
やる意味無いわあんなん

 

108: 2018/10/01(月) 21:45:54.70 ID:Il5J43870
ディバゲ零も個別HPと確率復活なければサ終すること無かったんやろなぁ

 

115: 2018/10/01(月) 21:46:10.15 ID:kJrkEL58M
モンストの覇者パクって石ばらまいてくれや
このままじゃアクティブ減り続けるぞ

 

132: 2018/10/01(月) 21:48:04.45 ID:MGyZOHg50
声が付いたけどどうなん?

 

136: 2018/10/01(月) 21:48:18.18 ID:Il5J43870
>>132
枠潰すだけのゴミ

 

134: 2018/10/01(月) 21:48:12.91 ID:TpOukEuha
属性吸収→わかる
ダメージ吸収→ガイジ

 

148: 2018/10/01(月) 21:48:49.15 ID:nBFtAzPg0
パズドラは辞めたしダイケバースはインストールすらしてないけど大ちゃんの動向は追っかけてる☺

 

166: 2018/10/01(月) 21:50:58.53 ID:zG6v0vy20
ボイスが出るのって「スキル」なんですか?��
no title

 

170: 2018/10/01(月) 21:51:19.02 ID:+D2GLR6P0
今からでも遅くねぇから以上吸収廃止しろ
それと月石50以上は配れ

 

187: 2018/10/01(月) 21:52:23.53 ID:CRxtToyp0
>>170
今さらそれやるとガチで圏外いきそう

 

200: 2018/10/01(月) 21:53:32.53 ID:+D2GLR6P0
>>187
ならもうパズドラ無理だわ

 

176: 2018/10/01(月) 21:51:46.26 ID:gvvCQRBS0
パズドラってモンストみたいな過去キャラ救済的なやつあんの?

 

196: 2018/10/01(月) 21:53:21.41 ID:KhTWBLFId
>>176
むしろモンストよりあるやろ

 

204: 2018/10/01(月) 21:54:05.83 ID:CRxtToyp0
>>176
カウントしていいレベルのは年に2,3回くらい?

 

179: 2018/10/01(月) 21:52:04.17 ID:exikFmJZ0
倍額闇鍋ガチャガイジ過ぎて好き

 

197: 2018/10/01(月) 21:53:25.12 ID:zG6v0vy20
>>179
こんな聖人がそんな鬼畜ガチャやる訳ないだろ!いい加減にしろ��
no title

 

208: 2018/10/01(月) 21:54:20.60 ID:m4D2eIAD0
>>197
なおクロノマギアでは普通に10連させてる模様

 

198: 2018/10/01(月) 21:53:27.73 ID:kuFZy8Co0
曲芸師とかいうスクエニからの刺客
パズドラは儲けすぎたんや

 

199: 2018/10/01(月) 21:53:29.54 ID:W6ndQOzu0
否定する奴多いけど間違いなく曲芸士が寿命を急速に縮めたよな

 

222: 2018/10/01(月) 21:55:06.83 ID:u5yzlSwKp
>>199
覚醒エジプトですぐに死んだけど
覚醒エジプトの性能生んだの間違いなく曲芸やからな

 

206: 2018/10/01(月) 21:54:15.90 ID:zCJKvpwta
曲芸士の炎上っぷりほんま楽しかった
あの頃の盛り上がりは今のパズドラじゃどうやっても無理やね

 

216: 2018/10/01(月) 21:54:50.63 ID:ff/SJGi70
サタンやルシファーで曲がりなりにも工夫してクリアしてた時代は良かった
根性、スキル封印、ダメージ吸収、開幕即死は(アカン)

 

219: 2018/10/01(月) 21:54:52.84 ID:p6B3mVE50
まあ曲芸師が無ければ今のモンストのポジションはパズドラやったんは間違い無いやろ
これは確実

 

228: 2018/10/01(月) 21:55:40.52 ID:W2byehNDd
>>219
曲芸士以前からインフレの波は来てたから結局嫌がらせギミックルートに行くんだよなあ

 

221: 2018/10/01(月) 21:55:01.62 ID:xVnKgq2bp

この書き方だと有料ガチャが毎日無料で引けるみたいなイベントだよな

降臨ガチャなんて元々タダだしリーチェ引ける確率はほぼ0%じゃん

これどこの頭山本大介が書いてんの?
no title

 

237: 2018/10/01(月) 21:56:47.66 ID:UI5Ipo3Ta
>>221
これ本当頭おかしいよな普通レアガチャにリーチェ出るかもとかやるなら分かるが絶対にユーザーに得はさせないっていう強い意思を感じる

 

243: 2018/10/01(月) 21:57:21.92 ID:kLPD5YIF0
>>221
どうせ前と同じで糞を大量に配ってレアガチャは期間中1回だけやろと思ってたら1回もなくて草生えたわ

 

223: 2018/10/01(月) 21:55:17.86 ID:FYiKBQVLp
ガチャの値段2倍にする逆転の発想

 

231: 2018/10/01(月) 21:55:53.68 ID:FR9pNdBT0
曲芸の後に出てきた覚醒ラーとかいう真の悪魔

 

247: 2018/10/01(月) 21:57:41.04 ID:TQv03vaGM
曲芸なんていなくても遅かれ早かれガイジインフレ始まって終わってたやろ
あいつ1人居なければ緩やかに環境が成長してたとでも思ってるんかガイジ

 

274: 2018/10/01(月) 21:59:36.65 ID:KhTWBLFId
>>247
その原因が曲芸って話してるのにこいつガイジか?

 

261: 2018/10/01(月) 21:58:48.51 ID:kV00vKyW0
○○以上吸収はほんまうんこ
ゲームから爽快感とってどないすんねん

 

273: 2018/10/01(月) 21:59:31.24 ID:W7/4JvaU0
パズドラに限った事じゃないけど本来火力任せの爽快感がウリだったゲームで
特定の手順踏まないと倒せない嫌がらせ系の敵が主流になってくるともうアカンくなるよな

 

282: 2018/10/01(月) 22:00:16.50 ID:UI5Ipo3Ta
昔→銀卵ハズレ金卵当たり
今→金卵ハズレ虹卵(最高レアのみ)当たり
廃れた理由は完全にこれ

 

292: 2018/10/01(月) 22:01:10.84 ID:HG5zLi4E0

ガンホーが近年出したソシャゲ

セブスリバース
売れてないディズニーのやつ
カルチョンサッカー
クロノマギア
妖怪ウォッチのやつ

全部滑りまくりで草

 

308: 2018/10/01(月) 22:01:57.47 ID:37y9w2lk0
>>292
つうか携帯アプリでオワドラしか当ててないとか草
どこでも2から3個はヒット作あるのに

 

299: 2018/10/01(月) 22:01:28.64 ID:CVMLZpVv0
割とまじで曲芸

 

300: 2018/10/01(月) 22:01:33.21 ID:Srgf7W6md
オワリマギアで更に負債抱えてるのほんと草

 

323: 2018/10/01(月) 22:02:47.88 ID:wGmddScZ0
インフレよりも自分でインフレさせたくせに嫌がらせ対策しまくった大介がおかしい
バカ火力でワンパンさせとけばみんな気持ちよくパズドラできたのに

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538397187/