【朗報】PS4/PS Vita版『アンダーテール』が国内10万DL突破。記念としてパッケ版が5月24日に一般発売へ

1: 2018/02/15(木) 14:48:09.89 ID:T0RKns2l0

 ハチノヨンは、2017年8月16日よりPS Store上で配信されているPS4/PS Vita版『UNDERTALE(アンダーテイル)』
が、日本国内で10万ダウンロードを突破したことを発表しました。

 『UNDERTALE』は、モンスターの世界に迷い込んだ主人公が、個性的なキャラクターたちと出会い、特徴的なバトルシステムとパズルのもと、ユーモアと驚きに満ちたストーリーを繰り広げる“誰も死ななくていいやさしいRPG”です。

 10万ダウンロード突破を記念して、一般販売店で5月24日よりパッケージ版が発売されます。一般販売されるのは、これまでオンラインストア“Fangamer Japan”のみで購入できた通常パッケージ版です。

 永久封入特典として、テミー・チャン氏のイラストによるフルカラー24ページのストーリーブックレットが付属します。 一部販売店では予約受付が開始されており、amazon(オリジナルポストカード3枚セット)、やGEO(オリジナルA4クリアファイル)などでは、それぞれオリジナル予約特典が用意されています。詳細は各販売店でご確認ください。

http://dengekionline.com/elem/000/001/679/1679393/

4: 2018/02/15(木) 14:52:39.68 ID:17rp5Sw90
まだ10万超えてなかったことに驚く

 

8: 2018/02/15(木) 14:54:02.86 ID:T2vMqIKG0
PSのインディーで国内10万売れたら上出来だろ

 

9: 2018/02/15(木) 14:57:21.02 ID:sHt8Q2bBa
何万本突破とか数字自慢はどーでもいいんだよ
フリプ落ちはいつだよ

 

13: 2018/02/15(木) 14:59:57.32 ID:mH6rvcKy0
今ならCSキッズもやったろうから通じるだろうけど
いうほど面白いかこれ
エンカウントしてひたすら避けてめんどくせえだけだろ

 

20: 2018/02/15(木) 15:02:50.71 ID:OKX1e/FVK
>>13
そりゃゲーム性目的ならつまらんわ
そこらのメーカー製ゲームよりストーリーと演出がいいってだけだぞ

 

27: 2018/02/15(木) 15:05:01.85 ID:mH6rvcKy0
>>20
ストーリーってまず1周目の薄ら寒い馴れ合いがまず無理だったわ
あれで2週目やる気すら起きなかった
そもそも難しいルートなんか自力じゃできず動画で済ます奴ばっかりだろこれ

 

21: 2018/02/15(木) 15:03:07.41 ID:Vglm3JGjp
>>13
メタRPGって言うのと音楽とあの変わったキャラと演出で評価を得たゲームだからそういう戦闘方面でこのゲームを評価しても、評価してる人間とは話が噛み合わないと思う

 

157: 2018/02/15(木) 16:46:06.90 ID:OJxRxhuH0
>>13
いかに不殺を貫くかって難しさがあるだろ

 

23: 2018/02/15(木) 15:03:57.83 ID:L5fxph1ya
これパケ版いくらよ??

 

26: 2018/02/15(木) 15:04:44.18 ID:hbSEHNBU0
>>23
4000円

 

36: 2018/02/15(木) 15:10:01.80 ID:L5fxph1ya
>>26
……え?
DLで1700円弱だかなのにパケは4千円?!

 

40: 2018/02/15(木) 15:11:31.81 ID:hbSEHNBU0
>>36
ストーリーブックレットってのが付いてくるからファン用みたいなもんだ

 

45: 2018/02/15(木) 15:14:36.70 ID:L5fxph1ya
>>40
あぁなるほど!それでなんだね

 

37: 2018/02/15(木) 15:11:02.84 ID:i0gaM7qsM
インディーズをゴミと言い切る奴らがいる市場で10万DLは快挙やね

 

52: 2018/02/15(木) 15:23:48.25 ID:ZJ+KbPFU0
これほどの過大評価ゲーもないな
実際やるとたいしたことない凡ゲー

 

59: 2018/02/15(木) 15:27:29.42 ID:sXDC+gKx0
ちなみのこのゲーム任天堂のマザーに影響受けてるゲームであるw

 

63: 2018/02/15(木) 15:28:21.03 ID:Vglm3JGjp
>>59
東方の影響も受けてるから単純に和ゲーに影響を受けてる

 

66: 2018/02/15(木) 15:29:30.88 ID:y8GikwmJ0
さすがにこれに数千円もだして買うアホはいないだろ
数百円だから売れてるんであって

 

68: 2018/02/15(木) 15:30:05.71 ID:62SOSs+Fa
信者がやばいゲームってイメージだけど案外売れてないんだな。まあPCでやった方がいいってのがあるんだろうけど。

 

77: 2018/02/15(木) 15:38:48.03 ID:7ZkEAg/Xd
翻訳論争は終わったんかね
Sansの一人称で揉めてたらしいが

 

80: 2018/02/15(木) 15:41:30.87 ID:xs3DOGIv0
>>77
あれはGルートでみんな手のひら返した感

 

86: 2018/02/15(木) 15:46:37.29 ID:50IYzPO/0
>>77
そもそも作者本人が「オイラ」のニュアンスを理解した上でOK出してるんだから議論の余地ないと思うがな

 

88: 2018/02/15(木) 15:48:19.93 ID:/Rr9BoKAd
>>86
いや違うぞ
正確には公式翻訳版全てが原作者の意向
翻訳した会社は一々原作者にニュアンスを聞きに行ってたし

 

82: 2018/02/15(木) 15:43:23.82 ID:oX7iEu4fa
インディーズは高評価を得てからじゃないと買わないから人柱有り難い
ソルトアンドサンクチュアリ楽しめてるのもそう言う人達のおかげ
クリアしたら次にアンダーテイル買う

 

84: 2018/02/15(木) 15:46:06.21 ID:OKX1e/FVK
>>82
尖ったゲームほど自分にハマったときのインパクトが大きいのに勿体ない

 

87: 2018/02/15(木) 15:47:34.15 ID:1C1Rbdc30
>>84
手当たり次第だとそれはそれで
ああインディーズだなあって
レベルデザインに落胆する機会も増えるし
どっちが良いとも言えない

 

85: 2018/02/15(木) 15:46:22.91 ID:Z3Aj68Jj0
下手なJRPGよりそのJRPGをインスパイアした洋インディが売れる時代ってのは感慨深い

 

91: 2018/02/15(木) 15:51:59.91 ID:R12/KZhU0
このゲームは雰囲気とかテキストは良いんだけどゲームは単調で面白くない

 

110: 2018/02/15(木) 16:06:29.96 ID:hz1gR1yNM
翻訳はやっぱ公式の方がこなれてるわ
非公式は若干ラノベ臭いというかなんというか

 

115: 2018/02/15(木) 16:13:04.42 ID:ujntR/Q30
steamで遊んでとっても良かったのでCSでも売れてるようで何より
持ってるハードで出たらまた買うからスイッチにもクレクレ
エンジンが対応してないって話だけど

 

135: 2018/02/15(木) 16:25:57.29 ID:yx6DD8yw0
アンダーテール好きなやつって任天堂ゲーファンが多いから任天堂機に出した方があってたんじゃないのか?

 

156: 2018/02/15(木) 16:44:17.59 ID:T2vMqIKG0
グラはこれはわざとこいうデザインにしてるだけで
好き嫌いの問題じゃないかと
このゲームをフォトリアルにされてもどうかと思うし

 

158: 2018/02/15(木) 16:46:16.34 ID:hnwxtIRN0
1週目のラスボスは衝撃的だった
VITAでクリアしたけど面白かった

 

171: 2018/02/15(木) 17:30:26.77 ID:J1tkMyhS0
これは素直に羨まですわ
switchにも出してくれよなー頼むよー

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518673689/