1: 2019/01/10(木)00:41:43
1 (中) 名前に数字のつく有名人を3人集めて加藤一二三を召喚する
2 (二) 高畑充希を5人集めて巨大な高畑充希「デカ畑充希」を作る
3 (左) ムーミンを5体集めて巨大なムーミン「キングムーミン」を作る
4 (一) 中島くんを5人集めて最強の中島くん「ナカジマックス」を作る
5 (右) 一休さんを5人集めて巨大な一休さん「キング一休さん」を作る
6 (三) 星一徹を5人集めて最強の頑固オヤジ「星一万徹」を作る
7 (遊) ピカチュウにドリフのDVDを与えて荒井注に進化させる
8 (捕) アントニオ猪木のモノマネ芸人に愛・平和・闘魂を注入し本物の猪木に進化させる
9 (投) Perfumeを合体させたい(詳細不明)?
2 (二) 高畑充希を5人集めて巨大な高畑充希「デカ畑充希」を作る
3 (左) ムーミンを5体集めて巨大なムーミン「キングムーミン」を作る
4 (一) 中島くんを5人集めて最強の中島くん「ナカジマックス」を作る
5 (右) 一休さんを5人集めて巨大な一休さん「キング一休さん」を作る
6 (三) 星一徹を5人集めて最強の頑固オヤジ「星一万徹」を作る
7 (遊) ピカチュウにドリフのDVDを与えて荒井注に進化させる
8 (捕) アントニオ猪木のモノマネ芸人に愛・平和・闘魂を注入し本物の猪木に進化させる
9 (投) Perfumeを合体させたい(詳細不明)?
31: 2019/01/10(木)02:20:05
>>1
中島くんのネタしか見た事ないんやけど
m1で中島くんのネタをやったのは正解だったんか?
中島くんのネタしか見た事ないんやけど
m1で中島くんのネタをやったのは正解だったんか?
2: 2019/01/10(木)00:43:31
7番すこ
3: 2019/01/10(木)00:44:39
こいつらいつも悪魔融合してるな
5: 2019/01/10(木)00:48:21
チョコボールの銀のくちばしを5つ合体させるとどうなるのですか?
8: 2019/01/10(木)02:04:34
くっそつまらんかったよな、割と事務所のゴリ押し疑うレベルで滑ってた
9: 2019/01/10(木)02:05:20
>>8
Kダッシュコテージにそんな力あるわけないやろ
お前にセンスがないだけや
Kダッシュコテージにそんな力あるわけないやろ
お前にセンスがないだけや
11: 2019/01/10(木)02:06:19
>>9
でもM-1グランプリで会場葬式だったじゃん
でもM-1グランプリで会場葬式だったじゃん
13: 2019/01/10(木)02:06:34
>>11
それは志らカスのせいなんだよなぁ
それは志らカスのせいなんだよなぁ
16: 2019/01/10(木)02:07:34
>>13
ネタ中もシラケてたやん
ネタ中もシラケてたやん
17: 2019/01/10(木)02:08:08
>>13
こいつトムブラウンじゃね?
こいつトムブラウンじゃね?
10: 2019/01/10(木)02:06:19
キングムーミン、ナカジマックス、加藤一二三しか見たことない
大体モー娘。と布袋出てくるよな
大体モー娘。と布袋出てくるよな
12: 2019/01/10(木)02:06:32
いや普通におもんない
勢いだけ
勢いだけ
14: 2019/01/10(木)02:07:06
面白いか面白くないかは置いておいて、漫才ではないよな M-1グランプリでやるネタじゃない
18: 2019/01/10(木)02:08:14
>>14
漫才をするキチガイ二人っていうある種のコント感は出てるよな
両方完全にキャラやし
漫才をするキチガイ二人っていうある種のコント感は出てるよな
両方完全にキャラやし
15: 2019/01/10(木)02:07:10
ホンマにおもろないんやけどワイだけか
ワイは時代に取り残された化石や
ワイは時代に取り残された化石や
19: 2019/01/10(木)02:09:39
でも漫才じゃないっていう観点なら和牛霜降りもアウトやろうしなぁ
時代の変化で漫才コントがコントの域になりつつなってるんやろね
時代の変化で漫才コントがコントの域になりつつなってるんやろね
20: 2019/01/10(木)02:11:37
あの勢いが面白いっていうのはなんとなくわかるけど
芸能人がどーたらってネタがなんか見てるこっちが恥ずかしくなる
芸能人がどーたらってネタがなんか見てるこっちが恥ずかしくなる
22: 2019/01/10(木)02:13:18
>>20
受けてるのはキチガイみたいな前提条件の中で丁寧に文脈説明してる部分やないの
本来は理解不能なネタなはずなのに理論が徐々に説明されて丁寧に展開していくから笑いの文脈が完成していくっていう
ジャルジャルとかと同じ部類のネタやろガイジ度が違うけど
受けてるのはキチガイみたいな前提条件の中で丁寧に文脈説明してる部分やないの
本来は理解不能なネタなはずなのに理論が徐々に説明されて丁寧に展開していくから笑いの文脈が完成していくっていう
ジャルジャルとかと同じ部類のネタやろガイジ度が違うけど
21: 2019/01/10(木)02:12:49
あとネタのレパートリーがひどいやろ、2ちゃんのコピペ改変レベルやん
23: 2019/01/10(木)02:14:22
全力でやれるのがすごい
24: 2019/01/10(木)02:15:44
ボケのふり幅が世間とのズレの落差じゃなくて、漫才中に作られたルールとの落差っていう部分で理解できない人が多いんかもしれんな
ジャルジャルとかも同じような構成してると思うんやけどなぁ
ジャルジャルとかも同じような構成してると思うんやけどなぁ
25: 2019/01/10(木)02:16:32
>>24
専門家やな
ワイには分からん
専門家やな
ワイには分からん
29: 2019/01/10(木)02:19:28
>>25
まあM-1予選はある程度お笑いフリークが観客に集まるから眼が肥えてて普通の漫才は受けないやろうからなぁ
実際こういう基礎出来てる勢い漫才に新鮮味加えた奴の方が有利なんやない?
>>26
構成の話であって実際のネタは別やろ
ジャルジャルの場合は漫才に近づけることを意識してる言うてるし
トムブラウンは弱小事務所(特にお笑い)やからこういう尖ったスタイルが必要なんやろ
まあM-1予選はある程度お笑いフリークが観客に集まるから眼が肥えてて普通の漫才は受けないやろうからなぁ
実際こういう基礎出来てる勢い漫才に新鮮味加えた奴の方が有利なんやない?
>>26
構成の話であって実際のネタは別やろ
ジャルジャルの場合は漫才に近づけることを意識してる言うてるし
トムブラウンは弱小事務所(特にお笑い)やからこういう尖ったスタイルが必要なんやろ
33: 2019/01/10(木)02:22:08
>>29
ジャルジャルの方が普通に笑えるけど、カス うんこ色は売れない時期長すぎて世間とズレまくって一人相撲じゃん
ジャルジャルの方が普通に笑えるけど、カス うんこ色は売れない時期長すぎて世間とズレまくって一人相撲じゃん
26: 2019/01/10(木)02:17:04
>>24
アレと同じに語られるジャルジャルかわいそ
アレと同じに語られるジャルジャルかわいそ
28: 2019/01/10(木)02:18:35
>>24
ジャルジャルも笑えるけどなんか違うし
こいつらは笑えない上になんか違う
ジャルジャルも笑えるけどなんか違うし
こいつらは笑えない上になんか違う
27: 2019/01/10(木)02:18:02
あれで笑えるヤツは人生楽ばっかしてんだろうなって思う
49: 2019/01/10(木)03:33:36
>>27
こんな事だけで他人の事が分かると思ってるお前ヤバイで
こんな事だけで他人の事が分かると思ってるお前ヤバイで
30: 2019/01/10(木)02:19:32
一昔前のニコニコを思わせる笑いでワイは好きやで
34: 2019/01/10(木)02:22:43
ジャルジャルがM-1の漫才だけで芸語られるの複雑
本来独創的なコント無数に持ってるのに
本来独創的なコント無数に持ってるのに
35: 2019/01/10(木)02:22:58
笑いにおける裏切りの部分の裏切られる公式自体が漫才中に形成されるから
その点で置いて行かれる人が多いんやろうね
ジャルジャルとかも同じだけどジャルジャルの場合はアクションや語感を利用してるから大衆受けしやすいのは事実だよね
その点で置いて行かれる人が多いんやろうね
ジャルジャルとかも同じだけどジャルジャルの場合はアクションや語感を利用してるから大衆受けしやすいのは事実だよね
38: 2019/01/10(木)02:25:19
>>35
その言い方やとうんこ色が大衆受けせんってことやが
大衆受けしないって時点でお笑い芸人
としてアカンやろ
42: 2019/01/10(木)02:27:15
>>38
大衆受けすることだけがお笑いの成功じゃないと思うけどなぁ
でも理解できないからってそれが劣ってるって認識するのは少しズレてるよね
大衆受けすることだけがお笑いの成功じゃないと思うけどなぁ
でも理解できないからってそれが劣ってるって認識するのは少しズレてるよね
36: 2019/01/10(木)02:24:18
あいつらの世界でなんかやってんなー感は強いな
39: 2019/01/10(木)02:25:23
まあトムブラウンのネタが業界でいう「裏」なのは事実やろうね
絶対に大衆受けはしないと思うわ
でも同じように言われてきたオードリーとかが成功したしようわからん
絶対に大衆受けはしないと思うわ
でも同じように言われてきたオードリーとかが成功したしようわからん
40: 2019/01/10(木)02:25:53
星一徹の見てみたいわ
45: 2019/01/10(木)02:30:56
多数派に層を絞って理解しやすい設定で確実に射止めるNON STYLEみたいな漫才もあれば
理解できる人間だけを狙ったシュールレアリスム漫才がどっちも評価されてもええと思うけどな
理解できる人間だけを狙ったシュールレアリスム漫才がどっちも評価されてもええと思うけどな
46: 2019/01/10(木)02:32:08
この前テレビでやってた加藤一二三のネタは腹痛かったわ
47: 2019/01/10(木)02:33:08
>>46
予選やと藤井聡太が一二三呼ぶパターンやったけど
正月は加藤チャンスに変わってたね
予選やと藤井聡太が一二三呼ぶパターンやったけど
正月は加藤チャンスに変わってたね
48: 2019/01/10(木)02:36:12
まあ面白いかどうかはともかく笑いの基本が出来てるっていうのは芸人全員誉めてたな
芸人的にはああいう尖ったスタイルで売れるのは最高にカッコいいらしいし
芸人的にはああいう尖ったスタイルで売れるのは最高にカッコいいらしいし
50: 2019/01/10(木)03:40:10
正月の東西バトルでやってたひふみんネタはクッソ笑ったわ
M-1の時より面白かった
M-1の時より面白かった
51: 2019/01/10(木)05:44:01
正直去年のM1で一番笑えた
ガチで好き。今後の活躍に期待できそう
ガチで好き。今後の活躍に期待できそう
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547048503/